上 下
16 / 22

突然の訪問

しおりを挟む

「はぁ…」


 テーブルに飾ってある花を見つめながら、思わずため息が漏れた。


「ママ?ママー?」

「わっ!ご、ごめんね。どうしたの?」

「ごはんたべおわった!」

「じゃあごちそうさまを…」

「ママはまだおわってないよ?」

「あ。い、急いで食べるわね!」


 目の前には食べかけの朝食があった。花を見ていたら思っていたより時間が経っていたようだ。私は急いで手と口を動かす。

 花瓶に飾られている花はロストさんからもらったものだ。なぜ彼から花を貰ったのかというと、それが護衛の際に約束した頼み事だったから。
 護衛をしてもらってから数日後に店へとやってきた彼は、『材料としてではなく、ルル殿に受け取ってほしい』と、私に花束を差し出してきたのだ。その花は見た目はカスミソウに似ており、花弁がダイヤモンドのように輝いていて、光の当たる角度によってはさまざまな色合いに見える。とても貴重な花だということは一目でわかったが、詳しいことは鑑定魔法を使っていないからわからない。鑑定して効能を知ってしまうと薬にしたくなりそうなので、この花に関しては鑑定はせずに家に飾っているのだ。また不思議とこの花を飾ってから時間が経っているのに、萎れたり枯れたりすることなく咲き続けている。


 (それにこの花、どこかで見たことがあるのよね)


 一体どこで見たのだろうか。そのうち思い出せればいいなと思いながら、朝食の片付けをしてレミアとケビンが来るのを待った。



 ―――コン、ココン、コン


 この扉の叩き方はレミアたちだ。私は玄関へと向かい扉を開けた。


「二人ともおはよう」

「お、おはようございます」

「…どうかしたの?」

「あの、実は…」


 二人の様子がいつもと違う。なぜか背後を気にしているようだが何かあるのだろうか。


「後ろに何かある…」

「ルルーシュ!!」

「きゃっ!…お、お兄様!?」


 二人の背後から突然現れたのは、兄のカイラスだった。兄はイタズラが成功した子どものように嬉しそうな顔をしている。


「ああ、私の可愛い妹よ!」

「わっ!く、苦しい…」


 兄からの再会の抱擁に息ができずにもがいていると、足元からセドルの声が聞こえてきた。


「ママからはなれろ!」


 そう言いながら兄の足を叩いているセドルが視界に入った。


 (っ!なんてママ想いのいい子なの…!)


 母を助けようとする息子の勇気ある行動に、呼吸がままならない状況でありながらも、成長を感じて喜んでしまう私なのであった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は処刑されないように家出しました。

克全
恋愛
「アルファポリス」と「小説家になろう」にも投稿しています。 サンディランズ公爵家令嬢ルシアは毎夜悪夢にうなされた。婚約者のダニエル王太子に裏切られて処刑される夢。実の兄ディビッドが聖女マルティナを愛するあまり、歓心を買うために自分を処刑する夢。兄の友人である次期左将軍マルティンや次期右将軍ディエゴまでが、聖女マルティナを巡って私を陥れて処刑する。どれほど努力し、どれほど正直に生き、どれほど関係を断とうとしても処刑されるのだ。

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

紅月
恋愛
小説家になろうで書いていたものを加筆、訂正したリメイク版です。 「何故、私の娘が処刑されなければならないんだ」 最愛の娘が冤罪で処刑された。 時を巻き戻し、復讐を誓う家族。 娘は前と違う人生を歩み、家族は元凶へ復讐の手を伸ばすが、巻き戻す前と違う展開のため様々な事が見えてきた。

実家から絶縁されたので好きに生きたいと思います

榎夜
ファンタジー
婚約者が妹に奪われた挙句、家から絶縁されました。 なので、これからは自分自身の為に生きてもいいですよね? 【ご報告】 書籍化のお話を頂きまして、31日で非公開とさせていただきますm(_ _)m 発売日等は現在調整中です。

悪役令嬢?いま忙しいので後でやります

みおな
恋愛
転生したその世界は、かつて自分がゲームクリエーターとして作成した乙女ゲームの世界だった! しかも、すべての愛を詰め込んだヒロインではなく、悪役令嬢? 私はヒロイン推しなんです。悪役令嬢?忙しいので、後にしてください。

【完結】私、殺されちゃったの? 婚約者に懸想した王女に殺された侯爵令嬢は巻き戻った世界で殺されないように策を練る

金峯蓮華
恋愛
侯爵令嬢のベルティーユは婚約者に懸想した王女に嫌がらせをされたあげく殺された。 ちょっと待ってよ。なんで私が殺されなきゃならないの? お父様、ジェフリー様、私は死にたくないから婚約を解消してって言ったよね。 ジェフリー様、必ず守るから少し待ってほしいって言ったよね。 少し待っている間に殺されちゃったじゃないの。 どうしてくれるのよ。 ちょっと神様! やり直させなさいよ! 何で私が殺されなきゃならないのよ! 腹立つわ〜。 舞台は独自の世界です。 ご都合主義です。 緩いお話なので気楽にお読みいただけると嬉しいです。

婚約破棄の現場に遭遇した悪役公爵令嬢の父親は激怒する

白バリン
ファンタジー
 田中哲朗は日本で働く一児の父であり、定年も近づいていた人間である。  ある日、部下や娘が最近ハマっている乙女ゲームの内容を教えてもらった。  理解のできないことが多かったが、悪役令嬢が9歳と17歳の時に婚約破棄されるという内容が妙に耳に残った。  「娘が婚約破棄なんてされたらたまらんよなあ」と妻と話していた。  翌日、田中はまさに悪役公爵令嬢の父親としてゲームの世界に入ってしまった。  数日後、天使のような9歳の愛娘アリーシャが一方的に断罪され婚約破棄を宣言される現場に遭遇する。  それでも気丈に振る舞う娘への酷い仕打ちに我慢ならず、娘をあざけり笑った者たちをみな許さないと強く決意した。  田中は奮闘し、ゲームのガバガバ設定を逆手にとってヒロインよりも先取りして地球の科学技術を導入し、時代を一挙に進めさせる。  やがて訪れるであろう二度目の婚約破棄にどう回避して立ち向かうか、そして娘を泣かせた者たちへの復讐はどのような形で果たされるのか。  他サイトでも公開中

【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います

りまり
恋愛
 私の名前はアリスと言います。  伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。  母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。  その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。  でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。  毎日見る夢に出てくる方だったのです。

【完結】母になります。

たろ
恋愛
母親になった記憶はないのにわたしいつの間にか結婚して子供がいました。 この子、わたしの子供なの? 旦那様によく似ているし、もしかしたら、旦那様の隠し子なんじゃないのかしら? ふふっ、でも、可愛いわよね? わたしとお友達にならない? 事故で21歳から5年間の記憶を失くしたわたしは結婚したことも覚えていない。 ぶっきらぼうでムスッとした旦那様に愛情なんて湧かないわ! だけど何故かこの3歳の男の子はとても可愛いの。

処理中です...