上 下
11 / 25

第6話 開花

しおりを挟む

「あわ、あわわ、あわわわわ……」

 己の尊厳が失われている可能性に気づいた途端、気が動転しすぎてガタガタと震えだす私の身体。
 その異様な光景に「どっ、どうされましたか!?」とティナちゃんは驚きつつも、この震えを止めようと精一杯に抱き締めてくれた。

 身長差があるので柔らかい感触に包まれたのは下半身だけだったが、それだけでも震えを止めるには充分すぎるほどの喜びと快感を得られ、その多幸感により無敵状態となった私は〝あのこと〟について聞いてみることに。

「……あ、ありがとティナちゃん、震えはもう止まったみたい……と、ところでさ、あのことを聞いてどう思った?」

「……? あのこととはどのことでしょうか?」

「えーっと……お、お漏らしのこと、なんだけど……実はあれ──」

「──あぁ、先程お話しされたジョークのことですね? ふふっ、大変楽しませて頂きました。お陰様でこうして元気になれましたので、改めて感謝の念に堪えません」

「……へ? あ、気づいてたんだ……」

「……?」

 よっ……よかったぁぁぁ~っ!! あの時冗談だって言えなかったからさ~! マジ話だと思われてるんじゃないかって不安だったんだよ~! いやマジで~!

 ……と、脳内で安堵の叫びを上げ捲っている一方、表面上では和かな笑顔を作ってティナちゃんになんでもないアピールを。
 それが功を奏したのかこのは何も聞かずに優しく笑い返してくれて、その全てを浄化するような笑顔はまるで天使と見紛うほど。

 天使の矢ことティナちゃんの笑顔に心を射抜かれた私は、なんとかして彼女に触れられないものかと熟考に熟考を重ねたすえ、今すべきことと今したいことを同時に叶えられる最善の策を導き出す。

「あ、あのさ……また悪漢に襲われると大変だからテっ、手を繋いで歩こっか……」

 少しの不安と大きな期待による緊張で鼓動を速めながら左手を差し出すと、笑顔のまま「はい、是非っ」と嬉しそうに手を繋ぐティナちゃん。
 その繋いだ手が欲望と汗に塗れているとも知らずに……──



「──ゔっ、何この腐った匂い……それにこの血はまさか、人の──ッ!?」

 ティナちゃんと手を繋げたことで上機嫌の私であった……が、先へ進むにつれて段々とスラム街のヤバさを知ることになり、それはどこからともなく漂う悪臭や路上に飛び散っている人血が物語っていた。
 そしてこの先はより一層ヤバさが増すと見て、「かなり物騒になってきたけど何があっても私が守ってあげるからね!」と彼女が不安に思わぬよう事前に約束を結び、尚も先へと進む。


「ふふっ……」

 緊迫した雰囲気のなか、なんの前触れもなくティナちゃんが笑ったので「……ん? 急にどうしたの? もしかして思い出し笑い? あっ、それとも妄想的なやつ?」と聞いてみたところ、彼女は少しだけ頬を赤らめて笑った理由を口にする。

「えっと……その、もしもルゥ様がわたくしの姉ならばと想像しましたら嬉しさのあまり、つい……」

「そっかぁ、姉かぁ、そりゃあ私が姉だったらぁ……って姉ぇぇぇ~っ!?」

 よもや自分が姉妄想のオカズにされているとは夢にも思わず、嬉しくも驚きのあまり大声を上げてしまった。
 すると、近くの路地裏で寝ていたであろう男たちが私たちの存在に気づくなり集まりだす。

「にぃ、しぃ、ろぉ、七人か……ごめんティナちゃん、私が大声出したばかりに……でも、約束は絶対守るから」

「はい、信じております……ですが、決してご無理だけはなさらないでください……お姉様」

 ティナちゃんのお姉様発言を受けて「可愛い妹のために勝ぁぁぁーつ!!」と吼え、気合十分で男たちの前に立つ私。姉ブーストが発動したからには男など恐るるに足らず。

 だが奴らは全員武器を持っているうえに襲う気満々。
 しかもまともに攻撃を受けたらその時点でアウト。私のみならず彼女まで何をされてしまうのかは想像に難くない。

 悪漢の撃退経験はあっても本格的な戦闘経験は皆無だし、無策で突っ込むより相手の出方を見て対応しよう!
 そう考えつつツールポーチに手を入れ、何か適した武器はないかと探そうとしたその矢先、先頭の男Aを皮切りに次々と奴らが襲い掛かってきた。

「うわわっ!? なんか武器なんか武器っ……コレだ!」

 空間拡張済みツールポーチから取り出したもの……それは、棍。
 幼い頃、父から護身術とともに手解きを受けていた最初の得物。
 当時は全く気が進まなかったが、それでも自衛のためにと持たされた不殺にして万能の武器だ。
 剣や槍と違って比較的軽いから女の私でも……ほらこのとおり、簡単に振り抜けるから男を倒すことも。まさに万能。

 今倒した男Aは短剣を持っていたが明らかにリーチが違う。それも万能と云われる所以の一つ。
 他にも後方へと回り込もうとする男Bに対し、相対せずとも後ろを突けば……はい、万能故に最小限の動きで二人目も撃破。

 いつもならランニング後に棍を握るのだが今日はそれができなかった。
 なので、今がその鍛錬のときだと思っていつもどおり気負わず冷静に一人ずつ倒していくつもりだ。

 相手が警戒して足を止めた瞬間に突く。倒された仲間の方に視線を向けた隙を突く。怒りでせばまった視界の外から不意を突く。これで残すはあと二人。

 よしっ、このままいけば勝てる! そう判断して口角を上げた次の瞬間、先程倒したはずの男Eが私の右足に抱きつき、それによりどうにか男Eは倒したものの体勢が崩れてしまい、その隙を突かれて男Fに押し倒される羽目に。しかし、そんなことよりも……


