お気に入りに追加
487
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(21件)
あなたにおすすめの小説
平凡令嬢の婚活事情〜あの人だけは、絶対ナイから!〜
本見りん
恋愛
「……だから、ミランダは無理だって!!」
王立学園に通う、ミランダ シュミット伯爵令嬢17歳。
偶然通りかかった学園の裏庭でミランダ本人がここにいるとも知らず噂しているのはこの学園の貴族令息たち。
……彼らは、決して『高嶺の花ミランダ』として噂している訳ではない。
それは、ミランダが『平凡令嬢』だから。
いつからか『平凡令嬢』と噂されるようになっていたミランダ。『絶賛婚約者募集中』の彼女にはかなり不利な状況。
チラリと向こうを見てみれば、1人の女子生徒に3人の男子学生が。あちらも良くない噂の方々。
……ミランダは、『あの人達だけはナイ!』と思っていだのだが……。
3万字少しの短編です。『完結保証』『ハッピーエンド』です!
【完結】あわよくば好きになって欲しい(短編集)
野村にれ
恋愛
番(つがい)の物語。
※短編集となります。時代背景や国が違うこともあります。
※定期的に番(つがい)の話を書きたくなるのですが、
どうしても溺愛ハッピーエンドにはならないことが多いです。
旦那の真実の愛の相手がやってきた。今まで邪魔をしてしまっていた妻はお祝いにリボンもおつけします
暖夢 由
恋愛
「キュリール様、私カダール様と心から愛し合っておりますの。
いつ子を身ごもってもおかしくはありません。いえ、お腹には既に育っているかもしれません。
子を身ごもってからでは遅いのです。
あんな素晴らしい男性、キュリール様が手放せないのも頷けますが、カダール様のことを想うならどうか潔く身を引いてカダール様の幸せを願ってあげてください」
伯爵家にいきなりやってきた女(ナリッタ)はそういった。
女は小説を読むかのように旦那とのなれそめから今までの話を話した。
妻であるキュリールは彼女の存在を今日まで知らなかった。
だから恥じた。
「こんなにもあの人のことを愛してくださる方がいるのにそれを阻んでいたなんて私はなんて野暮なのかしら。
本当に恥ずかしい…
私は潔く身を引くことにしますわ………」
そう言って女がサインした書類を神殿にもっていくことにする。
「私もあなたたちの真実の愛の前には敵いそうもないもの。
私は急ぎ神殿にこの書類を持っていくわ。
手続きが終わり次第、あの人にあなたの元へ向かうように伝えるわ。
そうだわ、私からお祝いとしていくつか宝石をプレゼントさせて頂きたいの。リボンもお付けしていいかしら。可愛らしいあなたととてもよく合うと思うの」
こうして一つの夫婦の姿が形を変えていく。
---------------------------------------------
※架空のお話です。
※設定が甘い部分があるかと思います。「仕方ないなぁ」とお赦しくださいませ。
※現実世界とは異なりますのでご理解ください。
白い結婚は無理でした(涙)
詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、フィリシアは没落しかけの伯爵家の娘でございます。
明らかに邪な結婚話しかない中で、公爵令息の愛人から契約結婚の話を持ち掛けられました。
白い結婚が認められるまでの3年間、お世話になるのでよい妻であろうと頑張ります。
小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。
現在、筆者は時間的かつ体力的にコメントなどの返信ができないため受け付けない設定にしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方
ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。
注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。
アルバートの屈辱
プラネットプラント
恋愛
妻の姉に恋をして妻を蔑ろにするアルバートとそんな夫を愛するのを諦めてしまった妻の話。
『詰んでる不憫系悪役令嬢はチャラ男騎士として生活しています』の10年ほど前の話ですが、ほぼ無関係なので単体で読めます。
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
夜会の夜の赤い夢
豆狸
恋愛
……どうして? どうしてフリオ様はそこまで私を疎んでいるの? バスキス伯爵家の財産以外、私にはなにひとつ価値がないというの?
