上 下
3 / 30
第一章 ドラゴンを退治しようぜ!

3 勇者と魔女

しおりを挟む
 精神が高揚し過ぎたあまり、注意力散漫になっていた俺に襲いかかってきた爆発。今まで喰らったことのない衝撃を受けた瞬間、勇者カケルになっているというのに俺は情けない悲鳴を上げてしまった。

「うわあああああぁぁぁぁ──────!?」

 宙を舞ったと思えば、身体は地面に向かって落下。受け身は取れなかったが大した痛みは無い。爆発による火傷もない。結果、身体には傷が一つもない。

『流石はカケル! 頑丈だぜ!!』

 ちょっと前の俺なら、そう言っていた。でも、今はただ呆然としている。

 本物のファンタジーにワクワクした時とは別ベクトルのドキドキで驚愕していた。心臓の鼓動が激しく打っている。そのリズムが耳元で鳴っているみたいに凄く煩い。

「一応手加減はしたんだけど、大丈夫? 凄い悲鳴だったんだけど……」

 そう声を掛けられて、ハッとする。俺に攻撃した黒いドレスの女の子が近くで立っていた。
 年は俺と同じ位。長く伸ばして一つに纏めた赤髪は瞳と同じく燃えるような色合い。見た目と爆発からして炎の魔法でも使うのだろう。

「────可愛い」

 今まで会ったことのない美少女に、ついつい心の内をこぼしてしまった。

「……ん?何か言った?」
「いっ、いやっ!? べっ、別に何でもないっ! 元気だって言ったんだ!!」
「そう? ならいいんだけど」

 思わず出た言葉はどうやら聞こえなかったようでホッとした。ナンパと思われていたら恥ずかしい。

「そ、それよりも! さっきは何でいきなりあんなことをしたんだよっ!?」

 羞恥心を追い出すように地面から勢いよく立ち上がり詰め寄る。
 モンスター退治の邪魔に加えていきなり爆発を喰らわせられた怒りを少女に伝えるためだ。

 そういえば、スライム達はどうなったかと思い確かめると一匹残らずいなくなっていた。どうやらさっきの爆発で逃げてしまったようだ。

「それは悪いと思ってるわ。咄嗟に魔物を追い払おうとしたとはいえ、貴方に当ててしまったんだもの。でもね、貴方にだって非はあるのよ」
「は? 俺の何がだよ」
「だって、貴方あの魔物の群れに襲いかかろうとしていたじゃない」

 ますます理由が分からない。モンスターを倒すことの何がいけないというのか。

「それの何が悪いんだよ」
「複数の魔物を相手に、しかも刃物には凄く強い種類のスライムに大声でお喋りしてから突撃なんて、殺してくれって自分から宣言してるようなものじゃない。見た目弱そうだからって油断するなんて死ぬ気なの? 魔物退治は遊びじゃないんだから真面目にしなさい」

 そんな注意を受けてしまった。あぁ、何だ。つまり戦闘ド素人の成りたて冒険者が雑魚敵を前に調子に乗っていると思ったのか?

「そんな心配しなくても大丈夫! だって俺は勇者なんだからな!! モンスター退治なんて、お手の物だぜ!」
「…………」

「あっ! 俺が勇者だって信じてないだろ。本当なんだからな」
「……魔物じゃなくてモンスター? さっきそう言った?」
「そうだけど、それが何だよ?」
「────貴方は、地球にいた頃の自分を覚えてる?」

 唐突な質問。あまりにも急過ぎて意図がわからない。

「は? 何だよ、いきなり。────ん、あれ?というか地球って、何でそれを知って」
「いいから、答えて」
「はいはい、そんなの覚えてるに決まって────あれ?」

 そう言われて、初めて気付いてしまった。

 イセテンに関しては全部覚えている。そりゃあ、大好きなんだから忘れるなんて絶対に有り得ない。
 内容は一字一句間違いなく言えて台詞も完璧。
 主人公のカケルは勿論、仲間達やモンスターの名前だって忘れていない。

 なのに、自分自身を思い出そうとすると途端に分からないことがある。俺の性別は男。好きな食べ物は母さんの作る美味しい唐揚げ
 でも、地球にいた頃の自分の名前が思い出せない。
 どんな顔でどんな体格だとかもサッパリ。プロフィールに大きな抜けがある。

 友人や家族のことを思い出してみる。友達とは一緒に好きなものを熱く語った。悪戯をして先生と共に怒られた。仲が良かったみんなは、何て名前だ?

 母さんの作る唐揚げは凄く美味しい。初めて食べた時にほっぺたが落ちると思ったと言ったら、凄く嬉しそうに笑ってくれた。
 父さんは本嫌いだった俺に、これなら読みやすそうだし、どうだってイセテンを買ってきてくれた。
 でも、母さんと父さんって誰?

