星降る世界で君にキス

コダーマ

文字の大きさ
上 下
2 / 136
【1.運命のキスは星のみちびき? 】もはや異世界しかない!

もはや異世界しかない!(1)

しおりを挟む
 糸のような月が夜空に頼りなく揺れている。
 マンションの非常灯や街灯が煌々と光を主張するなか、この空に星は見えやしない。

 いや、ふと視線を転じれば小さな小さな輝きが五つ、地上に落ちていた。
 それはフラフラと激しく揺れながら住宅街を動いている。小さな公園を抜け、細い道を横切り、一歩立ち止まって呻き声をあげると、またぞろユラリと動き出す。

 煌めきの正体──それは直径一センチに満たない小さな「星」であった。
 正確に表現すれば、五芒星の形にみえる硝子粒。
 街灯かりを受けてきらきらと光を放つ、歪なかたちの星が五つ。

 女の手首の周りで連なってキラキラと揺れている。
 それは頼りなく、細い腕。

 だが、その指先は勇ましく拳をつくり、その足はアスファルトをしっかと踏みしめている。
 肩までの黒髪を風に遊ばせた小柄な女性だ。レースをあしらった水色のワンピースは、着慣れていないのか何となく違和感を覚える。
 大人の社会では「女の子」と呼ばれるような年代であると分かった。

 「丸」をイメージさせるのは、輪郭だけでなく、クルクルと忙しなく動く瞳から受ける印象だろうか。
 感情が迸るようにツンと尖らせた唇。
 ぷくーっと膨らませた頬は速足の影響か、上気していた。

 複雑な街路を迷うそぶりもなく通りすぎると、彼女は大きな通りから離れたところで足を止めた。
 車の騒音や人の声も、ここまでは届かない。

 三階建ての、こじんまりしたアパート。見上げた窓に、いつものように明かりが灯っているのを認めて、彼女は踵で地面を蹴った。
 階段を一気に駆け上がり、目指す玄関のチャイムを連打。

「開けろ、義弟おとうとよ。私はおまえのお姉さまだぞ!」
しおりを挟む

処理中です...