上 下
28 / 28

28 ここからまた始まる

しおりを挟む
戦いの後、元王宮があった場所にでーんと教会が現れ、侯爵から準備ができたと連絡があり、創造神の像に報告すると、教会の隣に侯爵邸が現れた。

侯爵やその親類縁者の協力の元、レジーが国王の国ができた。その名も「アフェクトル王国」神様の名前を入れてみた。すると、よほど嬉しかったのか、アフェクトル王国から一時的にごろつきが居なくなった。

こんなとこで、神様の力を無駄遣いするなよ。

侯爵の伝を使って、真面な国と交友を深めたりと慌ただしく過ぎていった。
レジーや侯爵から俺やトーダ達に公爵にならないかと言われたか、丁寧に断った。トーダ達も断った。俺は貴族としてよりも、気ままに生きていたい。トーダ達は元暗殺者ってことに負い目を感じている。

その他の子供達は、侯爵の親類縁者が引き取り、後ろ楯になることで、了承を得た。というか、レジーが強要した。自分だけ王様やるのはいやだと。
国として落ち着くまでは、俺もトーダ達も裏方として手伝った。

あれから数十年。レジーやトーダ達年長組は、教会の仲間やアフェクトルの住人とかと結婚し、子供もいる。年中組は、新婚や真剣に結婚を考えている人たちがいて、年少組は恋人がいたり、まだ恋人いらないという人がいたりする。

元孤児で仲間同士ということで、貴族の位をもらっていも、ギスギスした感じはない。他国との事を考えれば、マナーや言葉遣いは大切だけど、アフェクトルの中だけでは、ずっとこんな感じで続いて欲しいと思ってしまう。

え?俺は何をしてるかって、教会という変わった王国の離れに、家を作ってもらって、そこで気ままなスローライフを満喫している。ここは相変わらずの出鱈目っぷりだけど。そしてたまに、神様からお願いされて、トーダ達と浄化の旅に出ている。

いろいろな国を回り、そこで得た知識を持ち帰ったり、アフェクトルみたいに、潰れた国を再建したりと、充実した毎日を送っている。

なぜか、前世みたいにいい人止まりで、なかなか恋人が出来ないことだけが不満だけど。

レジーからレジーの子供に王冠が移り、そのまた子供にと、続いていった。

幾年も月日が流れ、アフェクトルに同じ日に、王宮と、国王の側近の一人の元に男の子が産まれた。奇しくも、二人の内側近の子供の名前は「ミクリ」と名付けられた。

因みに、このミクリには上に三人兄がいて、長男がトーダ、次男がアレン、三男がラインであった。

これが偶然かは、神のみぞ知るってやつだ。



              完
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スローライフ 転生したら竜騎士に?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:1,975

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:2,215

忍びの末裔の俺、異世界でも多忙に候ふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:197

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,198

「ここ」で笑ったり怒ったり真顔になったり

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

穢れた救世主は復讐する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

~ファンタジー異世界旅館探訪~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...