上 下
151 / 192
【 大火 】

女帝vsククルスト

しおりを挟む
 人馬騎兵が急斜面を登り、その巨大な長柄戦斧で射出槍の発射台を破壊する。その周辺を少し離れて、正規兵や民兵も山をよじ登っている。
 ハルタール帝国軍も弓矢で防戦するが、ゼビアの勢い――特に人馬騎兵を止める術が無い。

 だが突如として、人馬騎兵の一体、それの顔、首、手足の関節部分から、紅蓮の炎が噴き出すと、離れていた兵士達を巻き込むほどの大火球となって炸裂する。
 体高12メートルの人馬騎兵が、10倍にも膨れ上がったかのような炎の塊。
 爆風は兵士達を山の斜面から引きはがし、轟音は戦場全体に響くほど。そして、飛び散った破片や炎は、まるで燃え盛る流星雨の様に戦場に降り注ぐ。

 その燃え上がる大地の中心に、オスピア女帝が立っている。周囲の大気は渦巻き、その姿は蜃気楼のように揺らめいていた。

 静まり返るゼビア兵に対し、一斉に沸くハルタール兵。だがどちらも、彼女には近づけない。一方は恐怖で、もう一方は巻き込まれることを恐れたからだ。
 そんな中、オスピアは優雅な歩みで山を下る。真っ直ぐに、ゼビア王の本陣を目指して。

「射掛けよ!」

 だがゼビア兵もいつまでも動けないわけでは無い。すぐに体制を整えると、弓兵隊が一斉に矢の雨を降らせる。それは光を遮り、辺りを暗くするほどの密度と量。矢が風を切る音は唸りとなって、大気すら震わせる。
 だが、それは渦巻く大気に触れると、まるで藁屑のように燃えて飛ばされて行く。

 遅れて装甲騎兵隊が到着し、強力な射出槍を射掛けんとする。
 ――が、それは射程内に入る前、人馬騎兵がそうであったように紅蓮の炎を吹き上げると、周辺の装甲騎兵を巻き込み火球となって弾け飛んだ。

 再びの爆風を受け、131センチの小さな体が宙を舞う。気流に巻かれるように山の下まで落ちるが、落下寸前でふわりと止まり、静かに着地する。
 下はゼビア兵で埋め尽くされている。すぐに周辺の兵士達が群がるが――

「ぎゃああぁぁ!」
「ぐああああぁぁぁ!」

 一斉に悲鳴が上がる。彼女の周囲を渦巻く灼熱の大気、その高温は飛来する矢さえ焼き落すもの。人が近づける物ではないのだ。
 そして、彼女の体に光る銀の鎖が浮かび上がると同時に、無情にも兵士達の中に生まれる三度目の大火球。轟音と共に吹き荒れた爆風は、荒れた平野を走りながら兵士達を焼き、薙ぎ倒す。

 爆風が消え去った後、戦場は静寂に包まれた。
 敵はおろか、味方の歓声すら聞こえない。まるで世界が凍り付いたかのようだ。
 そこに、オスピアの静かな声が響き渡る。

「「どうした、まだ始まったばかりであるぞ。この程度で臆した訳ではあるまい。お主等は魔王を倒すのであろう? そう考え生きて来たのだろう? 空を見よ、あの雲が魔王の魔力ぞ。何処からでも見える、世界全てを覆う魔力。わらわなぞ遠く及ばぬ、神にも匹敵する力。そんな存在を相手に戦うつもりだったのであろう」」

 相和義輝あいわよしきが聞いていたら赤面しながら『ごめんなさい』するような物言いだが、彼女としては誇張しているわけでは無い。単に、彼女の知る魔王とは、そのような存在であったと言うだけの事だ。

 そして言い終わるな否や、更に左右に展開中の部隊からも爆炎が上がる。吹き付ける爆風が互いにぶつかり、オスピアを中心線とするように幾つもの竜巻が巻き起こる。
 その中心に、“無眼の隻腕”ククルスト・ゼビアが立つ。

