上 下
26 / 28

26 創造神からのお願い

しおりを挟む
今は7の刻、侯爵のお陰で旅は順調。まぁ、札を見せても不振がられはするけど。侯爵の一筆で、どうにか信用しているみたい。しかし、教会って全ての街にあるもんだと思ってた。いや、あるにはあったんだけど、管理してるはずの神父とかシスターがいなく、スラムの孤児の住み処やならず者のアジトになっていて、近寄れなかった。

そろそろ神様に、本当にこのまま進んでも良いのか聞きたかったんだけど。そんなことを思いながら、今日も、あまり人の居ない場所でテントを張った。
神様特性のテントだからね、見た目を裏切る広々とした中に、お風呂とトイレは当たり前のようにあった。簡易の調理場もあり、常に温かい食べ物にありつける。部屋も一人一部屋だ。
夕食も食べて、寝ようとベットに行けば、枕元にミニ神像。俺が気づいたと同時に、神様がベットの横に現れた。

「お久しぶりです。いやー、まさか教会があんなことになってたとは。この国には、教会で信仰してくれる人は、ミクリさんの所以外他はいないので、ほっといたら大変なことになってましたね」

そんなあっけらかんと、それより

「例の人はどこに居るの?このまま行っていいの?」

「あれ?わかってたんじゃないんですか?私が導いているって」

当てずっぽうが当たってた。

「具体的な場所、教えて。目的地が分かってれば心の準備も出来るし」

「まずはこのまま進み、この国を出てください。あの人は、今は失くなった隣の国にいます。そこの元王都の王宮跡地にいます」

ずいぶんと長い旅になるね。目的もなく、ただこの世界をぶらつくって言うなら、あっという間の旅なんだろうけどさ。

「それで、ミクリさんにお願いしたいことがあります。隣の国に入れば分かると思いますが、かなりの人の怨念が漂ってます。ついでに、浄化してもらっても良いですか」

浄化ってそんな、ついでにするものなの?まさかと思うけど、あの人を浄化した後は、世界中の浄化をしろとは言わないよね?

「ああ、それは良いですね。でも、ミクリさんの意思を尊重しますよ」

俺は聞かなかったことにして、

「とりあえず、隣の元国の元王都に行けば良いんだね。わかった」

「旅のご無事を見守ってますね」

そう言って消えた。なんとか目的地もわかり、ほっとして眠りについた。
翌朝、トーダ達にミニ神像を見せながら昨夜の事を話した。

「ようやく、あてもなく歩き回るのが終わったか。しかしなんでもありだな。ミクリは相当、神様に気に入られてるんだな」

気にいられてると言うよりも、ようやく世界の発展に協力してくれる転生者に出会えて浮かれてるって方があってるかもね。浮かれすぎてやり過ぎてるからね。

それからも、多少トラブルはあったけれど、順調に進みこの国の国境まで来た。俺達はいつも街は素通りしている。素材なんかを売るために、商会ギルドに寄ったりするけど、それだけだ。街に泊まったりはしない。泊まったのは侯爵邸だけだ。

今回も国境の街を通りすぎ、元隣国に続く森で、テントを張れるだけのスペースがある場所を探し、そこにテントを張った。
日が暮れるまでまだあるので、俺はテントの見張りの為に残り、トーダ達は魔物を狩りに行った。

神様仕様なので、認識阻害と魔物避けが付与されているが、俺が見張り番をしているのは、一度テントを張ってから全員で狩りに行ったとき、戻るとテントが見当たらなく、慌てたことがあったのだ。鑑定くんのお陰でテントを見つけられたけど、まさか俺達ですら、認識阻害の対象になるとは思わなかった。それ以来、俺がテントに残ることになった。

夕暮れ時になり、トーダの声がしたのでテントから出て、トーダ達を迎え入れた。
トーダ達が狩りに行ったので、夕食は作り置きしていたものをマジックバックから取り出した。

