8 / 17
8.ある昼下がり、お茶会にて
しおりを挟むあのパーティから数日を経て
アンジェリア様を我が家に呼んでお茶会を開いています。
「それにしても、本当にあのパーティでグリアンド様が婚約破棄をするなんて驚きでしたわね。」
「えぇ、エルセ様。浅はかな方であるとは思ってましたが、まさかあそこまでとは驚きでした。」
「いずれはこちらから婚約を解消をしようと思っていたのに、このような形で婚約を解消できて良かったですわ。慰謝料もしっかり頂きましたし。
ローゼには感謝ですわ。アンジェリア様も、協力していただきありがとうございました。」
「いいえ。今までエルセ様にはたくさんお世話になりましたもの。これくらいお安い御用ですわ。」
「それにしてもアンジェリア様ったら演技派だったのね。グリアンド様がアンジェリア様を抱き寄せ私を糾弾する時、震えてらしたもの!私、笑ってしまいそうになりましたわ!」
「あれは!違いますわ!好きでもない方に触れられて気分が本当に悪くなったのですわ。」
「ふふっ!」
………………
私達は、ローゼが私とグリアンド様の婚約を破棄させようと必死になっていた事にとっくに気付いていました。
気づいていて、まんまとその策に乗りました。
私は婚約した初めは渋々ですが、王家との繋がりを持つ事で侯爵家(今は公爵家ですが)の力を確固たるものにすることができるし、思い通りになる後継もできて良いと思ったのですが、
隣国の王女に手を出そうとしたり、他にも浮気し放題、散財癖のある、傲慢でしかもイケメンでも無いグリアンド様が
嫌で!嫌で!嫌で、どうしても婚約を解消したかったのです。
どうにかして婚約解消できないか悩んでいるところに、
アンジェリア様から、
「最近、エルセ様の妹君であるローゼ様に子供だましの嫌がらせを受けているのです。
調べてみますと、エルセ様が王家に嫁ぐ事に腹を立てたローゼ様が、私のせいにして、エルセ様とグリアンド様の婚約解消を狙っているそうですわ。」
と相談があり、私は天にも昇る気持ちでした。チャンス!!
「アンジェリア様…!教えてくださってありがとうございます!!
アンジェリア様は不快かもしれませんが、もう少しその茶番に付き合って貰えませんこと!?怪我をしたり、過度な嫌がらせが無い様に、私のお兄様セルビアに、影から見守ってくださるようにお願いしますから!お兄様も、今の季節は体調が優れていますので!」
「セッセルビア様にですかっ⁉︎セルビア様が私を見守ってくださる、、。
私、いくらでも茶番にお付き合いしますわ!!」
バッと立ち上がり、顔を真っ赤にされるアンジェリア様…可愛い…。
本当にアンジェリア様ったらお兄様の事が好きですわね。
家に帰り、お兄様に事情を話しアンジェリア様を見守るようにお願いすると、
「アンジェリア嬢がローゼから嫌がらせを受けているだと!?あいつ、、。私からローゼにガツンと言ってやろうか??」
「お兄様!私は婚約破棄してほしいのです!そして、今まで散々私のモノを奪い続けたローゼにお灸も据えてやりたいのです。どうか、策にご協力ください!
それとも、他の騎士様にお願いしようかしら…。」
「エルセ…わかったよ。
他の誰にも頼まないでくれ。
私がアンジェリア嬢を見守るよ。これ以上アンジェリア嬢の虜になってしまう輩が増えたら困る。」
ふふふ、相変わらずお兄様もアンジェリア嬢が大好きですわね。
誰が見ても2人はお似合いなのだから、早くくっついてしまえばよろしいのに…。
いえ、とりあえずは私の婚約破棄ですわ!
……………………
ここまでうまくいくとは思っていませんでしたわ。
「アンジェリア様のおかげで無事、婚約解消できたこと、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!」
「いいえ!お役に立てて良かったですわ。でも、私なんかがセルビア様と結婚して、公爵夫人として公爵家を支えていくことができますでしょうか…。
やはり、エルセ様がお後を継いだ方が、、。」
「アンジェリア様なら大丈夫ですわ!
