ネコ文明
人間社会と同じ、猫社会にも様々な営みがある。
それぞれの猫の、それぞれな生きざま。
今日もまた、たしかにそこで、その猫は生きていた。
※一話完結のショートストーリー
それぞれの猫の、それぞれな生きざま。
今日もまた、たしかにそこで、その猫は生きていた。
※一話完結のショートストーリー
あなたにおすすめの小説
白い彼女は夜目が利く
とらお。
キャラ文芸
真夏の夜、涼しい風が吹くその場所で、彼女を見つけた。
何の変哲もない男子高校生、神埼仄は小学生の頃一目惚れした少女を忘れられずにいた。
そんなある日、一人の少女がクラスに転校してくる。
その少女は昔一目惚れしたその少女とそっくりで……。
それからだった。
彼の身の回りでおかしなことが起こり始めたのは。
◆ ◇ ◆ ◇
怪異に恋する現代和風ファンタジー。
貴方はそれでも、彼女を好きだと言えますか?
毎週水・土曜日、20時更新予定!
MASK 〜黒衣の薬売り〜
天瀬純
キャラ文芸
【薬売り“黒衣 漆黒”による現代ファンタジー】
黒い布マスクに黒いスーツ姿の彼“薬売り”が紹介する奇妙な薬たち…。
いくつもの短編を通して、薬売りとの交流を“あらゆる人物視点”で綴られる現代ファンタジー。
ぜひ、お立ち寄りください。
もう一度、きみと
うしお
キャラ文芸
何もないはずの島で、きみに出会って俺は目覚める。
再生不能な傷を負ってしまったアンドロイドの《エイト》。
壊れたアンドロイドが最期にたどり着く場所『夢の島』で、エイトは白衣を着た不思議なアンドロイド《レイン》と出会う。
壊れたアンドロイドしかいないはずの島ではじまるのは、まるで人間のように食べて、飲んで、眠る不思議なアンドロイド《レイン》と、ゆっくりと『死』んでいくアンドロイド《エイト》の奇妙な共同生活。
※素敵な表紙は、きすけ様からいただきました。(24/1/21更新)
【ショートショート】おやすみ
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。
声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
地獄の改革は鬼だけに任せてはおけません
玄未マオ
キャラ文芸
地獄だけどイケメン、地獄だけどのほほん、地獄だけど妖艶、以下略。
猫を助けてあの世へ行った心春は出来心で三途の川をさかのぼった。
上流にある『叡智の光』に飲み込まれ、危うく魂が消滅しそうになった心春は間一髪救出されるが、そのあと、紫のイケメン鬼から地獄行きを宣言されてしまう。
おそるおそる足を踏み入れた地獄で告げられたのはパートタイマーとしての契約だった。
【キャラ文芸大賞参加作品】
じゃっく!特別編━1.5話━【5人向け声劇台本】
未旅kay
キャラ文芸
第11部隊の修学旅行。
男2:女3
息遣いの追加・アドリブ自由。
(M) はモノローグです。
(N)はナレーションです。
あらすじ、登場人物、利用規約は最初に記載。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
作品お気に入り登録しときますね(^^)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。