上 下
10 / 17

閑話1 グリアンドその後

しおりを挟む


~グリアンド視点~

---炭鉱にて---


「おおぃ!!新人さんよぉ!!
 いつまで時間がかかってんだよぉ!!」


「くっ、誰に向かってそのような口の聞き方をしているのだ!」


「どこの貴族様か知らねえが、ここではお前より俺の方が偉い事は間違いねえ!
 おらっ!分かったらサッサと働けぇ!!」




クソっ!クソっ!クソっ!!
あいつの顔を覚えたからなぁ…!
私がまた王になった時、アイツをどのように処分してやろうか…。
張り付けにして見せしめか、、
奴隷として見世物小屋に行かせるか、、
その絶望した顔を考えるだけで笑いが止まらんわ!


「ふふっふふふふふ。」



「ちょ、ちょっとコイツ気持ちわりぃな、、、。何笑ってんだよ、、。
さっさと動けってんだぁ!!」


ドコッ!!



くそ!コイツ蹴りやがった!!
父上にも殴られた事無いのに!!!
コイツの家族も全て消してやる、、!!



エルセへの慰謝料分だけチャチャっと働いて、さっさと城に戻る事にしよう。

エルセも、突然私に婚約破棄を言い渡され冷静では無くなり、咄嗟に私のことを好いていないなど言ってしまったのだろう。
皆の前だったから訂正も出来なかったのだろうな。


きっと今頃は泣いて後悔しているだろう。


泣いて謝って縋って来たら、公爵家に入ってやっても、まぁ良いだろう!
それまで、慰謝料はエルセに貸しといてやろう!!



くくく、あの美しい女が私の足に縋り付いて泣いて謝る姿が目に浮かぶわ!!!
ふふふふ、





「ふふふ、ふふふふふふ、
 ふはははははははは!!!」






「うるせぇえええ!!!
 お前、良い加減にしろぉ!!
 気持ちわりぃんだよ!!」



ドコッ!ドコッ! ダーン!!









蹴飛ばされ地面に這いつくばって、踏みつけられながらも笑い続けるグリアンド。


彼はきっと知らないだろう。


エルセに対する慰謝料は1万ペイ
グリアンドの1日の給料は3ペイ
休み無しで働き続けたとしても、
10年近くかかるのだ。









そして何とか1万ペイを稼ぎ、
炭鉱を出た後、
城に無理やり入ろうとし衛兵に捕らえられ命からがら隣国に亡命した際、
たまたま行われていた建国祭で、国民から盛大な声援を受け笑顔で手を振る美しい女性が、
かつて自分が婚約破棄を突きつけた元婚約者だったのを見て絶望するのは、



15年も後の話である。




~閑話 グリアンドその後 fin.~
しおりを挟む
感想 51

あなたにおすすめの小説

私が死んだあとの世界で

もちもち太郎
恋愛
婚約破棄をされ断罪された公爵令嬢のマリーが死んだ。 初めはみんな喜んでいたが、時が経つにつれマリーの重要さに気づいて後悔する。 だが、もう遅い。なんてったって、私を断罪したのはあなた達なのですから。

辺境伯令嬢が婚約破棄されたので、乳兄妹の守護騎士が激怒した。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  王太子の婚約者で辺境伯令嬢のキャロラインは王都の屋敷から王宮に呼び出された。王太子との大切な結婚の話だと言われたら、呼び出しに応じないわけにはいかなかった。  だがそこには、王太子の側に侍るトライオン伯爵家のエミリアがいた。

【 完結 】「婚約破棄」されましたので、恥ずかしいから帰っても良いですか?

しずもり
恋愛
ミレーヌはガルド国のシルフィード公爵令嬢で、この国の第一王子アルフリートの婚約者だ。いや、もう元婚約者なのかも知れない。 王立学園の卒業パーティーが始まる寸前で『婚約破棄』を宣言されてしまったからだ。アルフリートの隣にはピンクの髪の美少女を寄り添わせて、宣言されたその言葉にミレーヌが悲しむ事は無かった。それよりも彼女の心を占めていた感情はー。 恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい!! ミレーヌは恥ずかしかった。今すぐにでも気を失いたかった。 この国で、学園で、知っていなければならない、知っている筈のアレを、第一王子たちはいつ気付くのか。 孤軍奮闘のミレーヌと愉快な王子とお馬鹿さんたちのちょっと変わった断罪劇です。 なんちゃって異世界のお話です。 時代考証など皆無の緩い設定で、殆どを現代風の口調、言葉で書いています。 HOT2位 &人気ランキング 3位になりました。(2/24) 数ある作品の中で興味を持って下さりありがとうございました。 *国の名前をオレーヌからガルドに変更しました。

熱烈な恋がしたいなら、勝手にしてください。私は、堅実に生きさせてもらいますので。

木山楽斗
恋愛
侯爵令嬢であるアルネアには、婚約者がいた。 しかし、ある日その彼から婚約破棄を告げられてしまう。なんでも、アルネアの妹と婚約したいらしいのだ。 「熱烈な恋がしたいなら、勝手にしてください」 身勝手な恋愛をする二人に対して、アルネアは呆れていた。 堅実に生きたい彼女にとって、二人の行いは信じられないものだったのである。 数日後、アルネアの元にある知らせが届いた。 妹と元婚約者の間で、何か事件が起こったらしいのだ。

【完結】婚約者取り替えっこしてあげる。子爵令息より王太子の方がいいでしょ?

との
恋愛
「取り替えっこしようね」 またいつもの妹の我儘がはじまりました。 自分勝手な妹にも家族の横暴にも、もう我慢の限界! 逃げ出した先で素敵な出会いを経験しました。 幸せ掴みます。 筋肉ムキムキのオネエ様から一言・・。 「可愛いは正義なの!」 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結迄予約投稿済み R15は念の為・・

【完結】両親が亡くなったら、婚約破棄されて追放されました。他国に亡命します。

西東友一
恋愛
両親が亡くなった途端、私の家の資産を奪った挙句、婚約破棄をしたエドワード王子。 路頭に迷う中、以前から懇意にしていた隣国のリチャード王子に拾われた私。 実はリチャード王子は私のことが好きだったらしく――― ※※ 皆様に助けられ、応援され、読んでいただき、令和3年7月17日に完結することができました。 本当にありがとうございました。

第一王子は男爵令嬢にご執心なようなので、国は私と第二王子にお任せください!

黒うさぎ
恋愛
公爵令嬢であるレイシアは、第一王子であるロイスの婚約者である。 しかし、ロイスはレイシアを邪険に扱うだけでなく、男爵令嬢であるメリーに入れ込んでいた。 レイシアにとって心安らぐのは、王城の庭園で第二王子であるリンドと語らう時間だけだった。 そんなある日、ついにロイスとの関係が終わりを迎える。 「レイシア、貴様との婚約を破棄する!」 第一王子は男爵令嬢にご執心なようなので、国は私と第二王子にお任せください! 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

無表情な奴と結婚したくない?大丈夫ですよ、貴方の前だけですから

榎夜
恋愛
「スカーレット!貴様のような感情のない女となんて結婚できるか!婚約破棄だ!」 ......そう言われましても、貴方が私をこうしたのでしょう? まぁ、別に構いませんわ。 これからは好きにしてもいいですよね。

処理中です...