涙を堪えて立ち去ろうとした私の体は、だれかにぶつかって止まった。そこには、燃える炎のような赤い髪の──
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
あさぎ様
最終的にこちらのシリーズも全て完読して頂き、本当にありがとうございます!
しかも各短編ごとにご丁寧な感想まで!
両親の話は、本当は書くつもりなかったのですが、別サイトの感想欄でご要望頂いたので考えてみました。
ただもうヒーローのポンコツ要素のネタが尽きてしまって…。
結局、父上は息子くん達の癖ある部分を少し薄めて全部ぶっ込んだ感じのヒーローになりました。(笑)
ちなみに『小さな殿下と私』の番外編ですが…始めは無しの状態で作品を完結させていました。
ですが、その状態で別サイトで投稿した際、「殿下への制裁が足りない!」というクレームを多く頂いてしまいまして……。(苦笑)
恋愛展開重視展開で書いていた筆者的には、それがかなりカチーンときてしまったので、そこからへそ曲げて二年間くらい元々追記予定していたこの番外編を書かずに放置してました。(^^;)
ですが、今回同じ状態でアルファポリスさんに投稿したら、とても温かいコメントを多く頂いたので、やはり需要ある作品なのかなと思い、元々書く予定ではあった番外編を二年越しにやっと書いたという感じです。
なので、気に入って頂いた番外編は、このアルファポリスさんで温かいコメントくださった読者様方のお陰で書く事が出来たお話になります。
そのお蔭で更に多くの人にお手に取って頂けましたし、ずっとモヤモヤしていたので自分的にもスッキリ出来て良かったです!
そんな殿下だけでなく作者にとっても黒歴史のある作品ですが…。(笑)
よろしければ、お好きなだけ繰り返しお楽しみくださいねー。(^^)
あさぎ様
結局、前王子の短編を一気読みしてくださってますね。(笑)
貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます!
第四王子の話は、このシリーズで一番初めに書いた話ですね。
しかもこの時、シリーズ化の予定はありませんでした。(^^;)
この話を考えたのは、当時別投稿サイトで「真実の愛に目覚めたが、だがもう遅い!」という婚約破棄後に真ヒーローが出て来てヒロインが掻っ攫われるというざまぁテンプ展開作品が、そのサイトのランキングを埋め尽くしてて。(苦笑)
私は元読者ユーザーなので作品を読むのも大好きなのですが、もうそのランキングの状態にイラッとして考えたお話なんですよ……。(-_-;)
そもそも私、典型的なざまぁテンプレ作品は読むのも書くのもあまり好きではないので。(苦笑)
こんな風に真実の愛に目覚めた宣言をした後、そのまま突っ走るヒーローのお話にしてみました。(笑)
その後、同じようにテンプレっぽいタイトルで実は両想いというカップルシリーズを書き始めた感じです。
ちなみに両親のお話は、4兄弟全員の要素を持った父親がヒーローなので、多分一番面倒臭いヒーローになります。
話数多めなので、お時間ある時にでもどうぞ!
あさぎ様
短編一作品ずつにご丁寧にご感想を頂き、ありがとうございます。(*´▽`*)
第三王子のお話はこのシリーズでは、一番コメディー色が強い展開ですね。
ですが、別サイト投稿時は、溺愛や純愛好きな読者様に好評だった作品になります。
もしかしたら第三王子がこの中では一番婚約者に対して誠実なヒーローかもしれませんね。
そして彼は作中、詩的な言い回しで己の葛藤を叫んでおりますが、内容が本当にろくでもない。(笑)
ちなみに作者的には作品が下ネタ傾向を軽減させる為に彼にああいう言い回しをさせてみました。
それでも作中内では一番の性欲爆発ヒーローですが。(^^;)
こちらの作品も楽しんで頂き、本当にありがとうございます!