星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
101 / 136
【3.あのときからずっと 】「イヤな私」

「イヤな私」(16)

しおりを挟む
「あの子、算数って言ったよな。高校生にもなって算数ってどんだけ……」

「そ、そんなふうに笑うのはやめなよ! そりゃ、私もちょっと……えっ、数学じゃなくて算数なんだって思っ……プッ」

 ホラ、と言わんばかりのドヤ顔で睨む翔太。
 ニヤける口元を慌てて隠して、星歌はブンブンと首を横に振る。

「わ、私も人のことは言えないけど。けど、算数はナイ……さすがにナイよ」

 ふたりは顔を見合わせると、声をあげて笑った。
 ふと見下ろすと、翔太の笑いは優しい微笑に変わっている。

「良かった、良かった。星歌が笑ってくれて」

 パンをこねる大きな手がのびて、彼女の頭をポンポンたたく。
 つむじの黒と、背伸びしてプルプル震えるふくらはぎ。

「僕がいるからね。しんどくなったら頼っていいからな。これでも年上なんだし」

「こ、こんなに小っちゃいのに……年上なの?」

「小っちゃいは余計だよ!」

 苦笑と微笑が混ざったような、翔太の笑顔。
 心地良いリズムで髪を撫でるそのあたたかな手の平。
 一生懸命に赤子をあやすような手だと、彼女には感じられた。

「……ありがとね」

 こらえていた感情が、一粒の涙となって宙に軌跡を描いた。
しおりを挟む

処理中です...