「きゃあぁぁぁーっ!!」


 男Gが私を無視してティナちゃんに襲い掛かったのだ。
 このスラム街には似つかわしくないその煌びやかな姿を見れば誰もが貴族の娘だと理解するだろう。事実、そのとおりだ。

 礼儀作法は教われど闘う術など教わっていない彼女は、抵抗する間もなく黄ばんだ下着を嗅がせられて即気絶。
 肩に担がれたかと思えば見る見る距離が開いていき、マズい! 早く助けなきゃ! と焦った私は卑猥な表情で上に跨る男Fをすぐさま棍で殴り倒し、自慢の脚力で追いかけることに。

むぁてぇぇぇーっ!! 妹を返せぇぇぇーっ!!」

 棍を片手に鬼の形相で路上を駆け抜ける私。悪路で走りづらいがそんなの関係ない。

 その後は自慢の脚力で一気に距離を縮ませる……が、あと少しで追いつかんとしたその時、予期せぬ突起により躓いてしまう。
 速度が出ていた分派手に転び、折角縮めた距離が再び開いていく様子をうつ伏せのまま眺めることしかできず、視界を涙で滲ませ、咄嗟に叫ぶ。

「待って! 私はどうなってもいいからそのだけは返して!」

 無駄な叫びであることは分かっていたが、それでも叫ばずにはいられなかった。
 そしてやはり無駄な叫びで終わると、偶然視界に入った棍に向けてふと呟く。「キミが、ソンゴクウの武器だったらよかったのに……」と。

 するとその刹那、棍から眩いほどの光が放たれ、頭の中には謎の知識が流れ込んできた。


【潜在スキル『偉人の銘』が開花した】
【無銘の棍が『ゴクウの棍』に進化した】

【ゴクウの棍:攻『+300%』・耐『+300%』・能力アビリティ『伸縮』】
【詳細:異世界の偉人『孫悟空』が愛用していた棍の魂を宿すことで進化を遂げた元無銘の棍】
【伸縮:武器を自在に伸縮できる。但し、伸縮限度アリ】


「……偉人の銘……ゴクウの棍……能力アビリティ……?」

 急に謎の知識を得て戸惑うなか、幼い頃に妄想し捲った〝もしも偉人の武器が使えるとしたら〟を不意に思い出し、透かさず暗記した台詞を叫ぶことで妄想が現実のものとなる。


「伸びろ如意棒──ッ!!」


 男Gの足を狙って台詞を叫ぶと『ゴクウの棍』は凄まじい速さで伸びていき、瞬く間に開いた距離を無にして貫く勢いで右膝裏に直撃。

 膝から崩れ、豪快に倒れる男G。
 その手から解き放たれたティナちゃんは宙を舞い、再び舞い降りた場所はなんと男Gの背中の上。

 全くの偶然とはいえ、あの可愛らしいお尻でトドメを刺す光景に「あははっ!」と思わず笑ってしまった……が、その一方で着地の衝撃によって目を覚ました彼女は何故かすぐに股を押さえだし……──
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悪役貴族の四男に転生した俺は、怠惰で自由な生活がしたいので、自由気ままな冒険者生活(スローライフ)を始めたかった。

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
俺は何もしてないのに兄達のせいで悪役貴族扱いされているんだが…… アーノルドは名門貴族クローリー家の四男に転生した。家の掲げる独立独行の家訓のため、剣技に魔術果ては鍛冶師の技術を身に着けた。 そして15歳となった現在。アーノルドは、魔剣士を育成する教育機関に入学するのだが、親戚や上の兄達のせいで悪役扱いをされ、付いた渾名は【悪役公子】。  実家ではやりたくもない【付与魔術】をやらされ、学園に通っていても心の無い言葉を投げかけられる日々に嫌気がさした俺は、自由を求めて冒険者になる事にした。  剣術ではなく刀を打ち刀を使う彼は、憧れの自由と、美味いメシとスローライフを求めて、時に戦い。時にメシを食らい、時に剣を打つ。  アーノルドの第二の人生が幕を開ける。しかし、同級生で仲の悪いメイザース家の娘ミナに学園での態度が演技だと知られてしまい。アーノルドの理想の生活は、ハチャメチャなものになって行く。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

落ちこぼれの無能だと貴族家から追放された俺が、外れスキル【キメラ作成】を極めて英雄になるまで

狐火いりす@商業作家
ファンタジー
「貴様のような落ちこぼれの無能は必要ない」  神からスキルを授かる『祝福の儀』。ハイリッヒ侯爵家の長男であるクロムが授かったのは、【キメラ作成】のスキルただ一つだけだった。  弟がエキストラスキルの【剣聖】を授かったことで、無能の烙印を捺されたクロムは家から追い出される。  失意の中、偶然立ち寄った村では盗賊に襲われてしまう。  しかし、それをきっかけにクロムは知ることとなった。  外れスキルだと思っていた【キメラ作成】に、規格外の力が秘められていることを。  もう一度強くなると決意したクロムは、【キメラ作成】を使って仲間を生み出していく……のだが。  狼っ娘にドラゴン少女、悪魔メイド、未来兵器少女。出来上がったのはなぜかみんな美少女で──。  これは、落ちこぼれの無能だと蔑まれて追放されたクロムが、頼れる仲間と共に誰もが認める英雄にまで登り詰めるお話。

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

処理中です...