【無才】のウェポンスミスは諦めない! 〜才能の欠片もないと工房をクビにされ捲った私が〝夢〟〝復讐〟〝助力〟を経て、武器職人の頂点に至るまで〜


「お前、才能の欠片もねぇな……よし、クビ!」

 この日、武器職人『ルゥ』20歳は無職となった。それも10回目。因みにお財布の中身は2023マドカ……うん、死ねる。
 そんな折、一人の少年と〝衝突的〟な出逢いを果たすルゥ。しかも少年の母はルゥの憧れであり目標でもある武器職人。
 いざ本人に会えて感激ぃ! ……のはずが、なんと女性は心の病を患って武器造りができない身体に──ッ!?

 その後、少年から衝撃の事実を告げられたルゥは自身の夢である〝国一番の武器職人〟となって女性を陥れた奴らに〝復讐〟することを密かに誓う。
 更に女性曰く、ルゥには〝秘められしチカラ〟が備わっているらしく──。

「キミが、ソンゴクウの武器だったらよかったのに……」
24h.ポイント 14pt
0
小説 30,763 位 / 190,419件 ファンタジー 4,497 位 / 43,989件

あなたにおすすめの小説

お得意様はダンジョンコア! ~ 世界平和のための、楽しいダンジョン改善計画 ~

SHEILA
ファンタジー
興梠麗羅は14歳の中学3年生。道の真ん中で動けなくなっていた猫のような白い生き物を助けようとして、自分がトラックに轢かれて死んでしまった。 痛い!と思った次の瞬間、白を基調にした豪華な部屋にいた。 目の前には金髪碧眼で白い大きな翼を持つ美少年。 その手元には、さっき麗羅が助けたはずの猫のような白い生き物が。 美少年が、大切な猫のような生き物を”助けようとしてくれた”お礼に異世界転移させるから、<若返り>プラス幸せになれる確率の上がる特別なスキルか、今まで自分で購入したことがあるものを異世界に行ってからもお取り寄せができる<異世界通販>か、どちらかを選べと強制してきた。 <異世界通販>を選んだ麗羅だったが、<異世界通販>には<異世界通販1>と<異世界通販2>があり、<異世界通販2>は異世界ではみんなが持っている<オーダーズ>というスキルだった。 ストックが切れるまで毎日投稿! ストックが切れたら、のんびり更新になります。 ※世界観・ダンジョン観は作者独自のものです。

【完結】チートスキル『早着替え』で異世界無双 ~脱衣も着衣もお手の物~

戸部家尊
ファンタジー
 どこにでもいる日本人・諭吉はいつものように高校へと向かう途中、異世界に召還されてしまう。そこは異世界の大国「ホレスカール王国」だった。『リターナー』という怪物と戦わせるために諭吉を呼び出したのだ。  召還された異世界人は特別な能力を身につけられるのだが、諭吉には魔法も戦闘力もなく、いつでもどこでも一瞬で着替えられる『早着替え』のスキルのみ。  「この役立たずめ」と国王によって王宮から追放された諭吉は、放浪の末、辺境にある王立イースティルム学院に生徒として潜り込む。  学院生活を送りながら、元の世界へ帰る方法を探す諭吉に様々なトラブルが舞い込んでくる。  悪辣な教師のイヤガラセや、校長からの無理難題、そして『リターナー』の魔の手を、役に立たないと周囲から思われていた『早着替え』で乗り切っていく。 ※タイトル詐欺です。 ※小説家になろうでも公開しております。

異世界大戦

ゴロヒロ
ファンタジー
突如聞こえた謎の声 その声が言うには世界が侵略を受ける事になったと言う 短い時間の中で準備を終えた選ばれし者たちは侵略者からの侵攻を食い止められるのか!? カクヨムでも投稿してます

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】魔力0の書道家が、底辺職から魔術師に成り上がるまで~異世界転移した先で、僕は魔法陣と出会った~

mazecco
ファンタジー
習字教室の生徒が、公園で妙な模様を見つけた。 バランスが微妙に気に入らなくて添削したら、魔法陣が発動して異世界転移してしまった。 召喚したのは勇者パーティ。週明けに魔王討伐に挑むから一緒に来てくれと頼まれた。 でも戦えないし、魔力も持ってないし……。 そしたら勇者に、〝ローラー〟という底辺職に就くように言われた。 ローラーの役割は、主に荷物持ちや食事、寝床の準備。……ただの使いっぱしりじゃないか。 でも、魔王討伐に付き合ったら元の世界に戻してくれると約束してくれたので、仕方なく同行することにした。 ……裏切られたけど。 ◇◇◇ 残念美人司書に溺愛され、 残念エルフ(♂)に可愛がられ…… 果ては魔王の子どもに懐かれる、 彼女いない歴=年齢の、 書道家アサヒが繰り広げる異世界ファンタジー!

『殺す』スキルを授かったけど使えなかったので追放されました。お願いなので静かに暮らさせてください。

晴行
ファンタジー
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。

卒業パーティーで冤罪をかけられた宝石が趣味の公爵令嬢は即興で男爵令嬢に冤罪をかけ返す。素人趣味が身を助けるとは思ってもいませんでしたわ

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで公爵令嬢は婚約者に冤罪をかけられてしまう。  本当に身に覚えがないのに、婚約破棄を宣言して断罪を始める婚約者と、その横で嘘泣きを始める男爵令嬢。  この女、もう許しませんわよ。  思い知らせてやりますわ。  怒髪天にきた公爵令嬢はありもしない盗難事件をその場で捏造して男爵令嬢に冤罪をかけ返すのだった。 【2022/9/2、出版申請、9/14、慰めメール】 【2022/9/4、24hポイント1万1700pt突破】 【2024/9/16、出版申請(2回目)】

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。