上 下
21 / 64
*****French Foreign Legion(外人部隊)*****

First love (初恋)

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殺人鬼から逃げ切ったら超能力が目覚めた件〜ファイナルガールズの逆襲

盛平
ホラー
 十七歳のレイチェルは、とても恐ろしい事件に巻き込まれた。友人たちと訪れたロッジで殺人鬼に襲われたのだ。命からがら逃げ切ったレイチェルは、手を触れないで物を動かす事ができる不思議な力を得ていた。レイチェルの他にも、殺人鬼の魔の手から逃れた人たちがいた。彼女たちもレイチェルと同じように不思議な力を持っていた。何もないところから武器を作り出せるアレックス。どんな大ケガからもよみがえる事ができるキティ。レイチェルは彼女たちと共に、友人を殺した殺人鬼に復讐するために立ち上がる。  後半メインヒロインたちがひたすらイチャイチャします。

ゲート0 -zero- 自衛隊 銀座にて、斯く戦えり

柳内たくみ
ファンタジー
20XX年、うだるような暑さの8月某日―― 東京・銀座四丁目交差点中央に、突如巨大な『門(ゲート)』が現れた。 中からなだれ込んできたのは、見目醜悪な怪異の群れ、そして剣や弓を携えた謎の軍勢。 彼らは何の躊躇いもなく、奇声と雄叫びを上げながら、そこで戸惑う人々を殺戮しはじめる。 無慈悲で凄惨な殺戮劇によって、瞬く間に血の海と化した銀座。 政府も警察もマスコミも、誰もがこの状況になすすべもなく混乱するばかりだった。 「皇居だ! 皇居に逃げるんだ!」 ただ、一人を除いて―― これは、たまたま現場に居合わせたオタク自衛官が、 たまたま人々を救い出し、たまたま英雄になっちゃうまでを描いた、7日間の壮絶な物語。

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

龍皇伝説  壱の章 龍の目覚め

KASSATSU
現代文学
多くの空手家から尊敬を込めて「龍皇」と呼ばれる久米颯玄。幼いころから祖父の下で空手修行に入り、成人するまでの修行の様子を描く。 その中で過日の沖縄で行なわれていた「掛け試し」と呼ばれる実戦試合にも参加。若くしてそこで頭角を表し、生涯の相手、サキと出会う。強豪との戦い、出稽古で技の幅を広げ、やがて本土に武者修行を決意する。本章はそこで終わる。第2章では本土での修行の様子、第3章は進駐軍への空手指導をきっかけに世界普及する様子を独特の筆致で紹介する。(※第2章以降の公開は読者の方の興味の動向によって決めたいと思います) この話は実在するある拳聖がモデルで、日本本土への空手普及に貢献した稀有なエピソードを参考にしており、戦いのシーンの描写も丁寧に描いている。

突然異世界に来ましたが、自分が好きな銃と共に好きに生きます

竹桜
ファンタジー
 サバゲーが趣味な主人公は、新しい銃を買い、ウキウキの気分で、帰路に着いていたが、通り魔に刺され、死んでしまった。  次に目が覚めると、見知らない森の中に居た。近くに流れていた川で、自分の顔を見ると、若返っていることに驚いた。そして、頭の中に無機質な声でアナウンスが流れた。そのアナウンスは、この異世界について説明されたが、自由に生きろと言われたので、主人公は、好きに生きようと考えた。  

裕福な同居人

ハリマオ65
現代文学
*素敵な笑顔と心の優しさは、身を助ける、心根の良さは、何よりまさるものだ!! 池田松男は貧農の生まれだが、勉強をして中央大学商学部夜間部を卒業。愛想が良く人なつっこい性格で友人も多く保険会社に入り活動を開始。入社3年目で多摩営業所、契約件数トップになり顧客の輪が広がった。その後、世田谷営業所の所長に出世したが、リストラ指令を断り退職。飯能に移り住み、近くに幼い兄弟が越して来た。彼らが、松男の笑顔と優しさにひかれ夕食を一緒に食べた。幼い娘に、お母さんと結婚してと突然、言われ・・・この後は、是非、本編をご覧下さい。 この作品は小説家になろう、ツギクル、カクヨムに重複投稿。

墜落する、衛星

その子四十路
現代文学
きみのそういうところが好きで、そういうところがきらいだったの 恋愛を軸に、自由につづる詩・短編集 ※アルファポリス限定

天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生

西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。

処理中です...