「ヌグアァァァァ! オスピアァァァァァァァァ!」

 五角形に五本爪の紋章が施さされた黄色く塗装された胸甲。そして右一本だけの腕には手甲。鎧はそれだけで、他は豪華なマントと軽素な軍服だけ。手には一本の杖を持ち、まるで理性の無い凶戦士の様に、一直線に女帝に迫る。

 だが近づくことは出来無い。彼女を覆う灼熱の大気、それは生身で越え得るものでは無い。渦巻くそれに突入したククルストのマントが炎に包まれる。ただの自殺、無謀な特攻……誰もがそう思った――だが、

 オスピアを中心に炎の柱が吹き上がり、彼女を覆っていた熱風の渦が吹き飛ばされた。
 そこへ、杖を握りしめたままのゼビアの剛腕が炸裂する。

「その魔法は知らぬと思うたが、新しく覚えたか……重畳ちょうじょうよの」

 その剛腕を、ククルストの親指ほどしかない腕が軽々と受け止めていた。

「貴様をぉ! 倒すためだぁ!」

 その姿勢のまま、ククルストは更に自らを巻き込み炎の柱を吹き上げる。天空をも焦がすかのように高々と上がる炎。互いがその中でじりじりと焼けていく。しかしその中で、オスピアは微笑みを浮かべていた……本当に、楽しそうに。

(狂戦士でありながらも、自我を保てるまでに成長したか……人とは、良いものだの)


 その瞬間、6度目の火球が炸裂する。それは睨み合う互いの中心。飛び散る炎の中には、双方の姿があった。
 ククルストは流星のように燃えながら五百メートルは吹き飛び、勢いで跳ねながらゴロゴロと転がって行く。
 一方でオスピアは、再び灼熱の大気を纏いふわりと降り立つ。

「耐える事にかけては、お主よりも上と思うておる。さて、もう終わりか?」

 真っ白かったドレスはあちこちが焼け落ちており、長かったスカート部分は腰から下が完全に千切れ飛んでいる。ティアラもどこかへ吹き飛んでしまっていたが、美しく艶やかな髪には焦げ目一つ付いていない。

 一方のククルストの体は全身火傷で真っ赤に晴れ上がり、杖は粉々に砕けている。だが倒れたままの顔には凶悪な笑みが浮かんでいた。

「私もそれなりには自信がありましてね。ククク……それに、勝ち誇るのは早くはありませんか?」

 言うなり、オスピアの足元に真っ黒な奈落が出現する。それは急速に周囲の小石や空気を吸い込み、彼女の周囲に張られた灼熱の大気もまた飲み込まれ消える。
 立っている彼女が飲み込まれる様子はない。だがハイヒールは両方とも、そしてニーソックスも見えない何かが引っ張っているようにずるずると落ちて行く。

「これはまた……パンツまで持って行くつもりかの?」

 本来は人間ごと奈落へと落とす必殺の魔法だ。だが女帝の体には効かなかった。しかしその衣服には効果を発揮している。別に下着など脱がされようが気にはしないが、彼の最後の業績に“女帝のパンツを脱がした”が追加されるのは、いささか気の毒に思う。

「いいえ、動けなくすれば十分ですよ」

 ククルストの焼けた巨体がゆっくりと立ち上がる。そして再び全力でオスピアの元へと駆ける。
 その背後から疾走してくる1騎の装甲騎兵。国王専用騎だ。

「陛下ぁー!」

「ぬあぁぁ!」

 右手でそのタラップを掴むと、一人と一騎は一つとなって女帝へと特攻を仕掛ける。

「オースーーピーーーアァァァーーーーー!」

 タラップを掴む腕に光の鎖が走る。同時にオスピアの体にもまた、呪文の詠唱を示す光る鎖が浮かぶ。

 僅かにククルストの炎の柱が早く吹き上がった。それは天から闇へと吸い込まれる様に流れ、中心の女帝を焼き続ける
 一方、僅かに遅れて炸裂した火球により装甲騎兵は内部から爆裂する。だがその炎も、また残骸も、黒い穴へ吸い込まれるようにオスピアへと襲来した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...