あの一等星

AGE・小説家となるもの

文字の大きさ
上 下
12 / 34
三章 暴走する漆黒の彗星

侵略2

しおりを挟む
門前
レックス「ここがお前らの城か」
アルケイツ「冥郷と呼んでくれ」
冥郷
レックス「では鍛錬してくるかー」
バキン!ゴキン!ドスン!!
アルケイツ「明らかになっちゃいけない音なってるって」
ベータ「強すぎて服従できる気がしないのは気のせいか?」
アルケイツ「確かにもうちょっとで死ぬところだったわ」
ベータ「まぁいいや仲間にはできたし」
アルケイツ「では撤退するか」
ベータ「そうだな あっそうだ阿爽蓏に呼ばれてたんだった」

?「話は済んだか?」
???「おう、阿爽蓏アゾリズじゃねぇか」
阿爽蓏「せめて先王レターキングと呼んでくれ 同級生かつ親友だからって礼儀無いわけではないぞ ベータ・エトルリア・エンシャント大臣」
ベータ「分かっている阿爽蓏先王」
阿爽蓏「それよりAの調子は?」
ベータ「まずい状況だな マジカル・ピースの町民達が力を付けている」
阿爽蓏「こちらも送り込むか?」
ベータ「そうだな 新任の五大彗星2人と不死部隊を出撃させよう 敵部隊殲滅後、アルファを仲間に加え入れればいいしもしまけたとしても不死部隊だから何度も復活できるし2人の初戦にもなるし」
阿爽蓏「でもアルファは剣&弓使いですよ?波動も使えるし」
ベータ「魔王は召喚した魔物なんだから魔王に矢が飛んできても俺ら裏陣営が残ってますし殲滅にかかりましょう」
レックス「戦うのか?」
阿爽蓏「ああ」
レックス「俺も参加する」
アルケイツ「戦前布告してきます!」
阿爽蓏「よろしく頼む」

レックス「そこの蒼目の女 国🆚市の戦いに怖じ気づいてるな?」
リンナ「うん、正直、震えが止まんないよ」
戦場
レックス「ふはははははははは!!!消えてしまえ消えてしまえ!!」
ドォーン!ドスーン
レックス「口ほどにもないっ!砂糖のようにサクサクと崩れていくぞ!」
ドォーン!
アルファ「例え俺が死んでもこの世界が助かれば良いんだよ!」
ピューン!
レックス「主か!?この戦い勝利してやらぁ!」
アルケイツ「国が!?」
レックス「どうした!?」
バリン!
レックス「なん……だと!?俺達より上手だった……!?」
国兵「国に撤退しますか?」
アルケイツ「そうだn…」
ドッカーン!!!
冥郷
魔王「グハッ……」
阿爽蓏「彗星の一人すらも倒せないとはな 解除」

不死部隊達はその場に倒れ込んだ
アルファ「戦闘を中止しろ!」
市民「はっ!」
レックス「ふっ…まさか魔王様を一撃して倒すなんて」
リンナ「何者だお前は……本当にお前は何者なんだ!」
アルファ「紅き彗星レッド・スターアルファだ」
レックス(そりゃ勝てないわけだわ……)
リンナ「紅き彗星レッド・スター!?」
レックス「そりゃ勝てないわ しっかし彗星持ちが三人もいるなんてな」
リンナ「同じ彗星持ちハブ・スターとして次は仲間としてお見知り置きを 私はリンナ 水魔彗星ウォスターを持つ女よ」
レックス「俺はレックス ブラスターを持つ男だ」
レックス(あれは分身だった 魔物の目から見てそうだった)
アルファ「覚えておくよ ってかこの争いはまだ終わってないんだよね?」
リンナ「ええ 魔王は魔素でできた魔神だと言うことが最近分かりましたので」
レックス(それもそのはず 魔物の目はやっぱり正しかった)
レックス「つまり本物の魔王がどこかに居る そーなれば地方魔王を倒し冥郷へはいらなきゃ行けない」
アルファ「あんたらは普通にはいれるんじゃないのか?」
リンナ「魔王の許可があればね」
レックス「戦争に負けた俺達を易々と通してくれると思うか?」
アルファ「壁は割ったはずなんだが」
リンナ「私の超眼でそれは見てた だけどみるみるうちに修復された」
レックス「そりゃそうだ 魔素では本来魔神を召喚することはできない その召喚を可能にしたとんでもない魔力保有者だと言うことが分かる」
アルファ「そうなのか」
リンナ「そう言えば今日はイベントがあったわね じゃあね!」
アルファ「羽!?とんでる!?」
レックス「あいつは水で羽を作って空気を操ってとんでるんだ 羽は飾りって訳な」
アルファ「そうなんだな」
レックス「アルファ、俺も一旦去る 用があればクレイタスタウンに訪ねてみてくれ 地方魔王を殺してくるし、俺の生まれた町だしお前がやってくるまではそこに居ることにするよ お前が仲間になったとき二つの地方魔王を倒してることを約束する」
アルファ「ああ!」
レックス「じゃあ俺もう帰るわ じゃあな」
レックスは地を恐竜のように早く駆けて去っていった

END
次回 魔物の器
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結済】明らかな冤罪です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

神無月ハロウィン

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...