はっぴーえんど!!

谷川ベルノー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

はっぴーえんど!!

しおりを挟む

 病院で、目が覚めた。
 目の前に知らない人がいて、彼は自分を魔法警察の調査員であると言った。


「────────暴走したユニコーンの群れが街中で暴れまくってね。君も他の人達と一緒にはね飛ばされて病院送りになったんだ」
「……………………」


 そう言われて、頭の痛みに手を当てる。
 包帯がしっかりと丁寧に巻かれていることに気付いた。


「皆、君を含めてほぼ無傷だそうだ。運が良かったね」
「……………………わたし。あの時、死んだと思った。最近、というかずっと悪いことばかり起こったり。よく怪我とか病気になってたから……………………」
「それは、君の婚約者の仕業だ」
「────────えっ?」
「彼、婚約者だっけ? アイツは君から幸運を奪い続けていたんだ」
「……………………そんな、どうやって……………………」
「使用が禁止されている禁忌
の魔法を使っていたことが魔法警察の調査で判明してね。それは、身近にいる人物から幸運を奪い続けるものだったんだ。逮捕した際に、魔法を解除させた」
「……………………そう、そうだったの……………………。あの人……………………わたしを愛してなんか、いなかったのね……………………。……………………あんなに……………………あんなに……………………わたしに……………………優しく……………………してくれて……………………いたのに……………………」
「……………………それは……………………辛かったね……………………」


  グスグスと鼻を啜り、泣き出した少女に調査員は控えめに声を掛ける。
 優しく、少女が哀しみを全て絞り出すのを邪魔しないように。


「調査員、面会時間は終わりです」
「あぁ、分かった。今、行くよ」


 調査員は、部屋を出る前に一瞬足を止める。

「今までは、苦難しかなかったかもしれない。だが、もう大丈夫だ。奪われた幸福は返ってくる。君の未来は安泰だ。安心するといい」

 少女にニコリと微笑んでから、ドアを閉めた。




「……………………あの~、いいんですか? 例のことは言わなくて? 元婚約者の今後について……………………」
「……………………彼女が聞きたがらなかったんだ。騙していた犯罪者の末路なんて、知らなくていいんだよ」




 少女から幸福を奪っていた禁忌の術は、一度解除されれば二度と使うことが出来ない。最大のデメリットは、使用者本人の幸福が霧散してしまうこと。
 今後、どうあがいても幸福を掴むことが出来なくなる。




 少女の未来は幸福に満ちているが、男の未来は不幸に満ちていた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

命を狙われたお飾り妃の最後の願い

幌あきら
恋愛
【異世界恋愛・ざまぁ系・ハピエン】 重要な式典の真っ最中、いきなりシャンデリアが落ちた――。狙われたのは王妃イベリナ。 イベリナ妃の命を狙ったのは、国王の愛人ジャスミンだった。 短め連載・完結まで予約済みです。設定ゆるいです。 『ベビ待ち』の女性の心情がでてきます。『逆マタハラ』などの表現もあります。苦手な方はお控えください、すみません。

友人の結婚式で友人兄嫁がスピーチしてくれたのだけど修羅場だった

海林檎
恋愛
え·····こんな時代錯誤の家まだあったんだ····? 友人の家はまさに嫁は義実家の家政婦と言った風潮の生きた化石でガチで引いた上での修羅場展開になった話を書きます·····(((((´°ω°`*))))))

王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました

鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と 王女殿下の騎士  の話 短いので、サクッと読んでもらえると思います。 読みやすいように、3話に分けました。 毎日1回、予約投稿します。

婚約破棄されたおっとり令嬢は「実験成功」とほくそ笑む

柴野
恋愛
 おっとりしている――つまり気の利かない頭の鈍い奴と有名な令嬢イダイア。  周囲からどれだけ罵られようとも笑顔でいる様を皆が怖がり、誰も寄り付かなくなっていたところ、彼女は婚約者であった王太子に「真実の愛を見つけたから気味の悪いお前のような女はもういらん!」と言われて婚約破棄されてしまう。  しかしそれを受けた彼女は悲しむでも困惑するでもなく、一人ほくそ笑んだ。 「実験成功、ですわねぇ」  イダイアは静かに呟き、そして哀れなる王太子に真実を教え始めるのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうにも重複投稿しています。

夫で王子の彼には想い人がいるようですので、私は失礼します

四季
恋愛
十五の頃に特別な力を持っていると告げられた平凡な女性のロテ・フレールは、王子と結婚することとなったのだけれど……。

執着はありません。婚約者の座、譲りますよ

四季
恋愛
ニーナには婚約者がいる。 カインという青年である。 彼は周囲の人たちにはとても親切だが、実は裏の顔があって……。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

好きな人ができたなら仕方ない、お別れしましょう

四季
恋愛
フルエリーゼとハインツは婚約者同士。 親同士は知り合いで、年が近いということもあってそこそこ親しくしていた。最初のうちは良かったのだ。 しかし、ハインツが段々、心ここに在らずのような目をするようになって……。

処理中です...