短編集め AI小説作成

深楽朱夜

文字の大きさ
上 下
12 / 87

唇合わせ

しおりを挟む
異世界の中心にある王都、その中でも最も賑やかな場所、王宮の庭園。そこには美しい花々と緑豊かな木々が咲き誇り、優雅な気品が漂っていた。

ある日、庭園の一角で、二人の青年が向かい合って座っていた。一人はイリアスという名前の若き王子であり、もう一人はリオンという名前の騎士だ。

「リオン、もうすぐ私の誕生日だ。何か特別なことをしたいと思っているんだ」とイリアスが言った。

リオンは微笑みながらイリアスを見つめた。「王子殿下の誕生日にふさわしいことを考えましょう。どんなことがご希望ですか?」

イリアスは考え込んだが、突然目を輝かせた。「そうだ、私たちが一緒に星を見に行こう。夜空に広がる美しい星々を眺めながら、二人で特別な時間を過ごしたいんだ」

リオンは驚いた表情を浮かべながら、少し考え込んだ後で微笑んだ。「それは素晴らしいアイデアですね、イリアス殿下。私も星を見上げるのが好きですから、とても楽しみです」

二人は夕暮れ時、王宮を抜け出し、広大な庭園を歩き始めた。イリアスはリオンの手を取り、二人で静かに歩きながら星空を見上げた。

「リオン、あの星は何と呼ばれているのかな?」とイリアスが尋ねた。

リオンは微笑みながら答えた。「あの明るい星は『北斗七星』と呼ばれています。古代の航海士たちは、この星を頼りに方角を知ることができたと言われています」

イリアスは興味津々で聞き入っていた。「本当に?それはすごいことだね。私たちも星を頼りに、新たな道を切り開いていくんだ」

二人は星空を見つめながら、互いの手を握りしめたまま歩き続けた。彼らの心は、星々の輝きと共に、ますます一つになっていった。

やがて、深夜の静けさが庭園に広がる中、二人は互いの唇を重ねた。その瞬間、星々の輝きが一層強くなり、まるで彼らの愛が宇宙全体に広がっていくかのようだった。

それからというもの、イリアスとリオンは毎年の誕生日に星を見に行くことを習慣にした。彼らの愛は、星空の下で育まれ、深まっていくのだった。

異世界の王都の庭園で、二人の青年が星を見上げる姿は、まるで幸せな絵画のようだった。彼らの愛は、永遠に輝き続けるのだろう。
しおりを挟む

処理中です...