102 / 128
第102話 戦の間に
しおりを挟む「一体何が……こ、これは!?」
黒い霧を抜けて目にしたのは、十字の傷を顔に刻まれて地に横たわるアヌビシオ……と、その側には双剣を手にしたイズナと赤い鞭を持ち身構えているメイリンの姿が。
初めは状況が分からず茫然としてしまったが、ニカナの影響で脳内処理能力が向上していたのですぐに状況を理解できた。
「……えっ、あっ! イズナさんが止めてくれたんですね!?」
「えっ!? え、えぇ……なんか、いきなり迫ってきたから、つい……」
「ほ、本当にいきなりで驚いたわ……よく反応できたわね……」
2人の言葉と表情から察すると、互いの存在に気づかぬまま遭遇してしまい、出会い頭にイズナが十字斬りを見舞ったというところだろう。
見舞ったイズナ本人も驚いているほどなので、咄嗟に身体が動いたのだとみえる。
だが、そのお陰で逃さずに済んだわけだ……2人には感謝しかない。
「よかった、これで終わらせられる……っとそうだ、早く倒さなきゃな……聖炎!」
青白色の炎がアヌビシオを覆い燃え盛る。
弱体化していたからなのか、奴は断末魔を上げることなく燃えて逝った。
燃え盛る炎は何事も無かったかのようにすぐに消え、それを見届けた後にアヌビシオの亡骸を黒箱へ収納。
「ふぅ、今回は違う意味で苦戦したな……でも、お二人が来てくれたお陰で無事倒せました! ありがとうございました!」
2人に礼を述べた途端、2人とも視線を外して頬を赤く染めながら照れ出した。
そんな2人を見て微笑んでいると、前方から複数の足音と男の声が聞こえてくる。
「お嬢ぉぉぉーっ!! 待ってくださぁぁぁーいっ!!」
イズナとメイリン、2人の間から声のする方を覗くと、メイリンの取り巻きである3人の男達が猛烈な勢いで駆けくる様子が窺え、声に気づいたイズナとメイリンも同時に後ろを振り向く。
助けた後に置き去りにしてしまったのだが、どうやら追い掛けてきていたらしい。
「「「あっ……」」」
俺達は一斉に口を開いた。
他の冒険者達を助けるのに必死で、うっかりすっかり忘れていたのだ。
俺達が口を閉じる前に男達は合流し、勢いそのままに涙目で訴え出す。
「お嬢ぉぉぉーっ!! なんで置いてったんですかぁぁぁーっ!! 俺達は家族でしょぉぉぉーっ!!」
大の男3人が仔犬のように瞳を潤ませながらメイリンにしがみつく。
てっきり魅了の魔眼で操り下僕にしていたのかと思っていたが、実際はそうでは無かったようだ。
メイリンの苦笑いしつつも柔らかな表情を見るに、男達を心から信頼しているのが分かる。
メイリン達の仲睦まじい姿を見て、俺とイズナは顔を合わせて笑った。
(生死を賭ける戦いの最中だけど、こういうのがあっても許されるよな……)
戦いで精神が摩耗して心にゆとりが無くなってしまう現状では、笑顔になるようなことは先ず無い。きっとこの出来事は先の戦いへの活力となるだろう。
「さて、そろそろ行きましょう!」
俺の言葉に皆真顔で頷き、共に来た道を駆けて戻ることに。
その途中に事の顛末を皆に説明し、情報の共有を図る。すると……
「はぁ……アナタって、本当に無茶苦茶ね……」
「……え?」
事の顛末を話した後、ため息を吐くイズナと顔を引きつらせるメイリン達、そしてそんな5人を見て不思議そうに首を傾げる俺であった……
0
お気に入りに追加
75
あなたにおすすめの小説
神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜
月風レイ
ファンタジー
グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。
それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。
と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。
洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。
カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。
スキルスティール〜悪い奴から根こそぎ奪って何が悪い!能無しと追放されるも実はチート持ちだった!
KeyBow
ファンタジー
日常のありふれた生活が一変!古本屋で何気に手に取り開けた本のタイトルは【猿でも分かるスキルスティール取得法】
変な本だと感じつい見てしまう。そこにはこう有った。
【アホが見ーる馬のけーつ♪
スキルスティールをやるから魔王を倒してこい!まお頑張れや 】
はっ!?と思うとお城の中に。城の誰かに召喚されたが、無能者として暗殺者をけしかけられたりする。
出会った猫耳ツインズがぺったんこだけど可愛すぎるんですが!エルフの美女が恋人に?何故かヒューマンの恋人ができません!
行き当たりばったりで異世界ライフを満喫していく。自重って何?という物語。
悪人からは遠慮なくスキルをいただきまーーーす!ざまぁっす!
一癖も二癖もある仲間と歩む珍道中!
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件
月風レイ
ファンタジー
普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。
そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。
そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。
そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。
そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。
食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。
不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。
大修正中!今週中に修正終え更新していきます!
復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜
サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」
孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。
淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。
だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。
1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。
スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。
それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。
それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。
増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。
一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。
冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。
これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。
ハズレスキル【収納】のせいで実家を追放されたが、全てを収納できるチートスキルでした。今更土下座してももう遅い
平山和人
ファンタジー
侯爵家の三男であるカイトが成人の儀で授けられたスキルは【収納】であった。アイテムボックスの下位互換だと、家族からも見放され、カイトは家を追放されることになった。
ダンジョンをさまよい、魔物に襲われ死ぬと思われた時、カイトは【収納】の真の力に気づく。【収納】は魔物や魔法を吸収し、さらには異世界の飲食物を取り寄せることができるチートスキルであったのだ。
かくして自由になったカイトは世界中を自由気ままに旅することになった。一方、カイトの家族は彼の活躍を耳にしてカイトに戻ってくるように土下座してくるがもう遅い。
世界最強の勇者は伯爵家の三男に転生し、落ちこぼれと疎まれるが、無自覚に無双する
平山和人
ファンタジー
世界最強の勇者と称えられる勇者アベルは、新たな人生を歩むべく今の人生を捨て、伯爵家の三男に転生する。
しかしアベルは忌み子と疎まれており、優秀な双子の兄たちと比べられ、学校や屋敷の人たちからは落ちこぼれと蔑まれる散々な日々を送っていた。
だが、彼らは知らなかったアベルが最強の勇者であり、自分たちとは遥かにレベルが違うから真の実力がわからないことに。
そんなことも知らずにアベルは自覚なく最強の力を振るい、世界中を驚かせるのであった。
チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい
616號
ファンタジー
不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる