上 下
2 / 12
第一章 精霊使いは金色の王と戯れる

2 精霊使いの孤独

しおりを挟む


 僕達の住む世界では、カードから精霊を召喚して使役する者を精霊使いと呼んでいて、精霊同士を戦わせることをファイトと呼んでいる。

 このファイトは世界中で大流行しているんだけど、戦うといってもスポーツみたいなもの。
(精霊界のなかには、本気の戦闘であるリアルファイトをする所もあるけど)
 ……昔は、人間と精霊の絆を確かめ合う厳かな儀式として扱われていたらしいんだけどね。

 僕達は、地球と精霊界で起こる事件を仲間達と一緒に解決する忙しい日々を過ごしていた。そんなある日、未曾有の大事件が起きた。
 トリスケリオンと名乗る巨大ロボット宇宙人が機械仕掛けの城【レクイエム】に乗って大量の手下ロボット達と共に地球侵略に現れたのだ。

 皆は街で戦って、僕と速矢はレクイエムへ乗り込みトリスケリオンを倒した。
 ……正しくは、【僕が囮となって城の警備とリアルファイトして引きつけ、その隙に速矢がトリスケリオンの元に辿り着きリアルファイトして倒した】だけど。

 みんなで一緒に頑張って何とか解決した大事件。トリスケリオンを倒し地球の危機を救った速矢は、世界中の人々の羨望の的である英雄となった。

 その後、科学者の速矢は人類の助けとなる物を発明する為に地球や精霊界を駆け巡るようになった。
……トリスケリオンの件で何か本人に思うことがあったらしい。

 僕はというと、別に普段通り学校に通っている。そして、放課後に特に用事が無い日や学校が休みの日は父さんの経営するカードショップ【Walnut】で女性店員として働く日々を送っていた。

 ある日、店には珍しく閑古鳥が鳴いていた。父さんはファイトのサポートに使う魔法カードの配達に行っていない。店には僕一人だけしかいなかった。

「あ~あ、速矢とまたファイトしたいなぁ……」

 相棒のいない日々の寂しさからか、そんな愚痴が口から漏れてしまった。

『……どうか、助けて下さい』
「……はい?」

 急な声にお客さんかと思い、振り返る。そこには誰もいない。

「…………?」

 なんだ、ただの気の所為か。
 その時は、そうとしか思わなかった。


「あの返事は、肯定じゃなくて疑問だったんだよ。
はぁっ……」

 部屋から出て城内を歩いていく。想像していた通り、とんでもない有様になっていた。
 金、金、金。何処を見ても黄金一色。柱も廊下も壁も全部。それは生きた人間も例外ではなく恐怖や驚愕の表情を顔面に貼り付けたまま、皆全て動かなくなってしまっていた。

「…………まさか、城の外も全部こうなってるんじゃ…………?」

 生身の者はいない。今いる場所で生きているのは自分だけ。そう思ったら、背筋がぞくりと寒くなった。

「誰か────! いませんか────!!」

 怖さを振り払うように生存者は本当にいないのか、大声で叫んでみた。何度かしてみても、響くのは自分の声だけだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界は黒猫と共に

小笠原慎二
ファンタジー
我が家のニャイドル黒猫のクロと、異世界に迷い込んだ八重子。 「チート能力もらってないんだけど」と呟く彼女の腕には、その存在が既にチートになっている黒猫のクロが。クロに助けられながらなんとか異世界を生き抜いていく。 ペガサス、グリフォン、妖精が従魔になり、紆余曲折を経て、ドラゴンまでも従魔に。途中で獣人少女奴隷も仲間になったりして、本人はのほほんとしながら異世界生活を満喫する。 自称猫の奴隷作者が贈る、猫ラブ異世界物語。 猫好きは必見、猫はちょっとという人も、読み終わったら猫好きになれる(と思う)お話。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

そんなにホイホイ転生させんじゃねえ!転生者達のチートスキルを奪う旅〜好き勝手する転生者に四苦八苦する私〜

Open
ファンタジー
就活浪人生に片足を突っ込みかけている大学生、本田望結のもとに怪しげなスカウトメールが届く。やけになっていた望結は指定された教会に行ってみると・・・ 神様の世界でも異世界転生が流行っていて沢山問題が発生しているから解決するために異世界に行って転生者の体の一部を回収してこい?しかも給料も発生する? 月給30万円、昇給あり。衣食住、必要経費は全負担、残業代は別途支給。etc...etc... 新卒の私にとって魅力的な待遇に即決したけど・・・ とにかくやりたい放題の転生者。 何度も聞いた「俺なんかやっちゃいました?」       「俺は静かに暮らしたいのに・・・」       「まさか・・・手加減でもしているのか・・・?」       「これぐらい出来て普通じゃないのか・・・」 そんな転生者を担ぎ上げる異世界の住民達。 そして転生者に秒で惚れていく異世界の女性達によって形成されるハーレムの数々。 もういい加減にしてくれ!!! 小説家になろうでも掲載しております

異世界でお取り寄せ生活

マーチ・メイ
ファンタジー
異世界の魔力不足を補うため、年に数人が魔法を貰い渡り人として渡っていく、そんな世界である日、日本で普通に働いていた橋沼桜が選ばれた。 突然のことに驚く桜だったが、魔法を貰えると知りすぐさま快諾。 貰った魔法は、昔食べて美味しかったチョコレートをまた食べたいがためのお取り寄せ魔法。 意気揚々と異世界へ旅立ち、そして桜の異世界生活が始まる。 貰った魔法を満喫しつつ、異世界で知り合った人達と緩く、のんびりと異世界生活を楽しんでいたら、取り寄せ魔法でとんでもないことが起こり……!? そんな感じの話です。  のんびり緩い話が好きな人向け、恋愛要素は皆無です。 ※小説家になろう、カクヨムでも同時掲載しております。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革

うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。 優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。 家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。 主人公は、魔法・知識チートは持っていません。 加筆修正しました。 お手に取って頂けたら嬉しいです。

処理中です...