2 / 31
隠れてないで出てこい!
見つからない……あ、ポリープはあった
しおりを挟む「あー……見つからねえなぁ」
「え!? 先生!ポリープ! バッチリ映ってますよ!?」
「いや、あ、すまん。違うんだ」
上部内視鏡検査の最中、隣にいた研修医に指摘されて、俺は我に返る。前投薬のおかげで、うつらうつらしている患者の前とはいえ、医師としてあるまじき態度だった。今は天使の事は忘れろ!と自身に言い聞かせて、胃の内部が映されたモニターに向かい合った。
立派なポリープがモニターに映る。手元の鉗子挿入部から掴み取るためのワイヤーを入れつつ、俺は狙いを定める。
「検体固定液、用意しておいて」
画面を見ながら隣の看護師にそう言えば、もう用意してありまーす!と軽快な返事。ホント頼もしいこと!と俺は看護師にお礼を言う。心の中で。
ポリープを焼き切る瞬間、パチッとモニターの中で光が弾ける。同時に止血を施し、ゆっくり掴んだポリープをカメラ内から引く。そして、用意された検体固定液の中に入れた。
「病理回して」
「伝票ください」
「わーってる。今オーダー出すから」
内視鏡カメラをゆっくりと引き抜く。戦端が出てきたところで、俺はうつらうつらする患者に声をかけた。
「終わりましたよ。また後日説明しますね」
「……」
「騒がしくして申し訳ありませんでした」
返事は返ってこなかったが、小さく頷いた患者に有志は笑顔を返した。
「昼休憩入るから、何かあったらピッチに連絡して。二時間経ったら飲食オッケーってことで」
時計を見れば、時刻は十三時半。時間を自覚すると同時に腹が減っていたことを思い出す。内視鏡室を後にし、売店に寄る。しかし、ロクなものが売っていない。早々にカップラーメンコーナーに向かい、いつもの味噌ラーメンを手にした。
毎日同じもので飽きないかと聞かれれば、ノーだ。ただ多忙のため、まともに食事も摂ることができない。腹に入れば何でもいい。何でもいいなら、間違いの無い知っている味を食べる。そんな日々が続いていた。それに加えて、居なくなった天使のことを考えると頭が痛い。この病院で働いているはずだが、どこの病棟に顔を出しても見つからない。普段は寄り付かない、整形外科病棟にまで覗きに行ったりもした。
けれども、見つからない。
あれほどの女は、もういない。そう思ってしまうほどに、可愛くて、いい女だった。
大きな絶望を抱えて医局に戻る。カラカラに乾いた喉と身体と心を潤したくて、コーヒーメーカーのスイッチを押す。香ばしい香りが漂って来たところで、隣に置いてあった茶請けがめに入る。某有名メーカーの菓子を見て、俺の記憶は、天使を抱いた日に……病院の納涼会があった日に戻された。
ずっと、名も知らない女に、ズブズブに犯されている。
0
お気に入りに追加
698
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?
すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。
病院で診てくれた医師は幼馴染みだった!
「こんなにかわいくなって・・・。」
10年ぶりに再会した私たち。
お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。
かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」
幼馴染『千秋』。
通称『ちーちゃん』。
きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。
千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」
自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。
ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」
かざねは悩む。
かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?)
※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。
想像の中だけでお楽しみください。
※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。
※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。
ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。
すずなり。
4人の王子に囲まれて
*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。
4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって……
4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー!
鈴木結衣(Yui Suzuki)
高1 156cm 39kg
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。
母の再婚によって4人の義兄ができる。
矢神 琉生(Ryusei yagami)
26歳 178cm
結衣の義兄の長男。
面倒見がよく優しい。
近くのクリニックの先生をしている。
矢神 秀(Shu yagami)
24歳 172cm
結衣の義兄の次男。
優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。
結衣と大雅が通うS高の数学教師。
矢神 瑛斗(Eito yagami)
22歳 177cm
結衣の義兄の三男。
優しいけどちょっぴりSな一面も!?
今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。
矢神 大雅(Taiga yagami)
高3 182cm
結衣の義兄の四男。
学校からも目をつけられているヤンキー。
結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。
*注 医療の知識等はございません。
ご了承くださいませ。
隣の人妻としているいけないこと
ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。
そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。
しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。
彼女の夫がしかけたものと思われ…
隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました
ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら……
という、とんでもないお話を書きました。
ぜひ読んでください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる