恋 ~大切だから~

もな♩

文字の大きさ
上 下
32 / 49
本編

テストの後は息抜きタイム4

しおりを挟む
看護師さんからもう遅いから帰るように言われた。蜜柑だけは意識を取り戻したけど…。けど故意的な事故しか考えられない。二人とも倒れているのは。だれか他の人物が関わっている方が正しい。

植田「稲葉さん‥楓子のカバンに引っかかってたこの水色の髪の毛は何かわかる?」

奈菜「え…。3人目の人物‥?」

植田「3人目って?」

奈菜「私は‥AがBを襲ってAはC‥水色の人に襲われた。と蜜柑と稲尾さんは水色の人に襲われたって考えている。」

植田「で…でも!楓子は襲う必要ないでしょ?」

奈菜「そうだけど‥。可能性の話」

植田「私は楓子を襲われた側としか考えない。あの性格じゃどこかで恨みかってるかもしれないし。仲島ってさ言い方悪いけど自分のことしか見てないよね?だからそう思う。」

奈菜「たしかにそうだけど‥。」

蜜柑がするわけがない。とは言えなかった。

植田「そうだけど?」

奈菜「どれが正しいか分からない。何がなんなのか」

植田「それは私もだよ。楓子とは六月からの仲だもん。私も楓子のこと全部知れてるわけじゃないし。」

奈菜「それは私もだよ。蜜柑が引っ越してきたのもそのぐらいだし」

すると頭の中でいろんな言葉を思い出す。

『聞いたんだよ今朝。お前が恋してるって』

『それがさ。今の本当の恋なんかもよ』

『ねーねー奈菜は?恋とか‥』

『こ‥‥あっ。いわねー!』

蜜柑との会話だ。あれ?時系列がわかんないけどもしかしたら蜜柑が黒羽に教えた?

蜜柑はそんな人なの…?
黒羽が翌日に当てれるなんて思えない。なんかここ最近に恋‥とか言ってたけどなんで昨日と判断できる?私は蜜柑に答えいいかけてるし。

こんなの蜜柑が裏切ったとしか思えない。

なら全部わかるかも。

稲尾さんの言うことも。


家に帰りノートにまとめる。

蜜柑に過去の恋愛事情が伝わる。
好きな人がいることがバレる。
名前を言いかける。
(昨日恋愛事情の話をしていたからその後の出来事と考えた。クラスしか考えられない?同じクラスに小早川がいるけどあり得ないと考えた?)
ゲームに参加。(今朝聞いたらしい)
綾に好きな人がいるとわかる。(ゲームは都市伝説?)
来奈に好きな人バレる。
蜜柑花音にもバレる。
来奈に好きな人がいるとわかる。
来奈ゲームに参加
ゲームの条件が違うことがわかる。
条件の交渉。
ゲームから抜け出せる??
稲尾『仲島には気をつけたほうが』
集金は他にもいる。
蜜柑はゲームに関わっている。
(稲尾さんは参加している?)
稲尾さんは蜜柑の件で一対一で話すことを求める。
カラオケで稲尾さんと蜜柑が倒れていた。
稲尾さんはスタンガンの跡。
稲尾さんのカバンに水色の髪の毛が引っかかっていた。

こんな感じだ。
蜜柑が水色の髪の子に伝えたって考えたほうが自然なのかも‥。
しおりを挟む

処理中です...