 綺麗サッパリ消えているというよりも、頭の中に深い霧がたちこめているような。
 探しているものの輪郭だけは分かっているのに肝心の名前や姿が上手く分からないような。
 酷くモヤモヤとしたおかしな記憶の異常が俺の脳内に起こっている。

 …………何だよ、コレ。


「あぁ、やっぱり。この世界の住人は魔物としか呼ばないのにモンスターって呼んで、おかしいと思ったんだけど、やっぱり転移者だったの」

 俯いていた冷や汗だらけの顔を上げる。

「…………転移者って、異世界転移した奴をそう呼ぶのか?」

 聞きたいことは沢山あった。でも、今はそれだけを聞いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります

すみ 小桜(sumitan)
ファンタジー
 《ファンタジー小説大賞エントリー作品》五歳の時に両親を失い施設に預けられたスラゼは、十五歳の時に王国騎士団の魔導士によって、見えていた妖精の声が聞こえる様になった。  なんと十年間放置していたせいでSSSランクになった名をラスと言う妖精だった!  冒険者になったスラゼは、施設で一緒だった仲間レンカとサツナと共に冒険者協会で借りたミニリアカーを引いて旅立つ。  ラスは、リアカーやスラゼのナイフにも加護を与え、軽くしたりのこぎりとして使えるようにしてくれた。そこでスラゼは、得意なDIYでリアカーの改造、テーブルやイス、入れ物などを作って冒険を快適に変えていく。  そして何故か三人は、可愛いモモンガ風モンスターの加護まで貰うのだった。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

【完結24万pt感謝】子息の廃嫡? そんなことは家でやれ! 国には関係ないぞ!

宇水涼麻
ファンタジー
貴族達が会する場で、四人の青年が高らかに婚約解消を宣った。 そこに国王陛下が登場し、有無を言わさずそれを認めた。 慌てて否定した青年たちの親に、国王陛下は騒ぎを起こした責任として罰金を課した。その金額があまりに高額で、親たちは青年たちの廃嫡することで免れようとする。 貴族家として、これまで後継者として育ててきた者を廃嫡するのは大変な決断である。 しかし、国王陛下はそれを意味なしと袖にした。それは今回の集会に理由がある。 〰️ 〰️ 〰️ 中世ヨーロッパ風の婚約破棄物語です。 完結しました。いつもありがとうございます!

私この戦いが終わったら結婚するんだ〜何年も命懸けで働いて仕送りし続けて遂に戦争が終わって帰ってきたら婚約者と妹が不倫をしてて婚約破棄された〜

御用改
恋愛
妹が嫌がったので代わりに戦場へと駆り出された私、イヴ・ペンドラゴン………何年も家族や婚約者に仕送りを続けて、やっと戦争が終わって家に帰ったら……妹と婚約者が男女の営みをしていた、開き直った婚約者と妹は主人公を散々煽り散らした後に婚約破棄をする…………彼女本人は気づいてなかったが、救国の英雄とまでなった主人公を裏切った二人に人権はなく、国が総出で二人を追い詰めていく……途中イヴに媚びてくるが………彼女が二人を許すことはない………。 一方、主人公は主人公で最初は王子様、次は獣人達、様々な男が彼女に好意を向けるが、鈍感な主人公は気付かない………最強女軍人の無自覚逆ハーレムドタバタラブコメディここに開幕。 バトル展開がある章は即ざまぁ編、人狼国編、ロイ争奪編、勇者来訪編です、一応人狼国編とロイ争奪大会編、勇者来訪編の最後はラブコメっぽいことします。 日常回やラブコメ展開多めな章は増援要請編、天使と悪魔編、ドM令嬢編、ロイ様とデート編、魔王襲来編、この章達は全編バトル無しなので、バトルが嫌な人はこっちの方から読んだ方がいいかもしれません。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

死んだのに異世界に転生しました!

drop
ファンタジー
友人が車に引かれそうになったところを助けて引かれ死んでしまった夜乃 凪(よるの なぎ)。死ぬはずの夜乃は神様により別の世界に転生することになった。 この物語は異世界テンプレ要素が多いです。 主人公最強&チートですね 主人公のキャラ崩壊具合はそうゆうものだと思ってください! 初めて書くので 読みづらい部分や誤字が沢山あると思います。 それでもいいという方はどうぞ! (本編は完結しました)

出来損ない皇子に転生~前世と今世の大切な人達のために最強を目指す~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
ある日、従姉妹の結衣と買い物に出かけた俺は、暴走した車から結衣を庇い、死んでしまう。 そして気がつくと、赤ん坊になっていた。 どうやら、異世界転生というやつをしたらしい。 特に説明もなく、戸惑いはしたが平穏に生きようと思う。 ところが、色々なことが発覚する。 え?俺は皇子なの?しかも、出来損ない扱い?そのせいで、母上が不当な扱いを受けている? 聖痕?女神?邪神?異世界召喚? ……よくわからないが、一つだけ言えることがある。 俺は決めた……大切な人達のために、最強を目指すと! これは出来損ないと言われた皇子が、大切な人達の為に努力をして強くなり、信頼できる仲間を作り、いずれ世界の真実に立ち向かう物語である。 主人公は、いずれ自分が転生した意味を知る……。 ただ今、ファンタジー大賞に参加しております。 応援して頂けると嬉しいです。

処理中です...