上 下
6 / 52

6

しおりを挟む

「ルナリア・オーガスト!俺の前に出てこい!」


 ここは学園にあるパーティー会場。卒業式が終わり今は卒業パーティーの真っ只中だ。卒業生達が最後の思い出を作ろうと楽しそうな声があちこちから聞こえてくる。

 そんな中私は一人ソワソワしていた。
 なぜかと言うと三年間の学園生活が終わり明日には第一王子との結婚を控えているからではない。このパーティーの場でこれから起こることを今か今かと待っているのだ。

 そしてパーティーも終盤に差し掛かった頃、それは突然始まった。

 第一王子に名指しで呼ばれた私はスキップしそうになるの堪え、令嬢らしく粛々と歩いていき第一王子の前に立った。


「第一王子殿下。大声で私を呼び出して一体何事ですか?」


 私は何も知らない振りをして何事かと質問をする。


 (本当は何が起こるか分かっているんだけどね!)


 そう質問をしながらチラリと第一王子の隣にいるコスター男爵令嬢に視線をやる。第一王子の腕にコスター男爵令嬢がしがみついており私を怯えた目で見ていた。


「メ、メイビス様ぁ!ルナリア様が私を睨んできますぅ!」

「はっ!何事かと?白々しい!お前が今までエリンにしてきたこと知らないとは言わせないぞ!お前は――」


 どうやらこの場で私に冤罪を被せることにしたようだ。せっかくなのでどんな内容なのか黙って聞いていたが、私の学園での行動を知っている人からすれば全てあり得ない内容であった。


「エリンの悪口を言ったり、エリンの制服にお茶をかけたり、それにエリンの顔を叩いたそうだな!」

「と、とっても痛かったですぅ~!」

「あぁエリン!なんて可哀想なんだ!」

「…」


 全て冤罪であるので私はここで反論をしてもいいのだがあえて黙る。変に反論して話が拗れるのはあまりいい流れではないからだ。ここは最後まで黙っている一択だ。


「ふん!全てバレているのに黙っているなんて卑怯なやつだ!お前は俺に相手にされないからって可憐なエリンをいじめてたんだろう。最低だな!そんな女が王妃になるだなんて反吐が出る!王妃には可憐で心優しいエリンのような女性が相応しい!」

「メイビス様ぁ~」


 コスター男爵令嬢がさらに第一王子の腕に胸を押し付け、第一王子は嬉しそうに鼻の下を伸ばしている。


 (くだらない茶番ね)


 しかしあと少しの辛抱なのだ。ここまできたのだから我慢しなければ。


「だから私はここで宣言することにした!ルナリア・オーガスト!この場で貴様との婚約を破棄する!」


 (来た!!)


 とうとうこの時がやってきたのだ。十年という長い時間願い続けてきたこの瞬間が。

 私は口角が上がりそうになるのを扇で急いで隠し第一王子の言葉の続きを待った。


「そして新たにエリン・コスター男爵令嬢との婚約を発表する!私とエレンの治世に性悪の女など不要だ!よってルナリア・オーガストを国外追放とする!衛兵!この女を連れていけ!」


 (な、なんてことっ!婚約破棄に国外追放なんて一番望んでいた展開じゃない!最高だわ!…はっ!こうしてはいられない!一刻も早くオーガスト領に戻らなくちゃ!)


 第一王子の命令で私は衛兵に囲まれているのだが嬉しすぎてそれどころではない。早く喜びを家族に伝えなければならないのだ。


「だ、第一王子殿下っ!」

「ふっ、今さら謝る気にでもなったのか?でももうおそ「ありがとうございます!」…は?」

「きっと殿下なら私の望みを叶えてくれると信じていました!私はお二人を心から応援していますので頑張ってください!二人ならどんな困難でも乗り越えられるはずです!では私は早速国を出る準備をしますのでここで失礼します!」


 そう言ってから魔法を展開する。もちろん展開する魔法は転移魔法だ。


「はっ?な、なにを言って」

「それでは皆さん、ごきげんよう!」


 第一王子が何か言いかけていたが、私は魔法を発動しパーティー会場を後にしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:5,921

童顔の最恐戦士を癒したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:19

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:1,425

【完結】恋を忘れた伯爵は、恋を知らない灰かぶり令嬢を拾う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:595

悪女の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:62

【完結】転生先で婚約者の自爆を待つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:3,231

落ちた神を救う為には

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】婚約者様、嫌気がさしたので逃げさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,104

処理中です...