私に無関心の宰相様と結婚しました~無関心だと思っていたら、どうやら違うようです

Na20

文字の大きさ
上 下
2 / 12

2

しおりを挟む


 --オルレシア・バレンティノ


 これが私の名前だ。
 バレンティノ公爵家の長女として生まれ、父と母、それと三歳年下の弟の四人家族だ。家族仲はいい方だと思う。私ことオルレシアは公爵家の令嬢にふさわしい教養とマナーを身に付けており次期王太子妃になるのではと噂されるほどだった。まぁそれはあり得ないことなのだが。

 そんな私に転機が訪れたのは十四歳の時だった。私の縁談が決まったのだ。お相手は八歳歳上の二十二歳、侯爵家の嫡男で次期宰相の呼び声高い有望株。そんな人に今まで婚約者がいなかったのを不思議に思ったが、父の口から婚約者の名前を聞いた瞬間そんな考えは頭から吹っ飛んだ。


「ミラスティ侯爵家のレナルド殿だ」

「え?ミラスティ…痛っ!?」


 私はミラスティ侯爵家の名前を聞くとなぜか突然頭が痛くなり、そのまま意識を失ってしまったのだ。




 --ミラスティ侯爵家


 小説『きらめく星たちと』に出てくる悪役令嬢、ルナリア・ミラスティの生家だ。

 たしか悪役令嬢であるルナリアは父に愛されていなかった。そんな父は母も愛しておらず、父を愛していた母は次第に病んでいき最終的にはルナリアの目の前で自害してしまうのだ。その経験からルナリアは心を閉ざしてしまうことになる。
 だがその心を救ってくれたのが婚約者の王太子だった。ルナリアは王太子に愛を求めるようになるが、逆に王太子の心はルナリアから離れていってしまう。
 そんな時王太子は学園で出会ったヒロインと恋に落ちるのだ。そしてルナリアは嫉妬からヒロインを憎み虐めた。しかしその事が王太子にバレて婚約者破棄され国外追放になるのだ。


 (…ん?)


 なぜ私はこんな不思議なことを考えているのだろうか。不思議に思うのだがなんだかしっくりもする。


 (そもそも私まだ『きら星』全巻読んでない……、って)


「えっ!?」


 そして私は前世の記憶を思い出して飛び起きたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄をされた悪役令嬢は、すべてを見捨てることにした

アルト
ファンタジー
今から七年前。 婚約者である王太子の都合により、ありもしない罪を着せられ、国外追放に処された一人の令嬢がいた。偽りの悪業の経歴を押し付けられ、人里に彼女の居場所はどこにもなかった。 そして彼女は、『魔の森』と呼ばれる魔窟へと足を踏み入れる。 そして現在。 『魔の森』に住まうとある女性を訪ねてとある集団が彼女の勧誘にと向かっていた。 彼らの正体は女神からの神託を受け、結成された魔王討伐パーティー。神託により指名された最後の一人の勧誘にと足を運んでいたのだが——。

ストーカーはもうしません!

エヌ
恋愛
ス、トー...カー? 自分の行為がストーカーかもしれないと気づき自重する令嬢と無表情無反応されるがままとみせかけたヤンデレ令息のお話。

側妃ですか!? ありがとうございます!!

Ryo-k
ファンタジー
『側妃制度』 それは陛下のためにある制度では決してなかった。 ではだれのためにあるのか…… 「――ありがとうございます!!」

【完結】契約結婚だったはずが、冷徹公爵が私を手放してくれません!

21時完結
恋愛
公爵家の没落を救うため、冷徹と名高い公爵ヴィンセントと契約結婚を結んだリリア。愛のない関係のはずが、次第に見せる彼の素顔に心が揺れる。しかし契約の期限が近づく中、周囲の陰謀や彼の過去が二人を引き裂こうとする。契約から始まった偽りの結婚が、やがて真実の愛へと変わる――。

実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

榎夜
ファンタジー
婚約者が妹に奪われた挙句、家から絶縁されました。 なので、これからは自分自身の為に生きてもいいですよね? 【ご報告】 書籍化のお話を頂きまして、31日で非公開とさせていただきますm(_ _)m 発売日等は現在調整中です。

婚約破棄から~2年後~からのおめでとう

夏千冬
恋愛
 第一王子アルバートに婚約破棄をされてから二年経ったある日、自分には前世があったのだと思い出したマルフィルは、己のわがままボディに絶句する。  それも王命により屋敷に軟禁状態。肉塊のニート令嬢だなんて絶対にいかん!  改心を決めたマルフィルは、手始めにダイエットをして今年行われるアルバートの生誕祝賀パーティーに出席することを目標にする。

私だけが赤の他人

有沢真尋
恋愛
 私は母の不倫により、愛人との間に生まれた不義の子だ。  この家で、私だけが赤の他人。そんな私に、家族は優しくしてくれるけれど……。 (他サイトにも公開しています)

覚悟は良いですか、お父様? ―虐げられた娘はお家乗っ取りを企んだ婿の父とその愛人の娘である異母妹をまとめて追い出す―

Erin
恋愛
【完結済・全3話】伯爵令嬢のカメリアは母が死んだ直後に、父が屋敷に連れ込んだ愛人とその子に虐げられていた。その挙句、カメリアが十六歳の成人後に継ぐ予定の伯爵家から追い出し、伯爵家の血を一滴も引かない異母妹に継がせると言い出す。後を継がないカメリアには嗜虐趣味のある男に嫁がられることになった。絶対に父たちの言いなりになりたくないカメリアは家を出て復讐することにした。7/6に最終話投稿予定。

処理中です...