星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
93 / 136
【3.あのときからずっと 】「イヤな私」

「イヤな私」(8)

しおりを挟む
「ケイ……石野谷、待ってくれ!」

 そう叫んで制服の長袖の裾をつかむ手。
 腕しか見えないが、大きく節が目立つその手は男のものだ。
 ところどころ、赤や青の汚れが付いているのがみえる。

「石野谷、オレの話を聞いてくれ、な! な!」

 そう、その名前。
 液晶に浮かんでいた「石野谷」の文字。
 石野谷ケイという名のその生徒は、どうやら男性に話しかけられ──いや、絡まれて困惑しているように見受けられた。

 一瞬、その場で身を縮ませた星歌。
 だが、振り払われても尚も彼女に伸びる手が、行人のものと違っていることに少なからず安堵していたのは事実。

 部活動の生徒の登校時間にあたるのだろう。校門は開いている。
 門柱の死角になるように徐々に近づいていったのは、単純な好奇心であった。
 ふつふつと……よからぬ感情が込みあげる。

「な、なんだよ、あの子。モテまくりか。モテ自慢か。うらやま…いや、違うんだけどもね!」

 たしかに美少女だけどねっ!
 ちょっとだけだけどねっ──そう呟いたところで、嫌な自分にハタと我に返る。
しおりを挟む

処理中です...