21 / 73
おしゃれ
しおりを挟む2人で歩くこと15分。少し大きめのスーパーに着いた。食品だけじゃなく、日用品も売っているような少し大きめの規模のスーパーだ。2階建てで、2階に日用品が置いてあるらしい。店に入っても迷うことなく步を進める高島さんの後ろをついていく。エスカレーターで2階に上がると、半分が服、半分が靴のコーナーだった。高島さんはひたすら靴のコーナーに向かって歩いていく。スニーカーのところまで来て、急に立ち止まる。
「私はいつもこの靴屋で見てるんだよね」
「あ、そうなんだ」
「だから、大体どこに何があるかがわかる」
「それはすごいね」
「今も履いてるこの普段履く用の靴はこのメーカーに決めてるんだ」
「なんか基準あるの?」
「履きやすくて足が疲れにくくていいんだよねーこれが」
「ほうほう」
「しかもこれがおしゃれなのよ」
「ふむふむ」
「もっと真剣に聞いてよ」
「聞いてるよ。未知の世界すぎて聞くことしかできてないけど」
「シンプル可愛いって感じ」
「確かに可愛いよね。それに似合ってるし」
「ありがとう」
靴屋で熱弁する高島さんと一緒に僕も靴を見る。さっきは靴を買い替えようかと思ったけれど、改めて見るとまだ履けそうな気がした。普段から出不精なのを改めて実感した。そんなことを考えている間も、高島さんは靴と睨めっこをしていた。しばらく悩んだ後、買う靴を決めたらしい。
「じゃあ、私これにしようかな。これ似合ってる?」
「うん、似合ってると思う」
「これで決まり!」
高島さんはそう言ってレジへと向かう。それについていく形で僕も追いかける。僕が追いつく頃には会計が終わっていた。
「ありがとう!いい買い物ができた!」
「それは何より」
「これからどうしよっか」
「うーん、なんかあるかな」
「散歩してもいいけど、服とかも見て回りたい気もする」
「おしゃれだね」
「最近は結構頑張ってるんだよね。前までは私服なんてほとんど持ってなかったのに」
「そうなんだ」
「めんどくさかったっていうのが一番の理由だけど」
「ほうほう」
「せっかく高校生になったし、おしゃれに目覚めたくなったんだよね」
「おしゃれかぁ」
おしゃれをするほどかっこいいわけでもなければ、僕自身がそもそもおしゃれに興味があるわけでもなかった。けれど、高島さんから見た僕はどうやらそうではないらしい。
「山口くんの今の服もいいけど、おしゃれしてみたら良いと思う」
「少しずつ、かな」
「いいと思うよ」
「おしゃれになったら見える世界も変わるかな」
「結構変わるよ。私が散歩に目覚めたのはおしゃれに目覚めてからだから」
「あ、そうなんだ」
「うん。だから、今から散歩に行こう!」
「え、いいけど」
「よし、決まり!」
どうやら今回は散歩にきまったらしい。僕は服屋でも散歩でも困らなかったので、断らない。高島さんは新しく買った靴を鞄に入れて、スーパーの出口の方向へと一目散に歩いていく。今まではそんなことなかったのに、目の前にいる高島さんの姿がなぜか輝いて見えた。
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
13歳女子は男友達のためヌードモデルになる
矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。
幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。
スタジオ.T
青春
幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。
そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。
ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる