恋 ~大切だから~

もな♩

文字の大きさ
上 下
25 / 49
本編

バレンタイン6

しおりを挟む
~2月13日水曜日~

学校につき教室に入るといつもと空気が違う。あっ‥バレンタイン前のアピールか。そんなに貰いたいか普通。作るだけ作って渡すつもりはない。タイミングなかったとか言い訳しようと思っている。

席に着くと村野が近づいてきた。

村野「稲葉さんってバレンタインどうするん?」

何なんだよ。こいつ。聞いて特なんかよ。すると綾もきた。

綾「本命とか渡すんでしょっ!」

奈菜「何?答える必要ある?」

すると村野は舌打ちをして

村野「気になるから聞いてんの。」

奈菜「はぁ。渡さない。そもそも友チョコと本命とかはわかるよ?だけど義理とかわかんないし。そんな風習いらないと思うんだけど。って思っています。お望みの答えと違いすみませんねぇ。」

と嫌味のある風に言う。

村野「おもんな。てかみんな聞いて!稲葉さんってさバレンタインのことばかにしてるぅ。」

綾「それなぁー!」

福本「うざっ。彼氏いないからってふざけてるじゃん。」

いなくてもいいですけど何か?と心の中で言う。
 
奈菜「だから何?しつこいんだけど。自分の意見ですけど?うざいなら聞かなければ?」  

村野「はぁ?馬鹿にしてんの?うちらのこと。」
 
すると村野は私の髪をひっぱった。

奈菜「いたっ。何?」

村野「何もないよ。私の意見の表し方。」

そして私は立ち上がり村野の頬を叩こうとした。すると私の手は抑えられていた。

夏「やめて。奈菜ちゃん。」

奈菜「なっちゃん?ごめん。」

そう言って教室を飛び出す。私はあの場にいるべきじゃない。意見を言っただけなのに。屋上まで駆け上がる。授業前だし誰もいないはず。一人でいたい。

扉を開けると一人の男の子がいた。

奈菜「だ、‥れ?」

男の子「僕は山本裕也やまもとゆうや2年4組。」

奈菜「わ、私は稲葉奈菜。3組。」

そう言ってフェンスに近づく。

山本「君がいるなら戻ろ。ってか。質問してもいいですか?」 

奈菜「いいけど。」

山本「恋愛ゲームやってる?」

奈菜「なんで?」
 
山本「なら。いいです。」

そう言って出て行った。なんだろう。あの子。自信のない話し方だったな。

そしてしばらくすると女の子が来た。

奈菜「あっ‥」

その人は橋本柚はしもとゆず。学級委員をしていて勉強も運動もできる。

橋本「教室戻ろ。」

奈菜「嫌だ。あんなとこ。」

橋本「なんで?別に私はあなたがいて嫌だと思わない。むしろ村野がいる方が嫌。なんちゃって。」

奈菜「あっそ。」

橋本「嫌でも連れて行くから。」

そう言って手を引っ張っていく。でもなぜか私は抵抗しなかった。
しおりを挟む

処理中です...