星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
17 / 136
【1.運命のキスは星のみちびき? 】もはや異世界しかない!

もはや異世界しかない!(16)

しおりを挟む
「わ、私は、キッスだってまだなんだ!」

「な、何、その宣言は……」

 明らかに引いた口調の行人の前で、星歌の頬が赤く染まる。

「び、美人な義弟のせいで失恋つづきで、おつきあいをしたこともないんだ……コラ、そこ!お気の毒って顔をするんじゃない」

「俺は別に……」

 うるっさい! 星歌は叫ぶ。

「姉ちゃん、ここ集合住宅だから声を……」

「私の……私の、はじめてのキッスは大事にとってあるんだ! 異世界へ行って、中世ヨーロッパでベルサイユ宮殿に住んでて、サラッサラの金髪で青い目をして白い馬に乗ってる貴族とイタすんだぁ。そして、城に住むんだぁ!」

「城に住むんだって……イタすんだって……姉ちゃん……」

 イタい義姉を前に、行人が眉をひそめる。

「そもそも中世にベルサイユ宮殿はないよ? 今の宮殿の建築が始まったのが1661年だっけ。時代区分でいうと、中世じゃなくて近世だね。ルイ十四世の時代だよ。もちろん、異世界でもないしね」

「うぐぅ……」
しおりを挟む

処理中です...