順風満帆の過ち

RIKAO

文字の大きさ
上 下
2 / 7

その三十分前

しおりを挟む


 前の晩後輩に頼まれた実験結果の確認をしに大学へいかなくてはと、眠い目をこすりつつ目覚めの珈琲を沸かしているところだった。

 普段来客などありはしない自宅アパートのインターホンが連打され、何事かと出てしまったのがそもそもの間違いだったのだ――。


「ちょっとユウキ!いつになったらあたしのこと迎えに来てくれるのよ?もうあたし待ちくたびれたんだから!」 

 
 いきなりやってきた上に、部屋に上がり込んで喚き散らしたミチルは激しく俺を混乱させた。


「は?何いってんだ?オマエいきなりやって来て訳わかんねえよ!てか、なんでこんなところにいるんだよ?!」 


「いつまで学生やってんのかって聞いてんのよ?!」 


「そんなことオマエには関係ないだろ!」 


「あるわよ!そろそろうちの両親にもあってもらわなきゃ困るわよ!!」 


 俺は耳を疑った。まさか彼女のなかでまだ俺達は付き合っていることになっていたなんて思ってもみなかった。 

 大きくため息をはいて寝癖頭をかきむしる 。


「勘弁してくれよ…」 



「あ!まさか他に女でもできたんじゃないでしょうね!?だったら許さないんだから!!」


 ミチルは近くにあったクッションを投げつけ、それは見事に俺にヒットし足元に落ちた。 


 ミチルが卒業するまでの間、俺は他の恋路をさんざん邪魔され、結局誰とも付き合えなかった。 その後、何人かとは付き合ったが、ドク論も忙しかったので今はフリーだ。


 しかし、もしこの世に女がコイツ一人だったとしても、俺は絶対に結婚なんてしたくないし、しないと言い切れる。


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

彩霞堂

綾瀬 りょう
ミステリー
無くした記憶がたどり着く喫茶店「彩霞堂」。 記憶を無くした一人の少女がたどりつき、店主との会話で消し去りたかった記憶を思い出す。 以前ネットにも出していたことがある作品です。 高校時代に描いて、とても思い入れがあります!! 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。 三部作予定なので、そこまで書ききれるよう、頑張りたいです!!!!

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

あなたのサイコパス度が分かる話(短編まとめ)

ミィタソ
ホラー
簡単にサイコパス診断をしてみましょう

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

処理中です...