七里圭のハイド学園事件簿

某S県に存在する幼小中高一貫のハイド学園を舞台に発生するちょっとしたハプニングに、中学校教諭の大橋朝日と小学校教諭の七里圭が挑むお話。

・ミステリーと名乗っていますが殺人事件は起こりません。死体も出てきません。
・実在する教員の皆様のお仕事内容とは異なる描写が多々あります。ご容赦ください。
・ミステリー初心者なのでトリックはちょっと雑なものとなっています。簡単なので良かったら一緒に考えてみてください。
・時々大橋と七里の距離感が近い描写が挟まりますが、現時点で二人をBL的な展開に持っていく予定はございません。
・作者はトリックとそれに付随するお話を考えることがあまり得意ではないので、投稿ペース超遅め&不定期投稿です。でも当分の間は描き続ける予定なので気長にお待ちください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,400 位 / 192,400件 ミステリー 4,332 位 / 4,332件

あなたにおすすめの小説

旧校舎のフーディーニ

澤田慎梧
ミステリー
【「死体の写った写真」から始まる、人の死なないミステリー】 時は1993年。神奈川県立「比企谷(ひきがやつ)高校」一年生の藤本は、担任教師からクラス内で起こった盗難事件の解決を命じられてしまう。 困り果てた彼が頼ったのは、知る人ぞ知る「名探偵」である、奇術部の真白部長だった。 けれども、奇術部部室を訪ねてみると、そこには美少女の死体が転がっていて――。 奇術師にして名探偵、真白部長が学校の些細な謎や心霊現象を鮮やかに解決。 「タネも仕掛けもございます」 ★毎週月水金の12時くらいに更新予定 ※本作品は連作短編です。出来るだけ話数通りにお読みいただけると幸いです。 ※本作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません。 ※本作品の主な舞台は1993年(平成五年)ですが、当時の知識が無くてもお楽しみいただけます。 ※本作品はカクヨム様にて連載していたものを加筆修正したものとなります。

双極の鏡

葉羽
ミステリー
神藤葉羽は、高校2年生にして天才的な頭脳を持つ少年。彼は推理小説を読み漁る日々を送っていたが、ある日、幼馴染の望月彩由美からの突然の依頼を受ける。彼女の友人が密室で発見された死体となり、周囲は不可解な状況に包まれていた。葉羽は、彼女の優しさに惹かれつつも、事件の真相を解明することに心血を注ぐ。 事件の背後には、視覚的な錯覚を利用した巧妙なトリックが隠されており、密室の真実を解き明かすために葉羽は思考を巡らせる。彼と彩由美の絆が深まる中、恐怖と謎が交錯する不気味な空間で、彼は人間の心の闇にも触れることになる。果たして、葉羽は真実を見抜くことができるのか。

神暴き

黒幕横丁
ミステリー
――この祭りは、全員死ぬまで終われない。 神託を受けた”狩り手”が一日毎に一人の生贄を神に捧げる奇祭『神暴き』。そんな狂気の祭りへと招かれた弐沙(つぐさ)と怜。閉じ込められた廃村の中で、彼らはこの奇祭の真の姿を目撃することとなる……。

影の多重奏:神藤葉羽と消えた記憶の螺旋

葉羽
ミステリー
天才高校生・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に平穏な日常を送っていた。しかし、ある日を境に、葉羽の周囲で不可解な出来事が起こり始める。それは、まるで悪夢のような、現実と虚構の境界が曖昧になる恐怖の連鎖だった。記憶の断片、多重人格、そして暗示。葉羽は、消えた記憶の螺旋を辿り、幼馴染と共に惨劇の真相へと迫る。だが、その先には、想像を絶する真実が待ち受けていた。

Strange Days ― 短編・ショートショート集 ―

紗倉亞空生
ミステリー
ミステリがメインのサクッと読める一話完結タイプの短編・ショートショート集です。 ときどき他ジャンルが混ざるかも知れません。 ネタを思いついたら掲載する不定期連載です。

刑事の夜話

江木 三十四
ミステリー
超ショートです。主に、刑事の福田君が妻のみさとさんに仕事について聞かせている話です。今後は、別の設定の話も書いていく予定です。

妖怪たちの夜

江木 三十四
ミステリー
和田竜さんの「村上海賊の娘」に着想を得た話です。舞台は、黒船来航に揺れる江戸の町で、そこに暮らす庶民の物語です。 少女と赤い妖怪たち

友喰いの匣庭

桜井 うどん
ミステリー
◾️あらすじ 山奥にある瀟洒な女子校に置き去りにされた紡(つむぎ)は、親に愛されたことがない。 紡は知っていた。 その女子校の門扉を潜った女子生徒の殆どは、生きたまま外に出ることはない、ということを。 ◾️こんな感じの話です いわゆる少女同士のデスゲームものです。 お嬢様学校のちょっと暗い雰囲気の小説です。やや百合寄り。 公募に使おうと書いていたのですが、倫理的にちょっとどうかと思う描写があるので、趣味用のこちらに投稿することにしました。 年齢制限は、基本的にグロテスク、反社会的なことが理由です。 性被害の描写が少しだけ出てきますが、どちらかというと陰惨な描写になる予定です。 ご了承いただける方のみ閲覧ください。