上 下
433 / 437
再会小話5 だから、幸せに1

再会小話5 だから、幸せに4

しおりを挟む
 奴らの家は、すぐに見つかった。
 意外と聖廟から近い村だった。

 これなら元いたところから、馬車で半日かかるかどうかというところだなァ。

 村で一軒しかない念写師の家だったので、誰に聞いても奴らを知っていた。
 容姿も目立つしな。

 しかしまだ夕暮れ前だというのに、『本日休業』の看板がかかったままだ。

 とりあえず呼び鈴を鳴らそうと手を上げたところで、いきなりドアが開いた。
 そう、リオンだ。
 相変わらず心臓に悪い奴である。

「……………………いらっしゃい、ヴァティールさん」

 フリルいっぱいの可愛らしいワンピースを着たリオンだが、テンションは限りなく低く、葬式のような暗さを醸し出している。

 うお、何かあったのかッ!?
 つい条件反射で身構えてしまう。

「……とりあえず、中にお入り下さい」

 リオンがうなだれたままワタシを案内する。

 通されたリビングは品良くまとめられ、田舎にしてはこぎれいにしてある。
 窓辺には花も飾ってあった。

 しかし、何かが足りない。

 ああ、あれだ。
 金魚のフンのように弟にくっついて回っている、あの馬鹿兄の姿が見あたらないのだ。

「エルはどうしているのだ?
 家からも近所からも気配が感じられないがァ……。
 喧嘩でもしたのか?」

 そう問うと、リオンはしょんぼりとしたまま首を振った。

「兄様はブルボア王都に用があって、僕だけがお留守番なのです」

 へえ?

「ナゼ一緒に行かなかったのだ? オマエらしくも無い」

「はあ……少々わけがありまして」

 リオンは言いづらそうに言葉を濁した。

「まさか浮気か!?」

 反射的に言ってからマズイと気がついたが、もう遅かった。

「……そんな事を言う口は、封じてしまいましょうかねぇぇ」

 顔はにこやかだが、目は笑っていない。
 アースラそっくりの邪悪な笑みだ。

 今のワタシの体が本来の物なら、特別な罠でも仕掛けられてない限り、リオンには間違いなく勝てる。

 しかし今使っているのは、愛娘の体。
 本気で戦えば、アリシアの体は壊れてしまうだろう。

 悔しいが、ここは『謝る』一択だ。

「あ、いや、これはワタシが悪かった!
 オマエたちほど似合いな夫婦はいないともッ!!」

 心の中で『割れ鍋に綴じ蓋的な意味でなァ』と付け足しながらも、その場を取り繕う。

「そ、そうですよねっ!」

 リオンの顔が少し明るくなる。

「そうとも! オマエは可愛いし、料理も掃除も上手い。良き妻ではないか!」

『とんでもないヤンデレだけどな』と、心の中で更に付け足しつつ歯の浮くようなセリフを並べる。

 しかしその甲斐あってか、リオンの瞳から邪悪な炎は完全に消えた。

「ですよねっ。
 兄様もいつもいつも、僕のことを『可愛い』って言って下さいますもの~❤」

 邪悪な炎が消えた事は喜ばしいのだが、何だか別の炎がともってしまったらしい。
 そこから地獄のノロケがスタートした。

 兄が居なくてよっぽど暇だったのか、リオンはそれから14時間もノロケ続けた。

 リオンたちの家に着いたのは夕刻前だったので、食事は出してくれた。
 しかし、作っている間も台所に引っ張っていかれ、ノロケを聞かされ続けた。

 食事が終わったら皿洗いを手伝わされ、もちろんその間もノロケは続行だ。
 しかも、そろそろ話を切り出そうとしたその瞬間、

「僕、一度女子会?……と、いうのをやってみたかったのです❤
 今夜は二人で楽しくお喋りしましょうねっ♪」

 と言いやがり、徹夜でノロケに付き合わされた。

 誰が女子なんだ?
 女子なんてココには一人も居ないだろうがッ!!

 以前より明るくなったのは喜ばしいが、付き合うこっちの身にもなってくれ……。


 夜も白々と明け、鳥たちのさえずりが聞こえだす。
 そろそろ我慢も限界かと思われた頃、リオンが思い出したように呟いた。

「……そういえばヴァティールさん、わざわざ訪ねていらしたのは、何か御用でもお有りだったからでしょうか?」

 気づくのが遅せェ!!

 しかし、リオンに頼みごとをするなら今がチャンスだ!
 14時間もノロケを聞いてやったのだから、今度はこちらの望みも聞いてくれッ!!





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のスキルは〚幸運〛だけ…運が良ければ世の中なんとか成るもんだ(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:99

天獄パラドクス~夢魔と不良とギリギリライフ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

【本編完結】絶対零度の王子様をうっかり溶かしちゃってた件。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,778

【完】性依存した末の王子の奴隷は一流

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:55

国王陛下に溺愛されて~メイド騎士の攻防戦~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:140

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:6,528

悪役?婚約破棄?要らないなら俺が貰いますね!

zzz
BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:60

目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:279

処理中です...