私に無関心の宰相様と結婚しました~無関心だと思っていたら、どうやら違うようです

Na20

文字の大きさ
上 下
3 / 12

3

しおりを挟む

 突然意識を失った私を心配してかしばらく休むようにとお父様とお母様に言われた。せっかくなのでお言葉に甘えさせてもらうことにしたのだが、そのおかげで今の状況と記憶の擦り合わせをすることができた。

 どうやら私は『きら星』の世界に転生してしまったようだ。しかも悪役令嬢であるルナリアの母親として。まさか登場人物の親世代に転生したなんて思いもしなかった。

 ルナリアの母であるオルレシア・ミラスティ、今はまだオルレシア・バレンティノであるが小説の中には名前はでてこなかった。しかし婚約者となるレナルド・ミラスティの名前はルナリアの父親として何度か出てきたのを覚えている。そこから導き出すと私はレナルドから愛されず病んで自害してしまう母親だと思われた。名前も出てこないモブではあるがルナリアの人格形成に多大なる影響を与えた人物でもある。

 しかし私が思ったことは


「せっかく生まれ変わったのに若くして死ぬの?え、嫌なんだけど」


 これに尽きる。私は長生きしたいのだ。

 今の私には前世の記憶も今世の記憶もある。このまま小説通りになるのも嫌だし、愛のない結婚なんてしたくない。
 もちろん貴族だからそんなわがままを言えないのは分かっているができることなら愛のある結婚をしたい。なんせ私は前世では未婚の独身だったからそれなりに結婚には夢を持っているのだ。
 それに愛のある結婚ができれば我が子が悪役令嬢にならないかもしれない。


「小説のストーリーが変わっちゃう可能性はあるけど…まぁそんな先までは心配していられないわ!大切なのは生きている今なんだから!」


 そうして私はこの日から幸せな結婚を目指して動き始めるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

【完結】契約結婚だったはずが、冷徹公爵が私を手放してくれません!

21時完結
恋愛
公爵家の没落を救うため、冷徹と名高い公爵ヴィンセントと契約結婚を結んだリリア。愛のない関係のはずが、次第に見せる彼の素顔に心が揺れる。しかし契約の期限が近づく中、周囲の陰謀や彼の過去が二人を引き裂こうとする。契約から始まった偽りの結婚が、やがて真実の愛へと変わる――。

ストーカーはもうしません!

エヌ
恋愛
ス、トー...カー? 自分の行為がストーカーかもしれないと気づき自重する令嬢と無表情無反応されるがままとみせかけたヤンデレ令息のお話。

むしゃくしゃしてやった、後悔はしていないがやばいとは思っている

F.conoe
ファンタジー
婚約者をないがしろにしていい気になってる王子の国とかまじ終わってるよねー

メリザンドの幸福

下菊みこと
恋愛
ドアマット系ヒロインが避難先で甘やかされるだけ。 メリザンドはとある公爵家に嫁入りする。そのメリザンドのあまりの様子に、悪女だとの噂を聞いて警戒していた使用人たちは大慌てでパン粥を作って食べさせる。なんか聞いてたのと違うと思っていたら、当主でありメリザンドの旦那である公爵から事の次第を聞いてちゃんと保護しないとと庇護欲剥き出しになる使用人たち。 メリザンドは公爵家で幸せになれるのか? 小説家になろう様でも投稿しています。 蛇足かもしれませんが追加シナリオ投稿しました。よろしければお付き合いください。

処理中です...