上 下
258 / 437
リオン編   分かれ道

リオン編   分かれ道5

しおりを挟む
 机の上に地図が広げてあったので掴み、穴の空いた壁から下に飛び降りる。
 風をまとっているので、普通の人間のように怪我をすることはない。

 僕の名を叫ぶ、王の声が聞こえた。
 でも急いでいるので、聞こえないフリをした。

 どうせ止めようとするに決まっているし、今止められたら兄さんに危険が及ぶ。
 それに、修理代を請求されてもすぐには払えそうも無い。

 一括は無理そうだから、分割払いかなぁ?
 店のお客さんにも時々分割払いを希望する方がいたけれど、中々大変そうだった。
 しかも逃げ得など、王は絶対に許さない。

 悶々と考えながら、夜の街を走り続ける。

 え~っと、僕のお給金が月に約20万YEENだから、2割の4万YEENずつ払うとして……うう、いったい何十年かかるのだろうか?

 考えながらも、時々地図をチェックする。
 幸い敵のボスが泊まっているというホテルの近くまでは、兄と遊びに行ったことがある。
 地図だって、昔は上手く読めなかったけど、今はちゃんと読める。


 2時間ほど走ってたどり着いたホテルは、堅牢そうな石造りの建物だった。
 でも地下神殿の壁と違い、何の魔的処理もしていない。
 これなら壊すのは、造作も無いことだ。

 ただ僕は、うっかり大切なことを忘れていた。

 もうっ!
 僕のウッカリさん!!

 ……なんて馬鹿アリシアみたいに、一人ツッコミを入れている場合ではない。
 作戦はすべて聞いていたが、聞いてるだけだったので『ボスの顔』がわからない。

 ううっ。
 なんで僕はこう、肝心なところが抜けているのだろうか?
 一人静かに落ち込んでみる。

 こんなだから、兄やアルフレッド王は心配して僕に『大切な仕事』を任せてくれないのかなぁ?
 あの暗殺者たちは、僕を笑ったのかなぁ?

 ……でもまぁいいや。
 ボスの顔なんてわからなくても、この任務は果たすことが出来る。

 どうせこのホテルには『敵側の人間』しか居ないのだ。
 一人残らず抹殺すれば、その中にボスも居るに違いない。 

<
しおりを挟む

処理中です...