上 下
31 / 103
1の章

27.大混乱のYO・KA・N

しおりを挟む
そして、次の休日やって来ましたコッポラ男爵家。すぐに、お祖父様の居る執務室へと通された。

「ローレン、久しいな。急に呼び出して悪かった。」

「いえ、それは大丈夫です。しかし、お祖父様はコーヒーを横取りされて何故怒らなかったのか不思議で不思議で。」

「あ~。彼奴らは、ワシの前には顔を出さんからだ。ワシが、怒りに行こうとすると雲隠れされて捕まえられんのだ。」

あら~、それは益々舐められてますね。

「1度、正式に呼び出してみたら如何です?まぁ、誘き出すって言った方が正しいかと思いますが。目上の人間を舐め腐ってると、痛い目に遭うとをされると良いと思います。」

私の発言に、お祖父様が悪い顔でニタリと笑ったが見ないフリをした。

「そうだなぁ~、1度もワシの顔を見に来ずにいる馬鹿者にはは確かに大事だな。」

「はい。しかも、2人いらっしゃるようですので。お祖父様を《ご当主様》と、認識出来るくらいには。」

「あはははっ!良いぞ良いぞ!ローレンは、ワシにとって自慢の孫娘だ。」

そして、すぐに呼び出しを決行した。内容は、今後の家督相続に関することで伯父様・孫2人・長男の嫁を執務室に来るようにと、勿論来なかったら相続に関して一切の権利を剥奪すると脅して。

私はというと、存在感を極力消してキチンとお祖父様の隣に居る。平民といえど従姉妹ですし、なんら問題無しってことで隣に立っています。

おっ、きたきた。ひぇ~、我が父にそっくりな奴が、2人もいるんだけど!DNAの神秘⁈いや、嫌がらせレベルだね!

どうして、お祖父様似が居ないの?こんなに濃そうな遺伝子が、奥様の遺伝子に負けるの?

なんだかコレって、詳細鑑定で本気の出力で見たほうがいい気がする。

私は、お祖父様に素早く耳打ちをして了承を得た。伯父一家は、存在感ない私をあまり気にしていないから。

◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●
名前:ガイド=コッポラ/男爵家長男
家族:妻・長男・次男・父※・母(別邸で余暇中)・(別邸地下牢監禁中:弟)
年 齢:49歳
職 業:王宮内下級官職(ヘマしてクビになりかけている)
レベル:10
体 力:50/150
魔 力:150
運  :10(ー5)
●スキル
▽書類作成(下級)▽人材育成(下級)
●魔法:水・生活
【現在、王宮内でギリギリ下級官職として勤務中。家族関係は、若干悪い。野心はあるが父が持ち直した為、今は何も出来ずにいる。】
※養父(実父は、子爵家庭師の故・バードン)
◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

叫んで、目ん玉飛び出しちゃいそうなほど驚いた。

クビ⁈養父⁈マジ⁉︎えっじゃあ、私の父親も怪しいさMAXじゃん。

自分自身も、詳細鑑定本気出力しかないっしょ。

うっわぁ~、此処に来ての超展開でお祖父様が横でめちゃくちゃ怒髪天突きながら、孫2人ボコボコにしていても全く気にならないよ。

◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎
名 前:ローレン・コッポラ/コッポラ家次女
家 族:(男爵家別邸地下牢監禁中:元父※)・母・長男長女次男
年 齢:10歳
職 業:学生
レベル:50
体 力:2,490/2,500
魔 力:19,900/20,000
運  :300
●スキル
▽詳細鑑定(極上級)▽空間収納(無限)▽全言語通訳(古代語も通訳可能)▼異世界通販■
●魔法:火・水・土・風・白・黒・空間・生活
●創造神の愛し子・フェンリルの主・精霊王の加護
【私が寄越したフェンリルについて、なにかしら報告があれば、いつでも教会へきなさい。】
※養父(実父は、母親の従兄いとこで辺境伯爵家現当主リード=ワイヤー)
◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎

はぁ~!!!!!

加護もだけど、養父って⁈

それにあのおんな、なにヤってんの⁉︎

もう~、何からお祖父様に話したら良いの?

折角、仲良くなれたのにぃ~泣きそうなんだけどぉ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

デイジーだった時の私~アカシック・ギフト・ストーリー

花房こはる
ファンタジー
「アカシック・ギフト・ストーリー」シリーズ第3弾。 これは、実際の人の過去世(前世)を一つのストーリーとして綴った物語です。 今から遠いようで遠くない時代。 デイジーは、貧しいながらも助け合い生きていく穏やかな家庭の末子として生まれた。 しかし、各地で勃発する紛争に巻き込まれ、大切な家族を失う。 生きていくために幼いデイジーは一人、新たな土地へと向かう。 新しい生活、新しい出会い。そこで、懸命に生きた一人の少女の物語。

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

猫と幼なじみ

鏡野ゆう
ライト文芸
まこっちゃんこと真琴と、家族と猫、そして幼なじみの修ちゃんとの日常。 ここに登場する幼なじみの修ちゃんは『帝国海軍の猫大佐』に登場する藤原三佐で、こちらのお話は三佐の若いころのお話となります。藤原三佐は『俺の彼女は中の人』『貴方と二人で臨む海』にもゲストとして登場しています。 ※小説家になろうでも公開中※

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

処理中です...