私、実は隣国に嫁ぐ事になりそうですの。」
「まぁ!!」
30
お気に入りに追加
2,598
あなたにおすすめの小説
私が死んだあとの世界で
もちもち太郎
恋愛
婚約破棄をされ断罪された公爵令嬢のマリーが死んだ。
初めはみんな喜んでいたが、時が経つにつれマリーの重要さに気づいて後悔する。
だが、もう遅い。なんてったって、私を断罪したのはあなた達なのですから。
【完結】婚約者取り替えっこしてあげる。子爵令息より王太子の方がいいでしょ?
との
恋愛
「取り替えっこしようね」
またいつもの妹の我儘がはじまりました。
自分勝手な妹にも家族の横暴にも、もう我慢の限界!
逃げ出した先で素敵な出会いを経験しました。
幸せ掴みます。
筋肉ムキムキのオネエ様から一言・・。
「可愛いは正義なの!」
ーーーーーー
ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。
完結迄予約投稿済み
R15は念の為・・
第一王子は男爵令嬢にご執心なようなので、国は私と第二王子にお任せください!
黒うさぎ
恋愛
公爵令嬢であるレイシアは、第一王子であるロイスの婚約者である。
しかし、ロイスはレイシアを邪険に扱うだけでなく、男爵令嬢であるメリーに入れ込んでいた。
レイシアにとって心安らぐのは、王城の庭園で第二王子であるリンドと語らう時間だけだった。
そんなある日、ついにロイスとの関係が終わりを迎える。
「レイシア、貴様との婚約を破棄する!」
第一王子は男爵令嬢にご執心なようなので、国は私と第二王子にお任せください!
小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。
王太子に婚約破棄され塔に幽閉されてしまい、守護神に祈れません。このままでは国が滅んでしまいます。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
リドス公爵家の長女ダイアナは、ラステ王国の守護神に選ばれた聖女だった。
守護神との契約で、穢れない乙女が毎日祈りを行うことになっていた。
だがダイアナの婚約者チャールズ王太子は守護神を蔑ろにして、ダイアナに婚前交渉を迫り平手打ちを喰らった。
それを逆恨みしたチャールズ王太子は、ダイアナの妹で愛人のカミラと謀り、ダイアナが守護神との契約を蔑ろにして、リドス公爵家で入りの庭師と不義密通したと罪を捏造し、何の罪もない庭師を殺害して反論を封じたうえで、ダイアナを塔に幽閉してしまった。
保健副委員長を解任されたら生徒会書記と仲良くなりました
ハツカ
恋愛
「リーラ・ラヴァンド!君を保健副委員長から解任する!」
私は、役立たず呼ばわりされ、委員会予算横領の疑いをかけられ、委員会をいきなり解任された。
委員長が、副委員長の座をガールフレンドにプレゼントしたいがために。
でも、落ち込んでいる私の所に生徒会書記のヴァンがやってきて―
王道の話を書いてみたかったので書いてみました。
※カクヨムにも投稿しています。
捨てられた者同士でくっ付いたら最高のパートナーになりました。捨てた奴らは今更よりを戻そうなんて言ってきますが絶対にごめんです。
亜綺羅もも
恋愛
アニエル・コールドマン様にはニコライド・ドルトムルという婚約者がいた。
だがある日のこと、ニコライドはレイチェル・ヴァーマイズという女性を連れて、アニエルに婚約破棄を言いわたす。
婚約破棄をされたアニエル。
だが婚約破棄をされたのはアニエルだけではなかった。
ニコライドが連れて来たレイチェルもまた、婚約破棄をしていたのだ。
その相手とはレオニードヴァイオルード。
好青年で素敵な男性だ。
婚約破棄された同士のアニエルとレオニードは仲を深めていき、そしてお互いが最高のパートナーだということに気づいていく。
一方、ニコライドとレイチェルはお互いに気が強く、衝突ばかりする毎日。
元の婚約者の方が自分たちに合っていると思い、よりを戻そうと考えるが……
辺境伯令嬢が婚約破棄されたので、乳兄妹の守護騎士が激怒した。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
王太子の婚約者で辺境伯令嬢のキャロラインは王都の屋敷から王宮に呼び出された。王太子との大切な結婚の話だと言われたら、呼び出しに応じないわけにはいかなかった。
だがそこには、王太子の側に侍るトライオン伯爵家のエミリアがいた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる