あなたの魅ている夢

柊 こなみ

文字の大きさ
上 下
3 / 3

第3話 起きて

しおりを挟む

「悠くん、おはよう。…昨日は、病院これなくってごめんね?ママに止められて…。でもね、今日から悠くんが起きるまでは…学校、休むから。悠くんのいない学校なんて、耐えられないから。 …それで許して。」

…悠くんが眠って、5日。
たった5日だけど、みくはもう限界だった。
学校に行っても、悠くんの事で頭がいっぱいで、授業もまともに受けられなくて…。
夜もずっと眠れなくて、泣いてばっかで。

悠くんのお母様は、まだ死んだわけじゃないんだし、希望を持ちなさいって言うけど、無理だよ。
お医者さんは原因不明だから、努力しているからって言ってばかりだし、ママは何うなだれてるの、みくがそんなんじゃ悠くんも起きないよって五月蝿いし。

でもね、みくは悠くんの彼女なの。
小学生の時から、ずっと好きだったの。
やっと実った恋が1年足らずで終わりなんて、絶対に絶対に嫌なの!

「悠くん…早く起きて。遅刻だよ?…悠くん起きたら、みくもちゃんと学校行くから。」

あぁ、悠くん肌白いなぁ。
まつ毛なんて、女の子みたいに長いし、多いし。
なんにもケアしてないだろうに、羨ましいなぁ。

…幼い時に読んでもらった、童話。
普通は、お姫様が眠って、王子様がキスをするんだけど…。悠くん可愛いし、きっとお姫様にもなれるよね。

それじゃあ、お姫様。

みくのキスで、目を覚ましてよ…。



…唇で、悠くんの頬に軽く触れる。
柔らかくて、優しい。

みくは床に座り込んで、頭をベッドに預けた。
悠くんの綺麗な手をぎゅっと握って、目を瞑る。

まだ朝で、さっき起きたばかりなんだけど…。
悠くんの手を握っていると、なんだかすごく落ち着いて、ふわふわした気分になる。

みくは、ふわふわした気持ちのまま、悠くんの手を握って、眠った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

神滅の槍
2015.11.25 神滅の槍

文のまとまりがなく、ゴチャゴチャして
大変読みにくいです。
もう少し整理した方が良い。

解除
孤高
2015.10.15 孤高
ネタバレ含む
解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。