上 下
33 / 74

33 ドキドキのご自宅訪問(1)

しおりを挟む
 リオネル様のご自宅兼事務所は、沿道に薔薇が咲き乱れるメインストリートに面した三階建ての大きな建物だった。
 赤い煉瓦造りの連棟式建物で、右側の棟の一階がリオネル様のお母様が経営している香水店、左側の棟がユーレック商会の事務所になっている。
 調香師をされているお母様が先に右側の店舗を借りていたそうだが、リオネル様の事業が成功したと同時に左側の店舗が空いたため、隣に事務所を移してきたそうである。
 建物についても、ユーレック商会が持っているという話だった。
 貴族のたしなみである香水を扱っているというだけあって、ユーレック家の周辺は高級な服飾店や装飾品店が軒を連ねている。
 前世でイメージするなら、東京の銀座のような雰囲気だろうか。
 その割には食事をする場所は少なく、ティールームとレストランが一店舗ずつあるだけ。
 一階で店を出し、二階以上を住まいとしているブルジョワが多いため、貸店舗が少ないと言うことだった。
 リオネル様のお母様の香水店も、上品な貴婦人を顧客にしているだけあって、内装は深い緑に金色をベースに配色されており、高級感があるもの。
 大小さまざまな香水のボトルと、原材料になっている花をドライフラワーにしたものがウィンドーに飾られており、外で見ている私まで爽やかな香りを嗅いでいる気分になった。
「いらっしゃいませ」
 店に入ると、黒髪に琥珀色の瞳をした美しい婦人が私を見て声をかけてきた。
「あら……もしかして、カタリナさんかしら?」
「……はい! 初めまして。カタリナ・エルフィネスです」
 ドキドキしている私に、彼女はにっこりと微笑む。
「初めまして、リオネルの母です。息子は二階にいるから、先に上がっていてくれる? 私もここを締めたら行くわ」
「わかりました。お邪魔させていただきますね!」
 予想以上にお母様が好意的で、私は胸を撫で下ろす。
 だって、いやじゃないか……これからも度々リオネル様にはお世話になるというのに、実のお母様に敵視されていたら。
 その第一関門はクリアした。
 続く第二関門もその次もあるかもしれないけれど、まずは幸先いいスタートである。
 カウンターの横の階段を上っていくと、そこは居住空間になっている。
 扉の数からして三部屋はあるのだろうか……間口よりも奥行があるから、三階部分もあることを考えれば、リオネル様と二人で住むには広すぎるくらいだろう。
 しげしげと観察していると、奥の部屋からリオネル様が顔を覗かせた。
「あ……いらっしゃい!」
「こんにちは! あれ……お料理されているんですか?」
 私はリオネル様の格好を見て、びっくりした。
 首元を開けた白いシャツに黒のトラウザーズ、そして、麻でできた紺色のエプロンをつけているのだ!
(うぁー! イケメンのカフェ店員みたいじゃないっ)
 思わず、脳内がお花畑に早変わりする。
 いつもは青年実業家にふさわしいかちっとしたスタイルをしているので、リラックスしたご自宅での格好のギャップに、私はすっかりやられてしまった。
「……そんなに見ないでください。恥ずかしいので……」
 と、リオネル様は頬を赤らめて私から視線を逸らす。
「母がけっこう忙しくしているので、自宅で食べる時は食事の支度は私がしたりもするんです。週に何度かは叔母が手伝いに来てくれるけど、今日は自分でやろうかなって思って……」
 ふわりと、おいしそうな匂いが漂ってくる。
 スープの香りに、肉が焼ける香ばしい匂い。どうやら、この家では暖炉を使って調理しているようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

契約妹、はじめました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:327

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,057

令嬢は売られ、捨てられ、治療師として頑張ります。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:383

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:1,090

私はガチファンなので!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:15

処理中です...