上 下
26 / 42
第3章「早速だけど家出がしたい」

読めない行動。

しおりを挟む
……確かに、そうかもしれないけど。
でも、水野くんに言われたくない!
そう思って口を開こうとしたら、それを遮るようにまた水野くんが言った。

「どうしたって、アイツは瀬川さんには振り向かない。さっさと諦めなよ」

そう言って、肩を掴んでいる手に力を込められる。
ちょっ…痛いって、
そう思いながら、あたしが「離してよ」って手を振り払おうとしたら…

「!」

その前に、我に返ったのか水野くんが不意にぱっとその手を離してくれた。
だけど止めてくれたとかそういうわけではないようで、彼はまだ納得のいっていないような顔をしたまま。
それでもそんな水野くんにあたしは負けじと言った。

「…水野くんには関係ないでしょ。ほんと、口出ししないで」

そう言って先に部屋を出ようとするけど、何だかまだイライラしていてあたしはまた口を開く。

「自分は上手くいってていいよね。毎日幸せだもん。良かったね」

何だか本当にかわいくないけど、でも本当のことだから仕方ない。
水野くんは上手くいってる側だから、上手くいっていないあたしを見てまたからかってるんだ。
だけど嫌味を言ったはいいものの、水野くんの反応が何だか怖くて、あたしは逃げるようにその場を後にした。
早く、学校に行こう。
しかし、そう思って玄関に続く廊下を逃げるように歩いていると…

「っ…!?」

次の瞬間、後ろから足音が早歩きで聞こえてきて、そうかと思えば。
突然、がばっとその体を後ろから引き留められた。

「っ、なに…!?」

一瞬、思考回路がバグったけど、あたしはどうやら今水野くんに後ろから抱きしめられているらしい。
…え、あたしもしかしてこのまま襲われる…!?
やっぱさっきので怒らした!?
あたしはそう思うと、なかなか離してくれる様子がない水野くんに言った。

「ちょ、ちょっと、ほんとに冗談やめて。手出さない約束は!?」
「…」
「て、ていうか、歩美に申し訳ないとか思わないわけ?」
「…」
「…水野くん?」
「…」

しかし、いくら声をかけてみても、あたしを抱きしめたまま水野くんからの返答はない。
ほんと、どうしたんだろ?そう思っていると…

「…?」

あたしを抱きしめている水野くんの腕が、不意に少しだけほどかれる。
しかし、そうかと思えばあたしは体をくるりと方向転換させられて…

「…え、あっ…待っ…!」
「…」

拒むような隙も無く、そのまま正面から水野くんにキスをされた。

「!」

触れるだけのキスだったから、水野くんはあたしからすぐに離れると、そのまま何も言わずにあたしの頭をくしゃ、と撫でて先に家を出て行く。
あ…二回目も奪われてしまった。
だけど予想外の水野くんの行動に、あたしは困惑しながら乱された髪を手ぐして整える。

…何で今、抱きしめたの?
何でキスしたの?
何で頭なんて撫でたの?

…水野くんの行動がよくわからないまま、あたしは廊下で独り盛大なため息を吐いた。
今日…歩美に会いたくないな…。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

揺れる気持ち

紫花
恋愛
行き場の失った気持ちは、どこへ行くのだろう────。私の気持ちはどこにも行かず、ずっと変わらず、ただ私を苦しめる。そんな気持ちが少しずつ揺れ動くお話。

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

さよならと、その先で【切ない恋の短編集】

天野蒼空
恋愛
ちょっと切ない短編集。色んな『切ない』『叶わない』恋のお話を詰め合わせました。お好きなところからどうぞ。 「雨上がりの忘却曲線」……会えない人を待ち続けていた女の子のお話。奇跡はどこかで起きるかも。 「白」……ずっとお付き合いしている彼氏は、難病持ち。今日も病室で眠っている彼のお見舞いにいく。切なくも愛を感じる短編。 「詰められない距離」……叶わない幼なじみモノ。どうしてその距離を詰められないのかは本編へ。 「最後の一時間」……最愛の彼氏、俊が乗る電車まで、あと一時間。あなたと一緒で本当に幸せだった。愛を噛み締める、切ない物語。 「もう花束も届けられないけれど」……高校時代に好きだった君。そんな君にひまわりの花束を届けにいく。届けに行く先は……。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

Untangl~秘密の場所で逢いましょう~

猫田けだま
恋愛
17歳の夏の終わり。 家庭に居場所がなく、クラスでも浮いていた美緒と透吾は、偶然に使われていない弓道場を〝避難場所〟として共有することになる。 かたくなだった互いの心は、肩を寄せ合うことで少しずつやわらかに形を変えていくが……。 高校生編と社会人編の2部作です。 画像は、にじジャーニーさんで作成しています。

愛のかたち

凛子
恋愛
プライドが邪魔をして素直になれない夫(白藤翔)。しかし夫の気持ちはちゃんと妻(彩華)に伝わっていた。そんな夫婦に訪れた突然の別れ。 ある人物の粋な計らいによって再会を果たした二人は…… 情けない男の不器用な愛。

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

処理中です...