好きな人から好かれたい
政略結婚した妻に片思い中の夫は妻から好かれることをあきらめない。
一話完結。『一番でなくとも』に登場したエドワードの話です。未読でも問題なく読んで頂けます。
一話完結。『一番でなくとも』に登場したエドワードの話です。未読でも問題なく読んで頂けます。
あなたにおすすめの小説
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
元カノが復縁したそうにこちらを見ているので、彼の幸せのために身を引こうとしたら意外と溺愛されていました
おりの まるる
恋愛
カーネリアは、大好きな魔法師団の副師団長であるリオンへ告白すること2回、元カノが忘れられないと振られること2回、玉砕覚悟で3回目の告白をした。
3回目の告白の返事は「友達としてなら付き合ってもいい」と言われ3年の月日を過ごした。
もう付き合うとかできないかもと諦めかけた時、ついに付き合うことがてきるように。
喜んだのもつかの間、初めてのデートで、彼を以前捨てた恋人アイオラが再びリオンの前に訪れて……。
大好きな彼の幸せを願って、身を引こうとするのだが。
【短編】最愛の婚約者の邪魔にしかならないので、過去ごと捨てることにしました
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
「ディアンナ、ごめん。本当に!」
「……しょうがないですわ。アルフレッド様は神獣様に選ばれた世話役。あの方の機嫌を損ねてはいけないのでしょう? 行って差し上げて」
「ごめん、愛しているよ」
婚約者のアルフレッド様は侯爵家次男として、本来ならディアンナ・アルドリッジ子爵家の婿入りをして、幸福な家庭を築くはずだった。
しかしルナ様に気に入られたがため、四六時中、ルナの世話役として付きっきりとなり、ディアンナとの回数は減り、あって数分で仕事に戻るなどが増えていった。
さらにディアンナは神獣に警戒されたことが曲解して『神獣に嫌われた令嬢』と噂が広まってしまう。子爵家は四大貴族の次に古くからある名家として王家から厚く遇されていたが、それをよく思わない者たちがディアンナを落としめ、心も体も疲弊した時にアルフレッドから『婚約解消』を告げられ──
これは次期当主であり『神獣に嫌われた子爵令嬢』ディアンナ×婿入り予定の『神獣に選ばれた侯爵家次男』アルフレッドが結ばれるまでの物語。
最終的にはハッピーエンドになります。
※保険でR15つけています
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました
宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。
ーーそれではお幸せに。
以前書いていたお話です。
投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと…
十話完結で既に書き終えてます。
一年で死ぬなら
朝山みどり
恋愛
一族のお食事会の主な話題はクレアをばかにする事と同じ年のいとこを褒めることだった。
理不尽と思いながらもクレアはじっと下を向いていた。
そんなある日、体の不調が続いたクレアは医者に行った。
そこでクレアは心臓が弱っていて、余命一年とわかった。
一年、我慢しても一年。好きにしても一年。吹っ切れたクレアは・・・・・
夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました
氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。
ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。
小説家になろう様にも掲載中です
【完結】妹を庇って怪我をしたら、婚約破棄されました
紫宛
恋愛
R15とR18は、保険です(*ᴗˬᴗ)⁾
馬の後ろに立つのは危険……そう言われていたのに私の妹は、急に走り寄ってきて馬の後ろに立ったのです。
そして、びっくりした馬が妹を蹴ろうとしたので、私は咄嗟に妹を庇いました。
……脊椎脊髄損傷、私は足が動かなくなり車椅子での生活が余儀なくされましたの。
父からは、穀潰しと言われてしまいましたわ。その上……婚約者からも、動けない私を娶るのは嫌だと言われ婚約破棄されました。
そんな時、こんな私を娶ってくれるという奇特な人が現れました。
辺境伯様で、血濡れの悪魔と噂されている方です。
蒼海の乙女と言われた令嬢は、怪我が原因で家族に見捨てられ、辺境伯家で、愛され大切にされるお話。
※素人作品、ご都合主義、ゆるふわ設定、リハビリ作品※
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
サラが全然ブレていない様で、エドワード残念!て思いました。
いやいや、結婚して子供二人目も出来ただけマシじゃん笑
なんでそれに満足しないんだ。たわけが。
「続き」があってこの状態、ナイス!
子供が全員巣立った後、熟年離婚してたりするのかな(゚A゚;)。
今の距離で我慢しろよと思う。婚約者じゃなくて婚約者の親友に恋してたんだもんね。そりゃ、婚約者も冷めるよ。仮面夫婦よりマシなんだから良いじゃん(笑)。
世の中には片思いのプロだっているのに甘いよ、エドワード。
え? 片思いのプロが誰かって?
獣医さんだよー。
動物が大好きでお勉強頑張って獣医さんになったはずなのに具合が悪くなった時だけ会って痛い事してくる獣医さんを動物が愛する訳ないですもん。
それでも自分を嫌うその子の命を助けようとする獣医さんこそ片思いのプロフェッショナル。
サラが愛されたいと望んでいた時に、サラの心になど見向きもせずにナタリアに恋をしてる自分に酔ってたんだよね〰誰かの1番になりたいというサラの希望を叩き壊して、あろう事かサラの親友に恋をして罪悪感すら感じてなかったのは婚約者として不誠実過ぎたと思う。婚約者と誠実に向き合おうとする気持ちがあったら、婚約者の親友といえども極力ナタリアとの接触は避け、距離を置くべきだったと思う。
この人は、サラという妻がいても、またいつか好みの女性に出会って好きになっても妻との家庭もそれなりに大切にしてれば問題ないと考える人なんだろうなぁ。
後悔しても過去は変えられないけれど、自分が婚約者として誠実ではなかった、最低な振る舞いをして傷付けていたんだと認める事は必要だと思う。婚約者として問題ある行動をしてたと分かってないのは問題ある。幼稚すぎるよね。
私はそれでも夫を好きになれない。妻は確かに旦那が親友に一目惚れするまでは旦那を好きだった。その想いに気付かず親友に一目惚れを数年間近で見てたら今の妻になるのは当たり前。好きな人に好かれた事ないと思い込んでる時点でこの夫はないなぁと思った。それよりも妻に一筋でずっと好きでしたみたいな人が現れて妻には幸せになって欲しい。旦那は頑張ってるようだか失った信用はもう戻らない。いっそ旦那が浮気してこの結婚破綻にならないかなーとか思ったりしてます。初恋がいたり一目惚れしたり、この旦那はダメだ🤷♀️
エドワードは まだサラに片想い中なんですね。
いつかエドワードの想いが成就することを祈ります
これからも、サラとエドワードのお話は続きますよね。もっと頑張れ、エドワード!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。