【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
2 / 201
本編・取り違えと運命の人

001 運命の人 ①

しおりを挟む
 もう、来る、はずよね。

 この国では、十八歳までに自力で恋人を見つけられなかった場合、神殿に登録すれば相手を神託で決めてもらうことができる。要は公的なお見合いなんだけど、神殿が絡むから、ちょっとロマンティックに「運命の人」なんて呼ばれることもある。私みたいに、異性と出会うきっかけも、自分からきっかけを作る勇気もない人間には、なんともありがたい制度。

 その相手が、今日、来ることになっていた。私はうまいことマッチングしたらしく、さほど待たされなかったけど、人によっては登録してから何年か相手が見つからないこともあるらしい。ラッキー、だったのかな。
 相手の方に私の情報が込められた魔法球を渡されたため、私は相手がどんな人なのか、全く知らない。来るのを待つだけ。
 どんな人かわかんないけど、もの静かで大人な感じの人がいいかなあ。あんまりにも元気なタイプだと、なに話していいかわかんないし。

 神殿からは今日の午後に来るって知らせだったけど、もう日が暮れかけている。
 私は家が仕事場だから、まあいいんだけど。手持ちぶさただったから、とりあえずお客様から依頼された服を縫い進めてるけど、もうできあがっちゃいそうな感じ。一体どうしたんだろ?

 そんなことを考えていると、ドアをノックする音がした。

 コンコンコン!
 小気味よい音。
 来た。ドアの向こうに、これからずっと一緒に過ごす人がいる。と思ったら、ちょっと緊張して動きが止まってしまった。

 コンコンコンコン!
 再度、小気味よい音。
 回数増えてる。ご、ごめんなさい、お待たせしまして。

「はい、今開けます」

 ドアを開けると、跳ねたような薄茶の髪で、私より少しだけ背の高い男の人が立っていた。

「君が、ジュリエッタ……?」
「……はい」

 なんか一歩踏み込んで来られたので、思わず後ずさりしながら答えると、途端に抱きしめられた。

「君かあー!! やった、可愛いーーー!!!!!!!」

 なんか、ものすごく、テンション高い人、来た。

「あ、の……く、苦しい、で、す……」

 ぎゅうぎゅう際限なく抱きしめられるので、ギブ。

「ご、ごめん!」
「……いえ」

 離されて、人心地つく。よかった、生き返った。

「はじめまして! 俺、リカルドって言います! これからどうぞよろしく!!」

 おひさまみたいな笑顔で手を差し出された。シェイクハンド。あ、もっと、にっこにこになった。表情豊かな人だ。い、いい人そうだけど、「もの静かで大人」ではなさげ……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の魔女様は月夜に耽る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:22

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:616

社畜アラサー女子は、転生先で変態執着系王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,761

依存症の女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

職業『お飾りの妻』は自由に過ごしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,451

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,106pt お気に入り:2,336

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,366

処理中です...