短編集め AI小説作成

深楽朱夜

文字の大きさ
上 下
30 / 87

キス5

しおりを挟む
初めてのキスをした日、私たちは学校の屋上で出会った。

彼の名前は澤田翔太。クラスでも目立つ存在で、人気者だった。私は対照的に地味で目立たない存在だったけれど、彼にはずっと憧れていた。ある日、彼が私の隣に座ってきて、何気ない会話が始まったのだ。

「おはよう、名前は?」

「あ、おはようございます。私は高橋一也です。」

「高橋くん、初めて会うけど、なんか顔見覚えあるなぁ。」

彼の笑顔に照れながらも、私は答えた。

「ええ、クラスで一緒ですから、何度か顔を合わせたことがあるかもしれません。」

彼は驚いたような表情を浮かべた。

「そうだったんだ、ごめんね。僕、名前覚えるの苦手なんだよね。でも、高橋くんと話してみたかったんだ。」

私は彼の言葉に意外な気持ちを抱いた。彼が私と話したかったなんて、思ってもいなかったからだ。

「それなら、嬉しいです。僕も澤田さんと話す機会があって嬉しいです。」

彼はにっこりと笑って、少し照れたように頬を染めた。

「じゃあ、また話そうね。」

そう言って彼は去っていった。その日から、私たちは何度か話す機会を作るようになった。

時が経つにつれて、私たちの関係は深まっていった。彼が笑っている姿を見ると、自然と心が温かくなる。彼の存在が私の日常の中で欠かせないものになっていた。

ある日、学校が終わった後、私たちはふたりで屋上に上がった。風が心地よく吹き抜け、夕焼けが空を染めていた。

「高橋くん、実はね…」

彼の言葉に私は興味津々で耳を傾ける。

「実は、僕、高橋くんが好きなんだ。」

彼の告白に、私の心は高鳴り始めた。私も彼のことが好きだった。だけど、勇気を出して言葉にすることができなかった。

「僕も…澤田さんのことが好きだよ。」

彼の目が輝き、嬉しそうに笑った。

「それなら、もう一度言わせてほしいんだけど…」

彼は私に近づき、そっと唇を重ねた。初めてのキス。私たちの唇が触れ合う瞬間、心の中に花火が咲いたような感覚が広がった。

キスが終わった後、彼は笑顔で言った。

「これからも、ずっと一緒にいてほしい。」

私は彼の手を握りしめ、頷いた。

「私もずっと一緒にいたい。」

屋上から見える風景が、私たちの新たな始まりを祝福しているかのように感じられた。

初めてのキスから始まった私たちの物語。これからの未来がどんな展開を見せるのか、私たちは胸いっぱいの希望を抱いていた。
しおりを挟む

処理中です...