昔の手記

クトゥルフ神話体系を下敷きとしたコズミック・ホラー。

突然始まり突然終わる。冒涜的な何かを私は見た。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,949 位 / 191,949件 ホラー 6,803 位 / 6,803件

あなたにおすすめの小説

秘密の仕事

桃香
ホラー
ホラー 生まれ変わりを信じますか? ※フィクションです

暗夜の灯火

波と海を見たな
ホラー
 大学を卒業後、所謂「一流企業」へ入社した俺。  毎日毎日残業続きで、いつしかそれが当たり前に変わった頃のこと。  あまりの忙しさから死んだように家と職場を往復していた俺は、過労から居眠り運転をしてしまう。  どうにか一命を取り留めたが、長い入院生活の中で自分と仕事に疑問を持った俺は、会社を辞めて地方の村へと移住を決める。  村の名前は「夜染」。

子どもの頃住んでいた家がほぼお化け屋敷だった

龍輪樹
ホラー
大学一年の頃まで住んでいた家がほぼお化け屋敷でした。 いわゆる幽霊みたいなものは見たことが無いですし、本人は霊感は無いと思っています。 ただ、変なものによく遭遇しました。 タイトルは家ですが、家以外でも色々あったので、少しずつ書いていきたいと思います。 ★注意★ 実体験を基にしていますが、フェイクや脚色を入れています。登場する人物、地名、団体等は、実在のものとは一切関係ありません。 あくまでフィクションとしてお楽しみください。

村の籤屋さん

呉万層
ホラー
 小笠原諸島に属するある島に、子宇女村はある。  子宇女村は小さく、特徴のない田舎の村のようでいて、その実大きな特徴があった。  籤屋が出没するのだ。  ただの籤屋ではない。賭けたモノに応じて、様々な利を得ることができる籤を轢かせる、不可思議な存在だ。  籤屋は禁忌とされており、村で引く者は少なかった。  村役場に努める青年・伊藤健太郎は、村における数少な例外だった。  賭ける物は、僅か百円だったが、健太郎が毎日くじを引くことで、島は大きな変化にさらされるのだった。

やわらかなつの

遥々岬
ホラー
鬼のツノは柔らかい。 イラストから生まれたお話です。 怖い話、ほっこりする話、色々

暗闇の家

因幡雄介
ホラー
 家族を失い、死に場所を求めた男は一軒の家を購入する。  家の中は前の住人によって異常な状態にされていた。  魔法陣と死者の書を発見し、一冊のノートを読んだことで、男はこの家で何が起こったのか、衝撃の事実を知ることになるが……。

すぐ読める短篇怪談集

能井しずえ
ホラー
日常に潜むこの世ならざる物事との出会いをサクッと綴ります。

短編怪談

STEEL-npl
ホラー
ほんの少しだけ不安になるような怪談を。