恋 ~大切だから~

もな♩

文字の大きさ
上 下
31 / 49
本編

テストの後は息抜きタイム3

しおりを挟む
稲尾「で、どこ行く?」

カラオケの予定だし‥

奈菜「カラオケは?もともと行くつもりだったし‥フリータイムで結構入れるし!」

植田「そうだね。あと部屋分けてもらお!どっちも同じ設定なら移動ありだからさジョイカラは!」

蜜柑「うん!そうだね!」  

分けてもらえるのは助かる。気を緩められるし。蜜柑は嫌だったんだろうし。損はない。

奈菜「なら行こっか!」

店舗へ向かう。

着くと稲尾さんが受付をしといてくれた。

奈菜「稲尾さんありがと。」

稲尾「別にそんなお礼言われることとちゃうよぉ~。あっ部屋は208と209だよ」

そういえば209は大部屋だったはず。蜜柑は大部屋好きなんだよなぁ。譲ったら文句言われそう。

稲尾「稲葉さんたちは209ね!」

奈菜「へ‥!?いいの?」

稲尾「もちろんだよぉ。」

奈菜「ありがと!」

明るくするのも疲れるな。部屋に着き中へ入る。だけど蜜柑はついてこなかった。あっちにいるのかな?まぁ先に歌っとこ。
私は好きなバンドゲームの曲を入れる。「STAR HIIT」って言う曲。この曲はお気に入りだから。

~♪

やっぱ歌うの気持ちいい!「スカスカ」も入れよ!「天下統一!」「デタミ」「笑顔のバンドっ★」を入れる。

~♪

五曲目も歌い終わった。蜜柑‥なんでこないんだろう。

「きゃぁー!!!!!」

廊下から誰かの叫び声が聞こえる。蜜柑だったらどうしよ!

扉を開け部屋を飛び出す。そこには蜜柑と稲尾さんが倒れていた。

奈菜「蜜柑!!稲尾さん!」

二人の体を揺さぶる。あの叫び声は誰だったの?なんなの!?

すると稲尾さんの首元になにかの跡があった。小さい?なんなのこれ。テレビとかで見るスタンガンとかじゃないよね?でもちょうど背中側だし‥。早く目を覚まさせないと!

すると店員が来た。

店員「どうされましたか!?」

奈菜「蜜柑‥と稲尾さんが倒れてて。」

店員「救急車を呼びます。一緒に来てた子?」

奈菜「はい。あと一人います」

店員「ならその子も呼んできてください。」

奈菜「‥はい。」

208号室の扉を開けて植田さんに事情を話す。209号室とは離れてるから叫び声は聞こえなかったらしい。

救急車が着き一緒に乗る。店員さんからはお代はいらないからついていくようにいわれた。オーナーさんだったらしい。

病院に着き診察室の外で植田さんと待っていた。

植田「そういえばなんであの二人一緒にいたんだろう?」

と話しかけられ慌てて返事をする。

奈菜「わかんないけど‥蜜柑が呼んだのかもしれない。部屋に来なかったから」

植田「え!?そーなんだ。楓子は少しだけ部屋にいたんだけど携帯見て出て行っちゃって。」

すると稲尾さんの両親と思われる人と蜜柑の両親が来た。

いいよね。こんな時に両親が来てくれるなんて。そういえば稲尾さんはなにかを握っていたような状態だった。それに稲尾さんはゲームに参加している。もし稲尾さんの集金?が蜜柑だったなら‥


稲尾さんのは蜜柑に襲われた?


でも動機は?ないよね?なんもしてないはずだろうし。でも稲尾さんたちと一緒で嫌がっていたから逆の立場とかありえるかも?なら稲尾さんが襲った?でも必要ないもんね。なら

どっちもゲームの運営側だったら?

稲尾さんは私に真実を教えようとしてくれてたのかもしれない。それで蜜柑ともめた?そして蜜柑が襲った?

蜜柑が裏切ることを恐れて稲尾さんが襲った?

それとも二人が運営側に不利益なことをして運営側に襲われた?

でも知ってるのは黒羽ぐらいだし黒羽はカラオケに行ってることを知ってるとは考えにくい。それに二人とも仲の良いわけではないからこの説は考えにくい。

ん!?

稲尾さんの跡がスタンガンならスタンガンはどこに行った?蜜柑はカバンを持っていたから隠せてかもしれないけど稲尾さんはカバンを持ってなかった。それにスタンガンがあったなら騒いでるはず。だれかが回収した?

でも蜜柑にスタンガン?の跡はなかったし‥。蜜柑が使った?

もうなにがなんなのかわかんない‥
しおりを挟む

処理中です...