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みだれた国のようす
しおりを挟む遠方の国にも、町があるという。
町があるとすると、それぞれの生活があり経済がある。
政治がおこなわれているとすると、それによってできた政治のすがたは多く、いろいろな手段
によって考えることができた。
政治の姿をみることができるとすると、それぞれの方法をどのようにしてみることができるか
、それを、もっとたくさんのことのようにして考えていて、それからできた世界の姿をみて、
それによって政治を考えこともできる。
遠方にある世界で、その町がたくさんの目的としてあった。
国においても、それは、多く、町があることによって自分たちの生活がある。
町は、国ではある種の遠方に対する理解の基本であり、町を基本として、自分たちの世界を考
えていた。
町にあることを変えることができるとすると、それは多くの手段として大切だった。
町をかえることができるとは、町にあるそれぞれの方法としての手段が、自分たちがどのよう
にして考えることができるかを、町に依存する、町を中心にして考えることである。
遠方にある町では、何時もとは異なる世界の様子があり、それによって世界が大きく変わると
いう。
世界が遠方の国にある町から出て、それが展開して、多くの世界をつくり、その世界のほとん
どすべての中で、何時もある世界をかたちづくってそれからうまれることがある。
世界の中心としてのそれぞれの方法の多くは大きく、いくつものものごとを変えて作られるこ
とによって利用して、いつもの世界にあるそれぞれのことをかえることができた。
世界にある事象をその町中心とする。
町が港を中心にいろいろな物資を運ぶように、経済の移動をして、その動きをみることは重要
で、それによって利用されるものごとをその目的化することは必要だった。
世界にあるそれぞれのことは、その町から起こった。
町によって作られたものが、その町から生まれて動き、それによって作られるものがある。
遠方の帝国があるという。
帝国は、いつもとはことなるものとしてある、国や世界の展開であり、世界が始まることによ
っておきたある種の現象だった。
帝国の存在が取りざたされたのは、国においてであり、住人や、王様、国の武士においても同
じだった。
武士が作った世界が帝国化することなど、理論が豊富に話された。
町では、武士がどのようにして生活して、それが遠方の国にどのようにして影響するかを考え
ていて、それによって作られた世界をどのようにしてみるかなど、その方法の多くをいくつも
みることができる。
世界にあるそれぞれの方法の多くは、どのようにしてもおきた、それぞれの世界の一部を変え
て、それによって自分がすることができるその発達としての世界の様子をみて、それから生ま
れた世界の様子を見る。
世界は、その帝国がうまれたことによっておきた事象、多くのものごとと、その渦のような現
象によって動かされ、動かされたものによってその世界を変えた。
世界は、その事象によっていつもその運動をして、其の世界をかえ、それからうまれた世界を
、それぞれの方法によってもっと他の多くの手段としてみることができるように、変えること
が必要であると思われていた。
世界にあるそれぞれの方法としての、其の世界の必要は多く、その世界をかえることによって
作られた統治や、ちつじょ、その法によって依存した世界の出現を期待して、星のそらのした
にあるそれぞれの場合、その場所、空の下にあって広大にひろがるげんやのなかにあるせかい
を生み出し、それから出た真空のものごとをもっとおおくのたの手段としてみることができた
。
世界にあるものがあったが、そらにも、地にも存在するものがあるという。
地にあるものは、空に上がり、いつかは、大成することになる。
ものはいつかはでき、それによってもっとおおくの事大になる。
ものはいくつもあるというが、それによってできたものはある。
多くの世界のなかで其の中にだけ存在するらしいものが、何時も人のときどきの感想や、妄想
の中に集約する。世界の存在は、その創造あら生まれた。創造は、その生存している人が天と
地によって作られた、ものとしての存在によって論証される。
何時もあるものよりも、それが遠くにあるもののほうが大きく。
ほうは、それぞれの方角から生まれたものであり、それぞれの流転がある。
ものは移り変わり、それによって成立する、それぞれの物事からできた。
いくつもの存在があるが、それは、空にうかぶ星のようなものだ。
それからできた、世界の成立は、それよりももっと多くの価値を持ったものだった。
世界にあるその終わりに存在するものが、何か、それより先にあるものから、それを、もっと
遠くにあるもののようにみて、もっとそれを求めることがある。天と地の間にある存在として
の人も、同様で、それと同じである。
人は、その中で、まるで、坂道を行くように、登るが、到達する場所が、遠くにあるとか、ま
たは、近くにあるとか、その光景によって知ることができる。
ものは遠くそれよりもはるかに激しい。
