上 下
29 / 44

占い師

しおりを挟む
 僕は姉様の婚約者候補を見るために、シフォン王子は麻薬関係を調べるために南の国にいく事になった。暁も日暮れも、シフォン王子の麻薬を調べる事についてはいい顔をしなかった。だが、どうやら、南の国の事で少し情報を持っているらしいのだ。
 説明は暁がしてくれた。僕はそれに質問をする。
「あの国では、自分の一生を占い師に見て貰って決める事が多いみたいです」
「占い師って、あの人生をタロットとかで占いをしてくれる人の事?」
 僕がそう聞くと、暁は頷いた。
「はい、そうです。一家に一人、専属占い師がいるほどです。占いをして、今日の日程が決まるといって過言ではありませんね」
「それは……凄いな」
「特に貴族や王族から信頼を得ている占い師がいます」
「名は?」
「名は通り名しか知りませんが、イモータルと名乗っています」
「イモータル……、死なない、不死身、不死と言った意味だったな?」
「はい、どうも胡散臭い占い師です。占い師でも外れる事もありますが、このイモータルが占った占いは全て現実になっています」
 シフォン王子が暁に質問する。
「それは、南の国で先日にあった舞踏会で死人が出たのもか?」
「はい、そうです。その人は今日が命日だと聞かされていましたが、舞踏会に行ったらしいです。そしたら、ワインを飲んだら苦しみだして亡くなったそうです。心臓発作でした」
「そうか、病気の事も占い師が当てたのか……」
 シフォンは真剣な顔で悩んでいる顔をしていた。
「シフォン、そんなに何が困るんだ?」
 僕は不思議そうに聞いた。
「アル、この占い師は人の死が分かると言っているが、そんな事が本当に出来たら凄いよな、だけど、計画を練った殺しだったら危うい」
「計画の殺人計画?」
「あぁ、最初は亡くし物の場所をあてたり、探している相手を見つける様な事だったらしい。だけど、今ではもっぱら人の生き死にを占っている。イモータルの周りはもう信者ばかりだと言ってもいいだろう。だれも、占い師を疑わない。王様も一目置いている占い師の言葉を信じている人間はいる。いや、洗脳と言ってもいいだろうな。もしも、イモータルが麻薬を我がに国に密輸することが国への発展などとほざいていたら厄介だ」
「確かに……」
 占い師が裏で操っているなら、善悪なんて気にせずに麻薬を売りさばくだろう。これが正しい事だと思い続けて。厄介だ。
 だが、何故にこの国だったのだろうか?
 暁は「コーヒーを淹れなおします」と言って、ソファから立ち上がってコーヒーを四人分淹れてくれている。さっきから、日暮れは黙っているだけだった。
「日暮れ、お前の意見も聞きたい」
「はい、アルフォン様。私はどうも、占い師だけではこんな大規模な事は出来ないと思います。一人で仕組んだにしては、変です」
「やっぱり、そう思うかー」
「はい」
 僕はソファの背もたれによりかかった。
「どう考えても、裏に何か嫌な感じな人がいそうだよね」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

綺麗事だけでは、手に入らない

和泉奏
BL
悪魔に代償を支払えば好きな人を手に入れられるのに想いあわないと意味がないってよくある漫画の主人公は拒否するけど、俺はそんなんじゃ報われない、救われないから何が何でも手に入れるって受けの話

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

誕生日会終了5分で義兄にハメられました。

天災
BL
 誕生日会の後のえっちなお話。

勇者よ、わしの尻より魔王を倒せ………「魔王なんかより陛下の尻だ!」

ミクリ21
BL
変態勇者に陛下は困ります。

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

眠れぬ夜の召喚先は王子のベッドの中でした……抱き枕の俺は、今日も彼に愛されてます。

櫻坂 真紀
BL
眠れぬ夜、突然眩しい光に吸い込まれた俺。 次に目を開けたら、そこは誰かのベッドの上で……っていうか、男の腕の中!? 俺を抱き締めていた彼は、この国の王子だと名乗る。 そんな彼の願いは……俺に、夜の相手をして欲しい、というもので──? 【全10話で完結です。R18のお話には※を付けてます。】

妻を寝取られた童貞が18禁ゲームの世界に転生する話

西楓
BL
妻の不倫現場を見た後足を滑らせ死んでしまった俺は、異世界に転生していた。この世界は前世持ちの巨根が、前世の知識を活かしてヒロインを攻略する18禁ゲームの世界だった。 でも、俺はゲームの設定と違って、エッチに自信なんかなくて… ※一部女性とのエッチがあります。

処理中です...