定期的に、レジー達とは連絡をしていた。この4ヶ月で保護した子供は30人を超えた。この電話には、ビデオ通話機能(以下、画面通話とする)みたいに、相手を見ながら通話できる機能もあるので、保護したら俺達にも顔を見せながら、紹介してくれている。その為、新しく保護した子供達のことも、ちゃんと把握している。

今日も定期連絡をして、こっちの状況とレジー達の状況の確認をして、それぞれの部屋に戻った。
すると、ベッドの枕元に置いてある神像が一体増えていた。なんか見たことある顔だなと、神像を、凝視ていると、創造神がベッド横に現れた。

「ああ、創造神様の神像だったのか。、、、え?なんで?」

「ワハハハ、少し思ったリアクションと違ったが、おおむね予想通りにおどろいてくれて、嬉しいねぇ」

俺がパニクってるのに、創造神はのんきに笑ってた。それを見て、腹ただしさから冷静になった俺は、

「あの、創造神様。なに用で出てこられたのですか?」

「そう怒るでない。ちと、ミクリにお願いがあってな」

その容姿で、そのしゃべり方。頭が混乱する。

「お願い、、ですか?」

「ああ、アフェクの為にも、どうにかミクリの時代で、治安のいい国を作って欲しい。アフェクの兄達を叱り、わしの監視のもと、アフェクから転生者を選ばせたのじゃが、治安が悪すぎるやら、あまりにも何も無さすぎるやらで、誰もアフェクを選ばんかった。今回の事も、無理を言ってるのわかるが、あやつを浄化した後、一国の王にならぬか」

「お断りします。そんなキャラじゃないので。、、もしかして、神様が集めてる子供達って」

とても嫌な事に気づいてしまった。

「うむ。国を担うもの達を集めておる」

はい。ミクリくん、大正解!10ポイント獲得。
って、ばかやってないで、現実を見よう。
道理で、ハイスペ揃いの訳だ。

「はぁ、この事は保留でお願いします。皆で相談して決めるので。まずは、目先の事。妥当、前世の俺のかたき!でいきます」

「うむ、頼んだぞ。もし、国を興す気になったら言ってくれ、教会ごと転移させるから。他にも連れて行きたい人物を言ってくれれば、転移させるぞ。あやつの事はミクリが浄化次第、すぐに消滅させるから心配するな」

そう言って消えていった。なんか、思ってた転生生活から遠のいていく。こんなに行動するつもりなかったんだけどなぁ。はぁー。

翌朝、ちゃんと寝たはずなのに、体が重いのはきっと、創造神のせいだ。俺は、2体の神像を持って、部屋を出た。

朝食の後時間をもらい、侯爵とレジーに電話した。画面通話モードで、2体の神像を目の前に置き、昨夜の話をした。

「まさか、創造神様まで出てくるとは。ミクリ、恐ろしい子」

アレンが茶化してきた。俺がアレンを睨み付けると、わざとらしくブルッと身を振るわせた。

「アレン、ミクリをからかうのをやめろ。ミクリもいちいち反応しない。ちゃんと考えろ」

トーダから怒られた。俺は創造神から言われてから考えてたのは、

「トーダかレジーが王様になりなよ。二人だけだからね、統率者のスキル持ってるの」

俺がいうと、トーダが

「だったらレジーに決まりだな。俺には無理だ」

当のレジーはいきなりの指名に

「いやいや、話し合おうよ。ちゃんと」

と言ったが、侯爵も含め全員一致で、レジーが王様に決まった。なんかぶつぶつ言ってるがスルーだ。

「侯爵様はどうしますか?」

俺は侯爵に的を変えた。すると侯爵は

「もちろん、君たちに協力するよ。これでも地方に追いやられるまでは、王宮の中枢にいたからね。国に必要な事は任せてよ。この国にも未練なんて無いからね。親類縁者にも声をかけてとくよ。創造神様には私の屋敷ごと転移させてくれと伝えといておくれ」

こうして、あっさりと国興しの話しはまとまった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子成神社殺人事件~ダブったよ2024~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,426pt お気に入り:1,928

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:139,749pt お気に入り:1,701

「今日でやめます」

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:5,424pt お気に入り:280

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:14

処理中です...