4 / 7
4
しおりを挟むガゼボの出入口に殿下と男爵令嬢が立っているため、マデリン様は勝手に辞去することが出来ないままだった。
「この婚約が破棄されてしまえば君は傷者になってしまう。それは元婚約者として……いや、幼馴染として耐えがたい。君に非はないのだから」
「どの口が言ってるんだか」
アル様は怒りの形相でぼそりと呟いた。落ち着いてください、いいところなんですから!落ち着くようにアル様の手の甲を撫でると黒いオーラは静まり、なぜかうるうると瞳を揺らしこちらを見た。もしかしたらアル様は悪魔に乗っ取られる系の主人公なのかもしれない。かわいそうに。左手が疼いたら包帯を巻いてあげよう。
「そうだ!エド様っ。わたし、とーっても良いことを思いつきました!第二王子のアルフレッド様はそろそろご婚約が解消されるともっぱらの噂です!」
「あぁ、名案だな!そうだ、アルフレッドと婚約すれば引き続き私の公務の手伝いが出来るな!よかったなマデリン」
嬉しいだろう?とでも言いたげな二人に驚けばいいのか、急に名前の出てきたアル様のご指名に驚けばいいのか、視線は行ったり来たりとせわしない。
アル様はさすが主役級なだけあって、急なご指名にも関わらず驚いた様子はなく静かに前を向いている。まるでこうなることがわかっていたかのように。
マデリン様とアル様が、ご婚約……。
「アル様の左手に包帯を巻くのは、私じゃないみたいですね……」
「うん?怪我なんてしてないけど、好きなだけ巻いて」
私はいつも影からマデリン様たちを見てきた。そういえば最初はアル様の姿もこうして影から見てきた。楽しそうに笑う様子、何かトラブルに遭遇しても機転を利かせ切り抜く雄姿、人知れず努力を重ねる姿を。
寄り添う二人を、私はいつも通り見ていられるだろうか。
アル様のいつもの穏やかな微笑みが歪んで見えない。
見ていたくない。
38
お気に入りに追加
150
あなたにおすすめの小説



気付いたら悪役令嬢に転生していたけれど、直後嫁いだ相手も気付いたら転生していた悪役令息でした。
下菊みこと
恋愛
タイトルの通りのお話。
ファビエンヌは悪役令嬢であることを思い出した。しかし思い出したのが悪虐の限りを尽くした後、悪役令息に嫁ぐ直前だった。悪役令息であるエルヴェと婚姻して、二人きりになると彼は…。
小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】婚約破棄中に思い出した三人~恐らく私のお父様が最強~
かのん
恋愛
どこにでもある婚約破棄。
だが、その中心にいる王子、その婚約者、そして男爵令嬢の三人は婚約破棄の瞬間に雷に打たれたかのように思い出す。
だめだ。
このまま婚約破棄したらこの国が亡びる。
これは、婚約破棄直後に、白昼夢によって未来を見てしまった三人の婚約破棄騒動物語。

ほら、誰もシナリオ通りに動かないから
蔵崎とら
恋愛
乙女ゲームの世界にモブとして転生したのでゲームの登場人物を観察していたらいつの間にか巻き込まれていた。
ただヒロインも悪役も攻略対象キャラクターさえも、皆シナリオを無視するから全てが斜め上へと向かっていってる気がするようなしないような……。
※ちょっぴり百合要素があります※
他サイトからの転載です。

【完結】シャーロットを侮ってはいけない
七瀬菜々
恋愛
『侯爵家のルーカスが、今度は劇団の歌姫フレデリカに手を出したらしい』
社交界にこんな噂が流れ出した。
ルーカスが女性と噂になるのは、今回に限っての事ではない。
しかし、『軽薄な男』を何よりも嫌うシャーロットは、そんな男に成り下がってしまった愛しい人をどうにかしようと動き出す。
※他のサイトにて掲載したものを、少し修正してを投稿しました
悪役令嬢がキレる時
リオール
恋愛
この世に悪がはびこるとき
ざまぁしてみせましょ
悪役令嬢の名にかけて!
========
※主人公(ヒロイン)は口が悪いです。
あらかじめご承知おき下さい
突発で書きました。
4話完結です。

所(世界)変われば品(常識)変わる
章槻雅希
恋愛
前世の記憶を持って転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢。王太子の婚約者であり、ヒロインが彼のルートでハッピーエンドを迎えれば身の破滅が待っている。修道院送りという名の道中での襲撃暗殺END。
それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。
予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう?
ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。
完結まで予約投稿済み。
全21話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる