【完結】ゼジニアの白い揺籠

はち

文字の大きさ
上 下
45 / 63

竜王の声

しおりを挟む
 ジェジーニアとともに部屋に帰ったアウファトはベッドに突っ伏した。
 小さく軋む音がして、皺なく張られたシーツがアウファトを受け止めてくれた。

 頭の中はいろいろなことが渦を巻いて、整理がつかなくて、苦しい。
 いつだってアウファトが求めるものには形があった。なのに、今アウファトが見つけたいものには、形など存在しない。
 見て触れて、正解かどうか確かめることもできない。そんな不確かなものを探さなくてはいけないのか。
 ジェジーニアに触れている時には、確かに、朧げにわかるのに。

 アウファトの小さなため息を掻き消すのは、自分以外が立てるベッドの軋みだった。
 いつのまにか隣に座ったジェジーニアがアウファトを覗き込んでいた。長いまつ毛に縁取られた澄んだ金色が、様子を伺うように瞬きする。

「あう?」

 情けない。両親の死を知ったジェジーニアにこそ、声をかけてやらなくてはいけないのに。
 今のアウファトには、そんな余裕すらなかった。

 ジェジーニアの手のひらが、慰めるように優しくアウファトの淡い金の髪を撫でる。その手のひらの優しさに、胸が埋められる。

「ジジ」
「あう、痛い?」
「痛くない。けど、わからないんだ。愛が、わからない。ジジは、わかるか?」

 アウファトの問いに、ジェジーニアは小さく頷く。

「ン。あうのことは好き。これは、あいだってわかる」

 アウファトの頭を撫でながら、ジェジーニアは続けた。これではどちらが大人かわからない。

「フィーが言ってた。苦しかったり、辛かったり、痛かったり。あったかかったり。好きな人に繋がってるのは、ぜんぶあいなんだって」
「ぜんぶ……」
「だから、俺は愛だってわかる。ぜんぶ、あうにつながってるから」

 ジェジーニアの大きな手のひらは、大切そうにアウファトの頬を包む。
 ジェジーニアへと繋がるもの。
 アウファトはジェジーニアを目覚めさせてからのことを思い出す。外套と毛布を被せて白い揺籠から連れ出した日、守ってやらねばと心に決めた。与えたパン。ともに歩いた街。ともに眠った夜。
 全部、ジェジーニアへと繋がる思い出だ。
 これも全部、愛なのか。
 アウファトには、実感がなかった。

「あうはパンを教えてくれた。たくさん、知らない街を見せてくれた。たくさん、友だちをくれた。ぜんぶ、あうのあいだよ」
「ジジ……」

 穏やかに紡がれるジェジーニアの低く柔らかな声。
 そのささやかな問答は、重苦しい苦悩に塗れたアウファトの心を少し軽くしてくれた。

「大丈夫だよ、あう。あうはもう見つけてる」

 ジェジーニアは大丈夫だと繰り返す。
 ミシュアの言葉のようだとぼんやり思う。
 ミシュアの声に魔力があるのなら、きっとジェジーニアの言葉にもあるのだろう。ジェジーニアは竜王だ。きっと、もっと強い力があるはずだ。

「俺がいるから、大丈夫だよ」

 俺がしっかりしないといけないのに。アウファトの胸が痛む。なのに、その後からやってくる温かなものが全てを飲み込んでいく。
 それは、安堵に似ていた。
 ジェジーニアがアウファトを抱きしめる。その腕の強さに、不安が溶け出して行く。

「ジジ」

 アウファトはジェジーニアにしがみついた。
 胸を満たす甘い気持ち。触れるたびに強くなる感覚に、アウファトは不安よりも喜びを感じていた。

 身体の芯が、熱を帯び始める。

「もっと呼んで、アウファト」
「ジジ」

 乞われるままに、アウファトはジェジーニアを呼ぶ。
 情けない自分も、ジェジーニアは受け止めてくれる。
 これがジェジーニアの愛なのだろう。
 自分も早く見つけなければ。きっと、見つかる。
 焦燥は薄れ、うっすらと希望が見えた気がした。ジェジーニアのくれる温もりは、アウファトに甘やかな希望を見せてくれる。
 甘えるようにジェジーニアへと擦り寄ると、大きな手のひらは慰めるように頭を撫でてくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

理想の妻とやらと、結婚できるといいですね。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,171pt お気に入り:2,647

転生皇子の新生活

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:659

桜に別れを告げて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,031pt お気に入り:8,718

命运~Ω妃は二人のαに盲愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:271

身代わりの花は甘やかに溶かされる

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,206

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,421pt お気に入り:554

魔法と君と、冒険と!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127,966pt お気に入り:3,418

処理中です...