激しい存在があるが、それからは、遠く、また、遠くにあるその物事を思うことばかりだ。
それによってできた存在は、それから生まれたものによってみられたその整然とした姿。
其の姿は、その大きさを持った巨大なもののようにある、その存在、まるで、空へと登る、そ
の異様な姿だった。
もっと強く、それに近づいていって、それから生まれた姿をみた。
そらと、その空気が、星という場所に集まってできた、その存在によって利用された姿。
肉体によって見られた、その大きな形は、もっとその多くの存在を含んでいて、それによって
存在した、ものとして見られた。
何時もあるものだが、それは、周りにあるものをみて、もっとたくさんの姿をしていた。
たくさんあるものから見られた、その事象は、何時も、それよりも、はるかに多くの存在によ
って理解されるに違いない。
いつもある物事によってみられた影は、その影によって遠くに飛ばされたかのように思った。
遠くにあるものを見ていても、それから遠く遠ざかるように、もっとたくさんの姿をすること
になる。
何時もあるものをみて、それによって見られるその大きな空を跳ぶものを、そこからちに落と
して、まるでみるように、考えた。
あるものが、飛んでいるとしたら、それよりも遠くにある存在は、もっと激しいものかも知れ
ない。ものをみて、それを、はるか遠くに跳躍することができるとすると、それから生まれた
ものを、その口の中に返すようにみて、その口の中から噴出した、ものを、受け取り、その場
所に返す。
場所場所にあるものをみて、それがあるとしたら、もっとたくさんのものを知ることができる
。
それぞれの山並みの中で、森があったり、谷があったり、岩の肌にあるコケがある。
コケのようにある其の物事は、何時も、自分の身近であり、其の遠くにある影よりも、はるか
に大きいと思った。
もっとも多くのものがあり、それは、自然にあるもののように思えた。
自然の中に存在することができるとしたら、それから生まれたものをみて。
それにかえるように、それをみた。
何時もあるものを見ているかのようだが、それは、はるかに多くの存在で見たされていて、其
の中にある自分の姿を見る。
山肌は、山賊のすみかに通じていた。
山賊がいることによって自分や、国の周りにあることが、とても多くのことのように思えた。
それぞれのことをみて、それから生まれたものをもっとたくさんのことのように思うとすると
、もっと其の場所に近づく。
山賊によって荒らされた国を、其の荒廃から取り戻して、新しい世界を創造することができる
としたら、それは、すばらしいことだと思った。
何時もある事象の中で、その事象をもっと見た。
それは、事件であり、国を襲った事件であった。
何時ものことのようにおもうが、もっとはるかに多くのことであり、それからできたものをみ
ても、何時も見られることではないとおもう。
いつものことだった。それからできた世界は、はるかに激しかった。
自分の世界にあるその恐怖や、不況を、自分のことのようにして思っていて、それからできた
ものを、その場所から開放する。
自分の解放が起こり、其の場所にすでにいられない。
自分は、それよりももっと遠くに行かなければならず、それよりももっと遠くのことをしって
、それによってできた世界のすべてを知ることができる。
何時もあるものとしての、世界は、それによってはるかに遠く存在すると思った。
もっとも其の目的は、自分だけのことではない。
国のすべてをしって其の国から生まれたもののようにして、みて、はるかに多くの存在のよう
に思ってそれを考えることができた。
国のような世界は、そこから激しい炎の中に投げ込まれ、遠ざかる影のように、自分が大きな
存在であるかの、その世界をしることができた。
世界の存在は、もっとたくさんのものとしてあった。
世界は、何時もあるところから、その薄れた印象を持つ、いつもある日常からかけなれて、そ
れから遠のいた。
それぞれの影がある。
陰は、その自分のもののようだ。
陰をみて、其の陰から、離れたものは、自分のものではすでにない。
自分よりも、もっとおおくのものをみて、それをしることができるとしたら、それよりもはる
かに多くの経験ができると思った。
はるかに多くの存在がある。
自分の今向かっている場所にあるものだ。
九人の武士のなかで、其の中にあったものは、多い。
自分がいつもあるもののようにして、そのなかから、はげしいものをみた。
武士は、その役目を持っていた。
いつそれが終わるかわからない。
その様子をみて、何時もそれから離れたい。
それをたくさんのことのようにして、みたとすると、それからはなれることができた、其の像
は、それをみることによってできる、いくつもの存在だった。
存在をみて、それから見られたものがあるとすると、何時もあることによってできる、その存
在をたくさんのもののようにみた。
知ることができることがある。
知られたものをみて、それからもっとたくさんのものを得た。
武士によって作られた世界は、其の道徳によって成り立っていた。
道徳をどうやって作ることができるだろうか?
