上 下
270 / 437
リオン編   死神

リオン編   死神9

しおりを挟む
 しばらくして、僕は仕事に復帰した。
 けれど前の隊員たちは、もう全員逃亡済みだった。

 きっと僕からの報復が恐ろしかったのだろう。

 心配しなくても、僕は報復なんかするつもりはなかった。
 あんな奴らでもガルーダの一員だ。殺したりするわけがない。

 でもやはり、理不尽な気持ちだけはどうしても消すことが出来なかった。

 怖かったのは僕のほうなのに。
 死にそうになったのは僕のほうなのに。

 それでも僕は、あいつらの事をいっさい告げ口しなかった。

 隊員に殺されかけたということが公になったら、王は僕を任から降ろそうとするだろう。兄も黙ってはいない。

 でも僕は、兄を守りたい。この任を降ろされるわけにはいかないのだ。

 隊員の顔ぶれは一新したが、僕を恐れている様子は変わらなかった。
 どんなにみんなを助け続けても、誰も僕に感謝することはない。

 何だか、神官時代を思い出す。

 そうと知ったのは随分後になってからだったけど、僕たちは誰からも感謝なんかされていなかった。
 僕も師も、あんなに頑張ったのに。

 隊員たちは、その後も僕を魔物のように恐れ、ついには侮蔑の言葉すら吐かなくなった。
 それは僕が居ないときも同様で、僕の名を小さく口に出すことすら恐れているようだ。

 ……いったいこの扱いは何なのだろう。

 王も兄も、アリシアですら僕が生還するたび、とても喜んでくれた。
 でも、命を助けられた本人たちは違う。

 奴らの僕に対する態度は、陰口や悪態があった以前よりも更に酷い完全なる拒絶。

 どうしてこうなっちゃうのかな?
 僕はちゃんと皆を助けているし、使命も完璧に果たしている。

 僕を見捨てて殺そうとした奴らの事も黙って見逃してあげたし、新しい隊員たちのことも、以前同様、完璧に守り続けている。

 敵にだって、酷い扱いをした覚えはまったく無い。

 敵たちは痛みを感じる暇も無いように、一撃で首を落とした。
 あれ以降、殺すときには『善の結界』をかけたから、皆安らかな笑顔で後世のための希望を持って、気高く死んでいった。

『善の結界』が無ければ、あの人たちは悪党として無様に死ななければならなかったのに、まるで聖人のような素晴らしい最後を遂げられたのだ。

 何がいけないと言うのだろう?

 僕はいつも一生懸命最善を尽くしているのに。

 でも、僕の行いがどう取られようと、僕は兄を守らねば。
 兄さんは、僕のたった一つの光。

「リオンは『死神』なんかじゃ無いよ。とっても優しい良い子だよ。俺がこの世で最も大切に思っている自慢の弟だ」

 そう言っていつも、僕の髪を優しく撫で下さる。

 兄様だけが僕をわかって下さる。
 『善の結界』など無くても、真の優しさを下さる。

 ……あと少し。

 もう少しだけ頑張れば、僕はもう死神と呼ばれることは無くなる。
 どうか一日でも早く、その日が来ますように……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のスキルは〚幸運〛だけ…運が良ければ世の中なんとか成るもんだ(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:99

天獄パラドクス~夢魔と不良とギリギリライフ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

【本編完結】絶対零度の王子様をうっかり溶かしちゃってた件。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,778

【完】性依存した末の王子の奴隷は一流

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:55

国王陛下に溺愛されて~メイド騎士の攻防戦~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:140

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:6,528

悪役?婚約破棄?要らないなら俺が貰いますね!

zzz
BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:60

目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:279

処理中です...