ファンタジー小説の疑問

TTT

文字の大きさ
上 下
8 / 10

異世界実況系その8

しおりを挟む
 疑問15「最初から読み始めました」

 もう一回、この作品の設定を頭に入れるために最初から読み始めました。石油のかわりになるものを採掘?して石油にするってけっこう設定弱くない?化石燃料っていまやエコの時代。ガソリン車からEV車。電気自動車ですけど。

 化石燃料が採掘できるのは良いけど...この設定死なないよね?レアメタルとか特殊な半導体用金属とかにしないの?

 疑問16「雇用主」

 主人公のパーティメンバーがお金を貰う場面。160万らしい。ガールズバーのキャストも驚く金額だ。キャバクラ嬢並みだろう。しかし主人公はパーティメンバーに10万×2。140万貰う。ぼろ儲けすぎる。

 しかも、動画もアップしているのでもっと金は貰えるだろう。しかし、3人と一匹で16万貰って俺14万のこり1万円だと考えると、かなりがめつい。いかりや長介もびっくりである。

 というより、昼間肉体労働して夜に動画編集とか、かなりつらいはずだがこの主人公はなのをしているかよくわからない。たぶん主に自分は動画を撮ってパーティメンバーに戦闘をしてもらう系?

 なんとも微妙な気持ちでこれを読んでいる。いわゆるなろう系俺つええな展開だけど、主人公が最初に強くなるとかないし、何となく生き残って強いとか戦闘は思いっきり簡素に省く。テンポ重視なんだろう。

 特殊なスキルがあって、少ない報酬でパーティメンバーに頑張ってもらって、自分は安全に撮影して一番多く貰う。王道系漫画だと完全にモブかかませ。

 追放系ならあとから追放したメンバーに痛い目にあうパターン。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏祭りの約束

SKY
青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

2度目の異世界転移はリハビリがてらに復讐といきますか

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:107

【完結】アンジェラス ー祈りの鐘ー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:40

処理中です...