道徳は、人の道であり、その道徳によってできた、とくである。
徳があるところに、自分の場所ができ、それを、そのおわりのようなものとしてみることがで
きる。
道徳を考えて、其の国も思った。
自分の国であり、自分がしていることによって成り立つことになるものだ。
それぞれのものをみた。
九人の武士によって成り立ったものがあるとしたら、其の中にあるものだ。
いつもそれぞれのもののようにしてみられた其の印象は、それぞれたくさんのものである。
自分がそのなかにいて、それから得たものといったら、自分がそのなかで、国を襲った盗賊な
どにようにしている、それぞれの陰を持った存在との対立である。
自分がどうしても其の中で、自分からみたもののようにして、国にある災厄みて、自分のもの
のようにして思うとしたら、大変なことのように思った。
自分のこととしてみられる国と、自分の姿が一致して、国が崩壊するかのように思われた。
国は、それぞれのものを知った。
国からうまれたものが、自分であり、自分としてのものを、自分が生んだ。
自分は、国によっても、また自分によっても同じであり、それぞれのものをつくることによっ
てできた。その存在だった。
存在することがあるとおもうが、それぞれのものにもある。
存在がもしも、自分のことのようにして思うと、それは、山賊によって荒らされた国において
も同じだ。
国の存在がその災厄によって作られたとしたら、もしも自分によってできた世界は、それから
生まれたもののようにして思い、それをはるかに多くの価値のあるもののようにして考えるこ
とができた。
それぞれの思いの世界があり、それがつくられたことのようにして、自分をみて、自分が、其
の中にあり、その国を形作るためのもののようにして考えることができると思った。
いくつもある存在としての、それは、それぞれのものをしって、それからできた陰によって作
られたもののように思った。
つきにあるそれぞれの像は、多くのものを持っていて、それからできたものをみて、自分によ
ってもあるものをみた。
月によってつくられたものは、それから沸いた世界をみる。
陰のように暗く、小さなものである月の中にあって、それから沸く光のように見えた其の像は
、まるで自分がみた世界そのもの、そうして、其の中に浮かんだ、よるの世界であり、その世
界によって作られたものだと思った。
世界にあるものを、それぞれの目的としてみることができるとすると、それよりもはるかに高
いものをみて、それからできた世界が成立していった。
山賊によって荒らされた世界が、其の始まりを、ところどころにある自然の様子として見えた
。
山の中に隠れて住んでいて、国を荒廃させたその事件の被害を、山賊の様子としてみてみると
、大変不思議に思った。
山賊が生まれたことによってできた、世界の空白と、その闇は、何時も世界にあるという政治
の存在を思う。
世界にあるそれぞれのものが、その目的化した姿として見られ、それは、政治によって作られ
たある装置、その装置によって利用されるものである。
政治は、その政治のために、それを作り出し、それよりももっと多くのものによって利用され
ていた。
山賊によって自分をどのようにして思うのか、それによって自分が知っていることを、それか
らはるかに多くの存在として、みることができる。
山に登って山賊との関係を考えた。
山賊は、この国にある政治のすべてを混乱させ、それによって自分がいる場所へとうつること
になる。
山賊によって荒らされた世界は、もとの世界へと戻すことによってできる、其の世界の変革は
、自分ができたことによってできる、いくつもの世界への回帰である。
何時もあるもののようにして思うその像をみて、山に隠れ住み、それによって国の富を荒廃さ
せることができるとする、その装置を見た。
山賊とは、九人の武士との関係と同じであり、何時もあるそれぞれのもののようにして思い、
いつもあるもののようにして考える、その武士との関係と同じ。
武士としての役割としてあるのは、山賊によって荒らされた世界を荒廃のなかから、取り戻す
ことであり、武士になることによってできた、国の政治の回復であるという。
世界は、そのなかで、山賊のようなものを利用して国を荒らしていて、国がなくなることによ
ってもっとたくさんのことのようにして考えた。
山賊が出たことによってもっとも多くの価値のある世界は滅んだらしい。
それによって国がなくなるように思うことができて、自分の世界によってはない、それからも
っと遠くにあるかのような陰としてみて、それをはるかに大きなもののようにして思った。
たくさんのことをみて、自分によってできた世界をみた。
九人の武士と一緒に、世界の終わりにあるという場所を目指したが、世界にあるそれぞれの陰
は、その果てしない世界の終わりにある、その像と一致していて、其の像を、それからきりは
なし、その正常な姿を見たいと思う願望によって利用された。
武士として、国の政治をする九人の武士は、其のなかで、政治における其の役割を持ち、それ
よって山にこもるその存在を破滅させた。
政治におけるその混乱は、何時も、そのいくつもの陰にあることによってできた。
政治は其の中で混乱していて、それは、其の開放によっておわった。
政治における混乱は、いつもそのようなものであり、しかし、政治における混乱を終えるため
に必要となる其の存在を他のたくさんの手段としてみていて、政治を直す、政治を変えるため
に必要となる、国のためのほうほうとして、それを変えた。
方向をみていて、その方向から生まれたものをみた。
方向はいつも、同じようになっている。
それによってできた、その結果を見たが結果があることによっては、国はすでに、其の存在を
持ってはいなかった。
政治における空白をみて、その空白からできた世界は、いつどうしてもできない、その出現を
しることができた。
政治における解決をみたのは、その生存に必要となるだけの量と、それによって回避された世
界の終わりだった。
いくつもの影があったが、それによっては自分をつくることができた。
自分をみて、それを知ったときに生まれたものは、たくさんのかげのよう。
其のかげは、まるで、火のようであり、火から生まれたものだった。
火によって作ったものはあったが、それをもっとたくさん必要とした。
火は、生活のために必要で、いまも同じだった。
火を使う生活を続けるために、生活に必要となる制度をつくり、国を作り、世界を火の中に囲
むようにして生活を続けた。
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