1 / 7
プロローグ
しおりを挟む
僕は立っていた…
僕は周りを見渡した…
そこには崩れた建物…
ひび割れた地面…
枯れ果てた草花…
干からびた川…
そして…
横たわる人々…
立っているのは僕だけだ…
生きているのも僕だけだ…
一体何故?
なんでこんな事になったのか?
なんで景色が荒れ果てているのか?
なんで人々が倒れ、死んでいるのか?
なんで僕だけ生きているのか?
そう… 僕は知っている…
知っているんだ…
だけど、認めたくないんだ…
何故なら…
この世界を滅ぼしたのは…
僕なのだから…
僕は周りを見渡した…
そこには崩れた建物…
ひび割れた地面…
枯れ果てた草花…
干からびた川…
そして…
横たわる人々…
立っているのは僕だけだ…
生きているのも僕だけだ…
一体何故?
なんでこんな事になったのか?
なんで景色が荒れ果てているのか?
なんで人々が倒れ、死んでいるのか?
なんで僕だけ生きているのか?
そう… 僕は知っている…
知っているんだ…
だけど、認めたくないんだ…
何故なら…
この世界を滅ぼしたのは…
僕なのだから…
0
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
『古城物語』〜『猫たちの時間』4〜
segakiyui
キャラ文芸
『猫たちの時間』シリーズ4。厄介事吸引器、滝志郎。彼を『遊び相手』として雇っているのは朝倉財閥を率いる美少年、朝倉周一郎。今度は周一郎の婚約者に会いにドイツへ向かう二人だが、もちろん何もないわけがなく。待ち構えていたのは人の心が造り出した迷路の罠だった。
メメント・モリ
キジバト
キャラ文芸
人の魂を管理する、人ならざる者たち。
彼らは魂を発行し、時が来ると回収をする役を担っている。
高岡(タカオカ)は回収を担当とする新人管理者。彼女の配属された課は、回収部のなかでも特に変わった管理者ばかりだとされる「記録管理課」。
記録管理課における高岡の奮闘物語。
事故って目が覚めたら自販機だった件
沙々香
キャラ文芸
小説家になろうのリメイク。
ズボラな引きこもりの青年【斎藤陽斗】 そんな彼がある日飲み物を買いにコンビニに行こうとした……。 が!!!しかし所詮はニート、超絶面倒くさがり! 当然、炎天下の中行く気力も無く、自宅のすぐ前の自販機で買おう……そう妥協したのだった。 しかし…………自販機の前まで来た時だった、事件が起こってしまった。 青年はボーッとしていて気付か無かった、車が横まで迫っていた事に……。 目が覚めると動かない、辺りを見渡しふと見た車のドアガラスに映る自分は……自販機?! 自販機になってしまった青年のファンタスティックでちょっとクレイジーな非日常的コメディ!!! ※この小説は、他のサイトと重複投稿しています。
はなのごはん
ユト
大衆娯楽
都内にある、『はなのごはん』という惣菜屋さんのご飯をめぐる物語。
一品ごとに、主人公が変わります。
ほっこりとするご飯と共に、どうぞ召し上がれ。
0品目 はなの幸せクローバーセット
一品目 白えびの唐揚げ
二品目 夏野菜と鰻のジュレ
___________
こちらは、グルメコンテストでカクヨム賞をいただいた物語(0品目)を含む、短編集です。
書き終わってから、投稿しています。
各四季に一品の投稿を予定していましたが、2022年の秋は断念。冬は未定。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
配達人~奇跡を届ける少年~
禎祥
キャラ文芸
伝えたい想いはありませんか――?
その廃墟のポストに手紙を入れると、どこにでも届けてくれるという。住所のないホームレス、名前も知らない相手、ダムに沈んだ町、天国にすら…。
そんな怪しい噂を聞いた夏樹は、ある人物へと手紙を書いてそのポストへ投函する。そこに込めたのは、ただ純粋な「助けて」という願い。
これは、配達人と呼ばれる少年が巻き起こす奇跡の物語。
表紙画像は毒みるくさん(@poistmil)よりいただきましたFAの香月を使わせていただきました(*´∇`*)
ありがとうございます!
※ツギクルさんにも投稿してます。
第三回ツギクル小説大賞にて優秀賞をいただきました!応援ありがとうございます(=゚ω゚=)ノシ
モリウサギ
高村渚
キャラ文芸
完結済。警視庁捜査一課の刑事館那臣は『解決してはならない事件』に手を出し、懲戒免職寸前だった。そんなとき書店で偶然出会った謎の美少女森戸みはや。自らを『守護獣(まもりのけもの)』と呼ぶ彼女に那臣は『主人(あるじ)』として選ばれる。二人の奇妙な同居生活が始まった。次々と起こる女性殺害事件。被害者の女性は皆『オーディション』を受けるため誘い出され、殺害されていた。その影には因縁の相手、警察OBで国家公安委員長である河原崎勇毅、そしてその息子の河原崎尚毅の存在が……?「もう一度、奴らを追う」「主人の望むものすべてを捧げるのが守護獣ですから」那臣とみはや、そしてその仲間たちは河原崎親子の牙城を崩せるのか……?同人誌として6冊にわたり発行されたものに加筆修正しました。小説家になろう・カクヨムにも投稿しています。なお、作中の挿絵も筆者が描いています。
パーフェクトワールド
出っぱなし
キャラ文芸
どこにでもありそうで、どこにもない僕の世界。この記憶は現実か幻か?
『なぜ、こんなことになってしまったのだろう?』
主人公・僕の後悔の記憶を辿り、物語は語られる。
どこか壊れていて、大人になれない大人の主人公・僕は人生の真実を見つけようと記憶をたどることになる。
僕は彼女と出会い、愛を知り自我の再生、そして破滅への道を突き進んだ。
この物語の行き着く先はどこなのだろうか?
現実と虚構のカベが壊れる時、この世は完璧な世界となる。
※カクヨムでも公開しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる