恋 ~大切だから~

もな♩

文字の大きさ
上 下
26 / 49
本編

バレンタイン7

しおりを挟む
橋本「教室着いたよ。」

奈菜「ありがと。」
 
橋本「私は稲葉さんの意見。良いと思ったよ。自分の意見を言えるなんて。忘れないでね。稲葉さんは1人じゃないって。仲良くしたこと少ないけどさ、一応一年からクラス一緒だし。まぁ。理由じゃないけど‥。もう一度だけど稲葉さんは1人じゃない。夏ちゃんとか‥それに私や楓子ふうこも。それに 梓奈しなも。」

奈菜「そう。ありがとう。橋本さん。」

そう言って教室に入る。ホームルームはまだだったし周りは何もあのことには触れなかった。橋本さんと稲尾楓子いなおふうこさん、植田梓奈うえだしなさんが?何なんだろう。3人で仲いいけど‥。橋本さんはなんであんなことを言ったのだろう。フラグ?だったりして。まぁ、その時はきっと助けてくれるはず。それだけ。

夏「あっ。奈菜ちゃん。」

奈菜「なっちゃん。ごめんね。さっきは。巻き込んじゃって。」

夏「大丈夫だよ。」


気づくと授業が終わり、4人で部活をサボって帰った。

花音「じゃあ作り始めるぞ!」

蜜柑「おー!」

すると花音の携帯が鳴った。花音は電話に出て驚いた。スピーカーにしみんなに聞こえるようにする。

??「花音ー!いまさぁ4人でいるでしょ。サボって。」

花音「なんのこと?綾。」

通話相手は綾だった。同じ部活だからサボっているのバレて当然だった。

綾「嘘つかなくていいよ。奈菜の嘘に付き合っているんでしょ?」

花音「なんのこと?奈菜が嘘って。」

綾「奈菜いるんでしょ。変わりなさいよ」

花音「いないから変われない。」

綾「まぁいいか。奈菜はね。チョコレート渡さないんだって。でさちょっとからかったら一葉を殴ろうとしたんだよう。そして被害者ぶって教室から飛び出すしぃ。でもねどうせ作ってるんだよね?」

花音「奈菜がそんなことするわけない。そっちが悪いところもあるんじゃないの?」
 
綾「そんなことないよ。嘘ついて得しないし。とりあえず嘘つき女とは縁切った方がいいよ」

すると花音は電話を切った。

花音「奈菜?どう言うこと。もし事実ならきっかけがあるはずだよね?」

奈菜「信じるの?私のこと。」

花音「当たり前!親友だよ!」

私は花音の言葉を信じて全てを話した。

花音「は?村野クズじゃん。」

蜜柑「それにさ奈菜は殴ってないよね?」

奈菜「そうだよ。まぁいいよ。綾の言葉なんか気にしないし作ろ!」

心配させないように明るく言う。こういうのって本人の気持ちが大事だから。
だけど来奈は悲しげな顔をしていた。

そうして完成しきちんとラッピングをした。

花音「明日がんばれよ。」

奈菜「絶対渡さないし」

蜜柑「それにしてはガチの完成だけど?」

作ったのを見るとガチの完成度だった。
渡したいって思ってたのかな?

花音「まぁ来奈も頑張れ!ほな明日!」
しおりを挟む

処理中です...