遠い空のデネブ

雪鳴月彦

文字の大きさ
上 下
14 / 76
第二章:懊悩の足枷

懊悩の足枷 5

しおりを挟む
「あ、そうだ。昨日の夜に緑新社のサイトで見たんだけどさ、近々キャラ文芸の新しいレーベルを作るみたいなお知らせ発表されてたよ。ひょっとしたら、来年くらいに関連する小説賞が開催されるかもね」

 ふと思い出したというように、妃夏は天井へ向けていた顔を俺へとスライドさせ嬉しそうに笑いかけてくる。

「キャラ文芸? 次はホラー系書いてみようと思ってたから、ひとまず様子見になるかな。さすがに同時進行は無理だし、ネタがない」

 お手上げとばかりに両手の平を天井へ向け、俺は肩を竦めつつ首を振る。

「弱気男子だなぁ。ネタがなくとも、突き進むくらいの意気込みがないと」

「そこまで無謀になれないし、しっかりプロット作らなきゃいけないのが現実だろ」

「プロット無しで書き始める作家もいるって聞いたことありますけど?」

「そこは個人の才能とかだろ。俺にはないぞ、そんな器用な技は」

 タンッ……という固い音が室内から響き、俺は妃夏たちと会話を続けながら何気なくそちらへ目を向ける。

 ノートパソコンと向き合っていた九条先輩が、執筆を終えたのかパソコンを閉じ小脇に抱え立ち上がる姿が視界へと映り込んだ。

「……?」

 一瞬だけ、九条先輩は何かを言いたげにこちらへ目線を寄越してきたが、特に口を開くこともないまま荷物を手に取るとそのまま部室を出て行ってしまった。

 今日はもう、きりの良い所まで書き終えたのか、それとも何か用事でもあるのか。

 若干、九条先輩の行動に違和感を覚えたが、基本的に活字愛好倶楽部は自由な時間に参加して自由な時間に帰宅できる場であるため、特に帰宅を不審に思う必要もないのだが――。

 ――先輩、何か言いたそうな顔してたよな。

 それも、あまり好意的ではない何かを。

「あのぉ……先輩、話聞いてます?」

「ん? あ、ごめん、全然聞いてない」

 九条先輩に気を取られていた俺は、泉の呼びかけで我に返るとすぐにとぼけた調子でリアクションを返す。

「もう、何ですかそれ」

 そんな俺の態度に笑いながらむくれた表情を浮かべる泉は、九条先輩の違和感には気がついてはいなかったらしく、何事もなかったように談笑を続けてくる。

 ここで考えても答えが得られるわけではないかと、九条先輩に対して心の隅にわだかまりのような異物感を残したまま、俺はその後も暫く妃夏と泉の三人で他愛のない会話を続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

処理中です...